ウマウマなる人 -300ページ目

見だしたら止まれない


何度も見ているのですが

“ゴッドファーザー”

一度見だしたら

パート3まで全部

通して見てしまうのは

ワタシだけでしょうか?

どうしても

最後まで見てしまう

9冠達成!


川崎記念はヴァーミリアンがゴール前かわして1着。

9冠達成!

さてさて

今年の夏から同じ父エルコンドルパサーのソングオブウインド産駒のデビューですね~にひひ

ディープインパクト産駒がかなり注目されていますが、個人的にはソングオブウインド産駒も気になります。母父SSなだけにSS系牝馬がつけられないのは残念ですが……

ヴァーミリアンはソングオブウインドと同じ母父SSなだけに今年のソングオブウインド産駒の動向が気になります。

とにかく、9冠達成はよかった、ヨカッタニコニコ

京都牝馬S

んー……難しい…………


ここは基本に戻り、前走の流れから今回の流れが向くかどうかを考えるのが1番かなぁ……


差し追い込み馬は前走より速い流れが、逃げ先行馬は遅いながれが……という感じ。


特に人気になりそうな馬はそこに気をつけたほうが良さそう。

1番人気で連対できなかった馬はエアトゥーレを除くとその条件に当てはまる馬だと思います。

2001マルカコマチ
前走阪神OP芝1600
5F57.7
↓
5F59.9
追い込み馬に遅くなる流れは届かない原因

2003サクラヴィクトリア
前走秋華賞芝2000
5F59.0
↓
5F59.9
間隔が開いたこととやはり後ろからいくのに約1秒遅い流れ

2004ピースオブワールド
前走阪神芝1600GⅡ
5F57.7
↓
5F58.8
中団からでも1秒遅いと惨敗です

2005エリモピクシー
前走阪神OP芝1600
5F57.6
↓
5F1.01.5
先行して遅い流れは向くはずですが……3着。京都向きじゃない?この時期の力のいる馬場が向かなかった?

2006ディラディラノビア
前走京都GⅢ芝1600
5F59.1
↓
5F59.2
前走6着と同じ流れのマイル戦追い込みで結果変わりなく5着。末脚への期待値が人気を上げたか?

2008ブルーメンブラット
前走阪神GⅡ芝1400
3F34.4
↓
3F36.3
前走追い込み3着時より2秒近い遅い前半3Fの流れ。しかし捲り気味に位置取りを上げて4着掲示板確保?

2009ザレマ
前走中山OP芝1600
5F59.9
↓
5F59.2
前走中山マイルを逃げ勝ち、前走より多少速い流れも2番手追走で3着に。


一概に“コレだ”と言えるわけではないんですが、このレースでは前走との比較で考えるという形で考えるのが1番かと思います。

ここ20年間の前半5Fのタイムは良馬場のみの平均で59.5秒、重のレースは2回あり60.4&60.7ですが良馬場でもスローなら同じくらいの流れもあるので時計的には気にすることもないかと。

短縮の差し馬が1頭いますが、人気になりそうなので他をあたろうか思案中ですにひひ