昨日東條の森 大蔵コースに行ってきました。
27ホールあり東・西・南コースがあります。
今回は東・西とまわりました。
このところ掴んだ感じがするグリップが結果に結びつくのかどうか楽しみでした。
久しぶりにちょっと詳しくホールレポートしてみます。
このゴルフ場に東條コースと宇城コースがあり、特に東條コースはシニアプロの試合が開催されるハードなコースですが、私がまわった大蔵コースは距離もあまりなく比較的特徴がないコースです。
ですが無茶苦茶簡単かというと、そうでもありません。
能書きはこれくらいにしてレポートします。
東コース
他の方も書いていますが、この頃のゴルフは本当暑さとの戦いです。
無茶苦茶暑かったです。
1番 554y PER5
ドライバーはまずまずのあたりで、フェアウェイへ。
セカンドも無理せず3打目勝負。
ピンまで4mくらいありましたがパーオンです。2パットでパースタート。
3番まで慎重にいったおかげでずっとパー。
4番 456y PER4
かなり距離があったので最初からボギー狙いで予定通りボギー。
5.6番も慎重にいってパー。
ここまでドライバーもアイアンショットもほぼ完璧です。
7番 134y PER3
距離がなかったのでグリーンセンターではなくピンを狙ってしまいました。
これが失敗でグリーン左のラフにいってしまいました。
しかもラフはかなり深くて最悪な状態。
結局グリーンにはのせましたがピンからはだいぶ遠くで2パットのボギー。
8番 500y PER5
先ほどのボギーが精神的に堪えたので、慎重にスリーオンさせてパー。
9番 319y PER4
距離は短くてドライバーを使わなくてもよかったのですが、ここまで曲がりもなかっので迷わずドライバーを握りました。
OBにはならなかったですが、大きく曲げてしまいセカンドは出すだけ。
3打目
気持ち的には
『絶対ピンそばや!』
だったんですが、もう一人の私が
『無理するな!大怪我するぞ!』
と囁きました。
ここで気持ちを切り替えてグリーンセンターを狙いました。
ちょっと曲がりましたが何とかグリーンにのせて2パットのボギー。
この最終ホールの判断がよくて久しぶりの30台
前半を
39(P 14)
で折り返しました。
続く