こんな日が来るとは思いませんでした。
赤ちゃんはまたひと回り大きくなっていました。
血腫もだいぶ小さくなって、最近出血もないので一安心。今日でALCを卒業です
先生に産院は決めたか聞かれて、近くにある大学病院の分院にしようと思っている
と話すと、
「あそこは僕の後輩もいっぱいいるし、教授も凄い人だから安心だよ。」
と言ってもらえました。
不妊治療を続けてきて泣いたのは初めての妊娠・流産のときだけでしたが、
さすがに今日は感極まって泣いてしましました。
最後に先生に
「みなざんじよどじぐお伝えぐだだい
(皆さんによろしくお伝えください)」
とお礼を言うと
「はいはい
10カ月楽しんでね!」
と、これまた温かい言葉をかけてもらいました。
ALCに転院して約半年で卒業。まだ実感がないですが、本当に嬉しいです。
高齢なのでいろいろ心配なことがあり、乗り越えていかなきゃいけないことも
まだまだたくさんあります。
が、来年5月までの妊婦生活と出産・子育て 楽しんでいけるといいなと思います。
先日11歳の愛犬パグちゃんが肥満細胞腫の手術をしました。
お腹の皮膚にできた悪性腫瘍です。たった5mmほどの大きさなのに
大きく切らないと再発しやすいとのことで、お腹には大きな傷ができました。
オモシロダンナが傷を見て気分が悪くなるくらいのグロい傷ですが、食欲も元気もあって
傷の治り以外は順調です。
この子は私が病気の時になぜかケガをしたり病気をしたりして
私の負担を背負ってくれるような、そんな不思議な子なんです。
今回もお腹の赤ちゃんを守ってくれたのかなー。。いつもありがとう。
早く傷が治りますように。