伊豆急下田駅に、ちょうどお昼ごろに着いたので、
まずは腹ごしらえから。
駅のロータリーの中にある、「フロント」さんへ!
お蕎麦と、金目鯛のお寿司のセットにしました![]()
お店の雰囲気は、昭和レトロな感じで、良かったです!
あじさい祭りの下田あじさい公園までは、タクシーで行きました。
5分くらいで着きました。
なので、私は1人で、上の方まで行ってみました!
暑かったけど、日傘さしながらなら、涼しかったです。
でも、やっぱり81歳の母には無理だったようです。
登れる!!
って言ってたんだけどね。。
蜂も結構、飛んでました![]()
でも、花に夢中で、刺されるようなことはないと思いますが、行かれる方は、お気をつけください![]()
6月30日までです。
駐車場もあって、平日だけど、結構埋まってたと思う。
公園の入園は無料ですが、駐車場は、有料です。
帰りは、ペリーロードの川沿いを歩きながら、駅に向かいました。
ペリーロードにも、紫陽花が。
駅まで歩くと30分くらいかかるんだけど、
また、母がしんどそうでした![]()
せっかく来たのに、タクシーで往復して終わり、ってのもね。。(1時間に1本のバスもあります)
暑かった、って言っても、真夏の暑さではないんで、
そこまで暑くはないんだけど、
年寄りには、しんどいのかな。
駅に着いたら、お昼食べたお店で、お土産買って、帰りました。
かかったお金。
交通費往復14000円。(母は、ビューカードの割引があるので、若干安い)
お昼とお土産で1万円(昼は私の奢り)
交通費は各自![]()
下田、滞在時間4時間で、2万4千円、、
でも、まあ、行って良かったですよ!
踊り子号も、初めて乗ったのでね。
ガラガラでしたけどね![]()
1人でだったけど、
色んな紫陽花見られて、満足![]()
母が行きたいから来たんだけど、
結局、あんまり紫陽花、見てない、、笑
まあ、母は、行き帰りの踊り子号で、
ずっと喋ってました。
半分くらいは、前に聞いたことある話だったけど![]()
終






















