昨日から仕事復帰しました。
1カ月半もお休みをいただいて、ちょっと緊張して出勤。
上司も後輩もみんな
「大丈夫ですか?」
「無理しないでくださいねー」
「寂しかったですよっ!」と
とても優しい言葉をかけてもらってウルウル
みんなホントにいい人です。
仕事の負担も少なくなるように配慮してくれました。
昨日は何事もなく帰宅。すごく疲れて早く寝ました。
そして今日、仕事中に少し出血。
上司に報告すると
「いいよ!すぐ帰って!」
と言ってもらえたので帰宅し、前に胎嚢確認をしてもらった近所のクリニックを受診しました。
診察で出血と便秘で悩んでいることを話すと
あはは。浅田君とこは便秘の薬もくれないの~?
今度会ったら言っとくよ!
下剤出すからね。毎日うんこを出すように。
便秘だと悪阻も長びくからね!
ムムム
やっぱゴッドハンド浅田先生とお知り合いだ!
やっぱこの先生タダもんやないと思ってました。
診察結果、血腫のことは特に言われず
胎盤がずいぶん低い位置にあるから、出血しやすい。
一度剝がれた胎盤はもとに戻らないから、とにかく出血させないように。
まだ週数が早いから、これから上がってくるかどうかは何とも言えない。
赤ちゃんは順調に週数通りに育っている
と言われました。
胎盤、低いのかー。また心配事が増えてしまった。
仕事、無理しないように気を付けないと。
エコーの赤ちゃんは手足が分かるようになっていて、すんごいかわいかったです
先日のお互いの両親を集めての妊娠報告お食事会。
大変でした。
親同士が盛り上がっちゃって
オモシロダンナと私の実家は車で5分ほどの近距離。
仲良くしているようです。
オモシロ母 「生まれたら取り合いになるね~」
hide嫁母 「そうね! こっそり偵察に行こうかしら。
あっ、今日は向こうの家に来てるって覗いたりして!」
オモシロ母 「ガハハハ
そうそう。偵察しなきゃ!」
hide嫁母 「ガハハハ!」
オモシロ父 「生まれたら山菜取りに連れていくぞー」
hide嫁父 「おれ魚釣り連れてくぞー」
両母 「山とか川とかそんなとこばっかりじゃダメよ! もっとお金
かけないと!」
両父母 「ガハハハハハハ!!」
オモシロダンナ・hide嫁 「・・・・・・・・
。」
こんな話が永遠と続きました。
待ってたんですねー。
オモシロダンナの両親は、孫に逢えないのは自分たちの行いが悪かったからだと話していたそうです。
「子供はまだか」 の言葉を発せず、自分たちの行いを悔いるなんて
どれだけ出来た人なんでしょう。
自分の両親もオモシロダンナの両親も、一度も子供について言ってきたことはありません。
優しい人たちに守られて、私は幸せもんです。
赤さん、安心して生まれておいで