ホークスに3タテされる
今日のオリックスさん
開始から2イニングで9失点
終了・・・
しかし終盤7回からテレビ中継を見た私は、
最終的に9-6の試合結果だったので
得点シーンしか見ていないので
勝ち組❗️
んなわけない・・・
その得点を次の札幌の試合に取っておけよー
今年もホークスには勝てない
ここまで対戦成績、引分一つあるけど、1勝7敗
パリーグを面白くなくしてるの、
間違いなくオリックスさんですね
そして今年もゴールデンウィークは負け越し
まあ、毎年のことやしね
しかしホークスファンに言いたい❗️
最後9回2アウトからの駿太のセカンドゴロ、ファーストのアウト判定に対するリクエストの件、
試合終了のタイミングでリクエストなんて、空気読め❗️ってホークスファンは言うけど、
微妙な判定やから仕方ないやろ?
ファーストの足がベースから離れてるように見えたんだから
それよりその直前の6ー4ー3のゲッツー
ホークスの2塁手
セカンドベース踏んでないよ
リクエストするなら、そっちやろ❗️オリックスさん
審判も流れでアウトにしてるけど、ちゃんとしてほしい
それと松田選手
6点もリードしてる場面で『アツオー』って・・・
昨日はオリックス守備の連続エラーのときにサードベース上で激しくガッツポーズしたり、
相手チームがいくら弱いとはいえ、リスペクトが微塵もないのが残念
こいつが日本代表のサードとか、だからか代表チーム応援できん
まあ文句言うなら、ホークスに勝たないとダメかもしれんな
皇居の一般参賀に行く人、多すぎないか?
今日は新天皇になって初めての皇居一般参賀
天気も良く大混雑が予想されていたけど、その通りになったみたい
最近簡単に動画に撮ってSNSにアップしたがる人が多いから、このてのイベントには人が集まり過ぎ
そして待ってる間に熱中症で倒れる人が続出したらしいし
って、倒れるほど見たいものか?
一度行ったけど、並ぶ苦労の割には小さくしか見えないし、時間は数分やし、前に大きな人とか写真とるためスマホを上にあげる人がいたらほとんど見えないし
一回見たのに退場しないでもう一回見ようとする人もいるし・・・
今回は異例の時期だったけど基本的には正月と誕生日の開催やから寒い季節だけど
宮内庁側もあの半端ない行列に対する対策が必要じゃないのか?
東京西部に降ったひょうが、皇居一帯に降っていたら、もっと大変なことになってたよ?
事前申込み&抽選にした方がよいのでは?
そしてそのニュースの裏では北朝鮮がミサイルを撃ったのか撃っていないのか、はっきりしないニュースが?
どっちなん?
まあ日本も今日北海道でホリエモンのグループが民間初のロケット打ち上げ成功、太平洋に着水っていってるけど、朝鮮から見ればこれもよくわからん飛翔物やから、お互いさまなんか?
両国とも自国の近海に落としたみたいやし
しかし晩NHKのテレビでカネオくん見ていたら、日本も着実にキャッシュレス経済に進むみたい
財布を持ち歩かない若者が都会にはいるみたいだね
外国では現金を扱わないお店もあるらしいね
でもこれこそ地方を置き去りにした都会的考えだし、日本国は都会に人集めて地方を衰退させようとしてるみたい
ただでさえ都市部のほうが国会議員定数も多いから、ますます地方は衰退するんだろうね
田舎の小さな店舗がキャッシュレス決済なんてできるわけないやん❗️
キャッシュレスが正義、現金なんて時代遅れみたいな評論家が増えているけど、それは地方に住んだことがない都会のお坊っちゃん考えだよね
高齢者の運転免許返納の議論も、
国政選挙の一票の格差是正の議論も、
着々と進行している原発再稼働も、
ローカル線やバスの廃止も、
結局地方軽視の都会的議論で進んでるよね
こうやって都会にどんどん人が集まる
令和、恐ろしい時代かも
そんな天気のいい午後に野球中継見てたけど
今日のオリックスさん、相手はホークスで先発が千賀
打てるわけないので捨てゲーム
ここまで割りと勝っても負けても接戦が多くて、実績のない投手試せなかったから、今日はいっぱい試したから、良しとしよう
成瀬、金田、エップラー、左澤のうち失点したのが成瀬だけだから上出来やったね
そして打線はまたまた無得点
こっちも予想通りや
令和初G1、NHKマイルカップ
毎年必要ないG1と言ってるけど、今年は豪華メンバーやな
◎アドマイヤマーズ
○グランアレグリア
力上位の2頭が先行してそのまま押しきるでしょう
万が一潰しあったら、後方から突っ込んできそうな
△ハッピーアワー
△マイネルフラップ
△グルーヴイット
△トオヤリトセイト
まで
10連休は今年限りかな?旅行終了です
自動車旅行終了❗️
高速道路あまり使わなかったけど、渋滞にはあまりはまらなかったな
一般道を走ると、新しい発見が結構あるね
埼玉県北部で国道脇にあったこの岩
恐竜の足跡なんだって
近くに看板まであって、説明読んだけど
わからん
10連休も半分終わり
早いねー
でもニュース見ていると、10連休やめてほしいっていう意見が結構あるみたい
サービス業の人が、結局休めないから・・・っていう理由かと思ってたら、そうでなくて
休みが多いと、収入が減る
だから働かせて❗️だってさ
しかしこればかりは、
5月1日に即位をもってきた宮内庁に抗議するわけにもいかんし
まあ今年限りやから、我慢せえってか?
そして皇室に関連した番組が多いなか、誰も疑問と思っていても口にしないんやけど、
新しい天皇が即位したことにより、
皇位継承順1位が秋篠宮殿下になったんやけど、
彼は天皇の弟、歳も5つくらいしか違わない
ということは、
新天皇がまた80歳くらいで退位なんてことになったとき、次に秋篠宮殿下は75歳くらいで天皇に即位?
きまりごととはいえ、現実的なんか?
継承順3位の上皇の弟にいたっては、何歳じゃ?
なんか浮世離れしてるきまりごとが多いよね
そんな間にも最下位固めのオリックスさん
予想通りというか・・・
令和初の延長戦、オリックスでした❗️
山本投手、相変わらず勝たせてもらえませんなあ
