2月17日に18歳7ヶ月で旅立

少しずつ思い出残します。


袋に入れらおじさんが捨てていった猫ちゃま拾ったのは隣に住む幼なじみの子でした。

訳あってその子は飼えずたまたまそこへ私が訪ねてくことになり

その子のお父さんに「猫見てく?」と声かけられました。

あっ・・・猫飼うことになったんだと見に行くと駐車場に段ボールに入れられた小さな猫ちゃまいました。

その家では飼えないということでした。

ただ私の家では今までに犬3匹を見送り動物を飼うと必ず訪れる旅立ちの辛さを知ってたのとそその時犬2匹飼ってたので見るだけ見てその時は帰りました。

でも。。。。

一目見たときなんとなーく

うちで遊んでる姿もみえたんです(不思議だけど)


駄目だろうなと思いつつ仕事してる父と母のもとへ

そしたら・・・・何も言わないのに
「ダメ‼!!」と

どうも父と母は猫が捨てられてく現場とまもなく拾われてく現場を見ていたようです。

と同時にその子の家では飼えないだろうなとも思っていたようで内容いう前に却下されてしいました。

その時はそうだろうな。。。。くらいでしたがどうしても気になりもう一度その子の家へ

そうしたら元の場所に戻しにいく場面でした。

捨てられてた場所は私の家のほうが近かったのと、猫の姿見ればしょうがないなぁと許してもらえるかなと元の場所に私が戻しますと猫をあずかりました。

家に連れて帰り事情を話しつつ猫の姿父に見せましたが

返ってきたのは捨てられてた場所の説明でした。


動物を飼うことの大変さを知ってるのでそんな簡単に飼うことできないのはわかってたけど予感を信じてココロの中で飼うぞと決めて、その日は元の場所に戻しに行きました。

家で遊んでる姿が見えた

たぶん一目見たときから飼うって自分で決めた瞬間かもしれません

1997年7月9日のことでした。
更新してみました。

もろもろあった日々でした。
父の病気は1年半前の手術を最後にだいぶ落ち着きました。

今年に入りお庭づくりにはまりお庭造りブログを別に作りました。
その前にはレザークラフトにはまり手作りブログも作りました。

興味が多くすぐに手を出してしまう悪い癖

とりあえず目指すは10年後くらいにお庭をいかした小さなアトリエ兼お店なんてできるといいな

今はとりあえず薔薇栽培頑張りますわ

バラについてはお庭づくりブログで残すことにしてるけど

とりあえず大変だわ~

そして思うこと多趣味の私が感じること

健康で元気に過ごせればきっと何でもできるんだなということ

そして最近気が付いたこと

お庭に夢中で作りかけの長財布完成させないと

暑いだけですべてのモチベーションが下がりまくる私です