昨日11月22日は結婚記念日でした。
結婚記念日にはふたりでゴルフに行き、ちょっと豪華なお食事に行くと決まりつつあります。
昨日はお天気も良く、ふたりで楽しく仲良くラウンドしてきました
そしてステーキのコースを食べに行き、お腹一杯で大満足!
お食事が終わった後のオモシロダンナの
「来年はこんなに豪華じゃないからなっ
」
の決めゼリフを聞いて記念日をしめくくり・・・と思いきやもう1つ嬉しいサプライズがありました。
でもこれは ひ・み・つ
オモシロダンナに感謝の1日でした。ありがとう
只今治療の方はお休み期間です。
先月採卵した10個のタマゴちゃん。胚盤胞になったのはたったの1つ
しかも7日目胚盤胞。
「この胚盤胞で妊娠できる気がしません。。。」と先生に話し、
移植せずに1か月お休みをして採卵を希望しました。
D2からマーべロンを21日間飲んでいて、残りあと3日。
マーべロンは初めて飲んだけど、副作用がまったくなくて楽です。
D2の診察で見慣れない先生(週に1日だけ来ている女の先生)からマーべロンを飲むよう言われて、
「タイミングをとるのは意味がありますか?」
「だいじょうぶですよ。基礎体温を見ながらタイミングをとって下さい。」
と言われたものの、21日間も飲むのに排卵するのか不思議に思い、あとで看護師さんに聞いてみたら
「D2から飲み始めると排卵はしないので、タイミングはとれません。
先生はきっと差支えはないよー という意味で言われたんだと・・・。
マーべロンは初めてなんですね。プラノバールは副作用でダメでしたか?」
「いえ。 ・・・どうしてマーべロンなんでしょうね?」
「んー・・・・。」
いやいや、先生わかってないでしょ。基礎体温みながらって言ったもん。
なぜマーべロンを使うのかの説明もなく、ちょっと不信感です。
ま、プラノバールより全然吐き気がなのでいいですが、調べてみるとD3のFSHが高くなることが多いようで少し気になります。
お休み期間の間に治療について冷静に考えることができました。
この年で子供を産んで育てるにはやっぱりハンディが多い。
白髪がチラホラ出てきている年齢で、これからどんどん老いていく。子供にとって自慢のお母さんになれるのか。子供が満足できるほど遊んであげられるのか。
それでもそんな夫婦に赤ちゃんが来てくれたのなら、赤ちゃんに選ばれて認められたってことで。
赤ちゃんが来てくれないのならタイムリミットが過ぎていたってことで。
ほんと、授かりものだな。
来月半ばに採卵予定だけど、もう1カ月休もうかな~って考えたりして、必死さが抜けました
逆にオモシロダンナや職場の上司が
「ここまできたらやり切りなさい!」 と言うほど
治療に違和感を感じていると言っていたオモシロダンナは、採卵予定が自分の旅行と重なることを知り
「おれ、旅行キャンセルしてもいいから!」 と言ってくれています
みんなありがとう。
休み休みやりますね。これからは。
オモシロダンナさま、旅行行ってきてください。私、もう1カ月のんびりします
と言いつつ、D3のFSHが心配な私でした。