診察に行ってきました。
おとといからキレイな伸びオリが出ていたので何となく調子いいのかなと思ってましたが、内膜が9ミリに育っていました。
タマゴも大きくなっていたけど、このままだと旅行と移植がかぶるので明日の排卵検査薬の結果によってはhcgの注射を打つことになりました。
これで、18日か19日に移植。
20日から韓国旅行という不謹慎な感じですが
久しぶりに鍼にも行ってきました。
先生は早い治療再開にびっくりしてましたが、
「この状態なら
サイン出してもいいかな」って言ってくれました。
そして、「おち先生のところに転院とか先の事を考えるのも大切ですけど、僕らはこの移植で決めたいと思ってますよ
」と言われました。その言葉に はっ としました。
今回の移植はどこかやっつけ仕事のように考えていました。
が、先生や看護師さん、培養士さん、鍼の先生、職場のみんな、家族、ブロ友さん、たくさんの方の協力や応援で成り立っていることをちゃんと理解すべきでした。
受精卵があって、移植できることだけでも幸せなことだと気付くべきでした。
移植前にこんな気持ちになれて良かったです。
前回の診察のあとちょっとイライラしてましたが、今日はとっても穏やかな気持ちです
そうそう!!
ゴルフの練習のしすぎなのか、膝を痛めてしました
。
整形外科からロキソニンを処方されたので一応不妊の先生に飲んでいいか確認したら
「解熱鎮痛剤は排卵を遅らせる作用があると言われてるから、今は飲むの止めたほうがいいかな。排卵したらのんでいいよ。」
だそうです。知らなかった~~~!
ロキソニンとか鎮痛剤飲んでる人けっこう多いから、ベビ待ちさんに教えてあげてください!