こんにちは、東京北区出張マッサージ整体鍼灸院です(*^^*)


寒い時期は、ぎっくり腰に注意です!!


当院でも、今の時期はぎっくり腰の患者さんが急激に増えています( ´△`)


ぎっくり腰を起こしてしまうと、ほとんどの動作が痛みにより出来なくなってしまいます!!


痛みがかなり強い為に別名『魔女の一撃』
ともいいます(・・;)


どんな方に多いかと言うと、最近では、長時間座って仕事をする人に多く発生します(ToT)


長時間座る事が多い人は、日頃から姿勢が悪く腰の筋肉に疲労が溜まっている可能性が高く、、、、


ちょっとした事で、筋肉が裂けて炎症が起きてしまう事が多いのです!!


そうです!ぎっくり腰の正体は、『筋肉の炎症』によるものなのです(..)


だから、痛みが強い内は、マッサージやストレッチをあまりやらないほうがいいですね!!


最悪の場合は悪化してして動けなくなってしまいます(>_<)


どんな治療がいいかと言うと、鍼灸治療がおすすめです!!


鍼灸治療は痛みに対して速効性があります。


色んな治療と比較しても痛みを引かしてくれる効果が高いので、是非腰が痛い時は鍼灸治療をした方いいですよ( ´ ▽ ` )ノ



当院のホームページです(^-^)/
http://www.koolmas.com/