今となっては超有名、シリコンバンドにホログラフが入っていて、これを身に着けるだけで体のバランスを整えて様々な効果をもたらし大人気のパワーバランス ですが、最近似たようなヤツでEFX というのも色々な所でよく見かけるようになりましたが、何が違うんでしょうか?

比較してみたいですね。

芸能人の方とかやられてて、最近人気の産後ダイエット ですが、帝王切開の方でも可能なのでしょうか?

答えは、帝王切開の方でも産後のダイエットは可能だそうです。


普通分娩と比べて体へのリスクは高いですが、帝王切開だからといってダイエットできないことはないみたいです。

普通分娩の方の方が体の回復力は高いですが1ヶ月安静期間を持っていれば帝王切開の方でもダイエットは十分可能なようです。 産後は骨盤が開いた状態にあるようでお尻が大きくなったり下腹部が出てしまうと妊娠前に普通に着ていた服がなかなか着れないんです。

改めて産後ダイエットの必要性を感じてしまうんですよね。


でも、産後は帝王切開でも普通分娩の方でも無理なダイエットは禁物です。

体調を崩すようなダイエット方法だけはやめましょうね。


体調をくずしたらもともこうもありませんし。

ご存知のかたもたくさんいらっしゃると思いますが、韓国のカリスマダイエット主婦として知られるチョンダヨン さん(43)の書籍をめぐり、契約が結ばれないまま出版され印税も払われていないとして、チョンさんのマネジメント事務所が講談社を相手取り、出版差し止めと約1700万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴していたことが分かったそうです。

同日行われた第1回口頭弁論で講談社側は争う姿勢を示した。


 問題となったのは講談社が平成19年6月に出版した「モムチャンダイエット 」。  原告側は、問題となった本の原版の著作権があると主張。同年3月ごろから出版に関する話し合いを始め、「許諾契約の締結を前提として、講談社からの翻訳版の出版に賛成したが、講談社から契約書が提出されないまま出版され。

印税も支払われていない」と指摘しているようです。


 チョンさんは2児の母ながら見事な体形を保っているとして韓国内の人気が日本にも飛び火。テレビや雑誌などに取り上げられ話題となり、「モムチャンダイエット」は10万部以上のベストセラーとなりました。


講談社は「出版の経緯に何ら問題はないと考える。今後の裁判で事実を明らかにしていきたい」としています。


どちらも言い分はあるでしょうが、金の問題ってなかなか解決しませんよね。