街で見かけた変な人②
②でよかったかな?
以前から思っていたのだが、愛媛県の新居浜市にその人はいる。
何が変って事はない、ただ歩いてるだけの人なんだけど、何か気になる人なんだよね。
歩き方が変ってのはあるかもしれない。
何がどう変かってのは表現するのは少し難しいかもしれないな。
ジーンズのポケットに上から手のひら半分くらい突っ込んで、肩で歩いてるって感じかな?
しかも早歩き・・・
怖い人みたく踏ん反り返って歩いてる風じゃなく、直立で・・・
かなり変チクリン。
人それぞれの個性があるから歩き方はいいとしても、一日中歩いてる感がある。
朝の5時前にはかならず見るし、昼間も歩いてる。
さすがに夕方は新居浜に行かないから知らないけど、歩きすぎだろ?
片道約5キロくらいは歩いてるんじゃないか?
つーか何の仕事してるわけ?
キティガイなんだろうか?
疑問が疑問を呼ぶ(汗
しかしまぁ世の中色々な人がいるもんだ。
あぅっ・・・
今日は暇ってほどでもないですが、一応休み明け夕方から仕事なんで、無線機の修理でもしようかと無線機屋廻り。
先日調子にのって、ヤエスのFYA-905Aなる無線機の電球をLEDに交換しようとしてイジッてたらボタンの足が折れて奥に入り込んでしまった・・・
やるんじゃなかった(汗
後悔先に経たず
自分でやるんだからリスクは付きものですが、後の祭り。
結局ショップ回ってもヤエスは部品がないから無理だよ。
この一言で終了・・・
こうなりゃなんとか自分で直さないといけないと考えるわけだわ。
マイク差し込むところのネジを外すのが少し特殊というか工具がないと外せないので、ホームセンターへ。
なんとか使えそうな工具を探し、これなら使えるかなってなやつを買ってきた。
大丈夫なんだろうかと考えつつ、使ってみると何とかなった。
開けてみるとボタンの足は折れてはいるものの付いているので瞬間接着剤で補修。
前回、ボタンの足が折れた為LEDに交換しないままだったので交換した。
ついでなんでオークションで買っていたスペシャルROMに交換して一安心。
おぃ!無線機屋!!
接着剤で直るくらいなんだからなんとかしろよ!!!
でも自分でもなんとかなるもんだな・・・
またやってしまった・・・
先週の優雅な休日を今週も繰り返してしまった。
今日は朝8時くらいに目覚めたわけだが、そこからビール2本、焼酎コップ一杯飲んでテレビ観てたんだが眠くなったので寝た。
なんとなく「吉野家」行きたい気分だったので、昼くらいに起きて行こうと思っていたんだが、結局起きたのは夕方の4時(汗
先週よりも遅くまで寝てた・・・
夕飯もあるので吉野家はあきらめ、夕飯の買出しに。
今日は凄く寒かったので鍋に決定!
鍋といっても色々あるわけだが、気分的には「すき焼き」食いたい。
が、贅沢ばかりもしてられないので味噌鍋の素を買ってきた。
たいして差はないような気もするが、肉がね・・・
すき焼き用の牛肉って高いし、量は少ないしね。
結局食って飲んで寝る。
そんな一日で終了。
明日は夕方から仕事になってるけど、それまではゆっくりできるから何しようかな。
少し焦った
以前のブログで工作なんてしてたのだが、今回、無線仲間の頼みで(もちろん有料)メインパネルの麦球をLEDに交換しました。
併せて3台。
さて、仕事から帰って寝る時間も考慮して早速作業にとりかかったのだが、一台目でつまづく・・・
私が使っているのはSHINWAのG5なる機械で、それはどうにかなったのだが、一つ新しい機種のG7は初めてだ。
一応作業は終了し、電源ON。
あれ?点かない?
マイナスとプラス間違えたかな?
再度作業を再開して付け直し。
で、完了して電源ONにしてみると・・・・・・・・・
あれ?電源入らないよ?
あぁ~~っ!!壊したのか~~~???
悩んでいてもしょうがないので、次の作業に。
二台目、三台目は無事終了。
さてさて、一台目の問題を解決しないと弁償しないといけなくなる。
テスターで電流が流れているかどうか確認してみる。
流れてない・・・
何が原因なんだろう?必死で考えてもわかるはずもない。
初心に戻って何処から電流が止まっているのか探してみた。
何のことは無い、ヒューズの所で止まってる。
でもヒューズは切れてないし、なんなんだ?
よく見るとヒューズBOXの片方が奥に入り込んでヒューズと接触してないし(汗
もしかしてこれか?
どうにもならないので、とりあえずヒューズにハンダ。
電源入れると大丈夫だった♪
ふぅ~~ビックリさせるんじゃないよ。
一時はどうなるかと思ったよ。
なんとか災難は逃れました。
わりに合わない事はしない方が無難だな。
愛犬
昨日の朝、我が家の愛犬「ナナ」が逝った。
夏くらいから変化があらわれたが、少し涼しくなってきて大丈夫そうだったのに、急に逝くなんて・・・
目も耳も悪くなって、近づくと頭を足の間に隠すようにしてくる。
こうしてると安心するのかな?
体調が悪くなってからは、家に入る前に必ず犬小屋を見て行く事にしてた。
さすがに今までのように敏感には反応してくれないのが寂しかったが、それでも飛び起きて寄ってくる。
昨日も仕事を終え、いつものように朝帰宅して犬小屋を見に行くとバスタオルがかけてあった。
ん?まさか死んでないよな?
撫でてやると少しながら反応してる。
でも虫の息だ。
あぁ、やっぱダメなのかな・・・
ある程度の覚悟はできていたが、こうも急だと気がまいる。
頼まれ事もあったので、家に入り後で死に際くらい看取ってやろうと思っていたが、それもダメだった。
用事を済まし、見に行った時にはもう冷たくなってた。
私が帰ってくるまで頑張っていたのだろうか?
定かではないが、最後のお別れをして逝ったような気がする。
16年間お疲れ様。
先に逝った親父や兄貴と一緒に幸せに・・・
