なるようになるさ

なるようになるさ

旦那(会社員50代)、娘(大学2年生)、私(パートタイマー50代)の3人家族。
年1度の沖縄旅行の為に、全力でショッピングマイルを貯めています♪



昨日は、母と2人で、踊り子号に乗って、下田のあじさい祭りに行ってきましたニヤニヤ



東京駅







伊豆急下田駅に、ちょうどお昼ごろに着いたので、

まずは腹ごしらえから。










駅のロータリーの中にある、「フロント」さんへ!





お蕎麦と、金目鯛のお寿司のセットにしましたニヤニヤ



お店の雰囲気は、昭和レトロな感じで、良かったです!




あじさい祭りの下田あじさい公園までは、タクシーで行きました。

5分くらいで着きました。














入口入ってすぐ、結構な上り坂が続きます。

母は、これ以上は登れそうになかったので、
途中の休憩所で待ってました。。




なので、私は1人で、上の方まで行ってみました!

















暑かったけど、日傘さしながらなら、涼しかったです。

でも、やっぱり81歳の母には無理だったようです。

登れる!!

って言ってたんだけどね。。




蜂も結構、飛んでましたアセアセ


でも、花に夢中で、刺されるようなことはないと思いますが、行かれる方は、お気をつけください真顔



6月30日までです。

駐車場もあって、平日だけど、結構埋まってたと思う。

公園の入園は無料ですが、駐車場は、有料です。





帰りは、ペリーロードの川沿いを歩きながら、駅に向かいました。





ペリーロードにも、紫陽花が。





駅まで歩くと30分くらいかかるんだけど、

また、母がしんどそうでしたアセアセ


せっかく来たのに、タクシーで往復して終わり、ってのもね。。(1時間に1本のバスもあります)



暑かった、って言っても、真夏の暑さではないんで、

そこまで暑くはないんだけど、

年寄りには、しんどいのかな。





駅に着いたら、お昼食べたお店で、お土産買って、帰りました。


かかったお金。

交通費往復14000円。(母は、ビューカードの割引があるので、若干安い)

お昼とお土産で1万円(昼は私の奢り)

交通費は各自アセアセ



下田、滞在時間4時間で、2万4千円、、



でも、まあ、行って良かったですよ!

踊り子号も、初めて乗ったのでね。

ガラガラでしたけどね真顔






1人でだったけど、

色んな紫陽花見られて、満足ニヤニヤ



母が行きたいから来たんだけど、

結局、あんまり紫陽花、見てない、、笑



まあ、母は、行き帰りの踊り子号で、

ずっと喋ってました。

半分くらいは、前に聞いたことある話だったけど真顔
















木曜日に、マリンスタジアムに行って来ました野球


涼しかったです。
夜は寒いくらいでしたアセアセ





ダイエット中なのに、このようなものを、食べてしまいました滝汗



父が唐揚げとポテトなら食べられるかもって。

歯がないのにね、、


お店の人に、「唐揚げ、柔らかいですか?」

って聞いたら、

「柔らかいですよ!」って言ってたけど、

そんなに柔らかくなかったです。



父は、なんとかモグモグしてましたけど。





試合の結果は佐藤都志也のタイムリーで、サヨナラ勝ち100点

観戦に来て勝ったの、久しぶりです。




気分よく、帰れました!








そして昨日の土曜日は、旦那と買い物へ。



ホームセンターのカフェで、ひと休み。





抹茶ラテと、マフィン。

旦那は初めて、抹茶ラテ飲んだらしい




アタクシのマフィンは、糖質低減マフィンです真顔




ダイエット、その後、、



先週から300gしか痩せてません泣くうさぎ


グラフによると、

一回下がると、なぜか上がって、

また下がって、

の繰り返しなのかな。






53歳、なかなか思い通りには痩せないけど、

着々と、痩せてきていると、思い込んでます。



もちろんまだ、

「◯◯さん、痩せた⁈」

って誰にも言われてないですね真顔



5キロくらい痩せないと、

気づかれなさそう、、





とにかく朝、ゆで卵、バナナ、納豆。


そして、お菓子食べない。

夜ご飯、半分。



でも、チョコレート効果(cacao 72%)は食べてるアセアセ

1日、3個まで。

(前は10個くらい食べてたアセアセ)





ではまた、報告します真顔















関東地方、梅雨入りしましたね。



夏に向けて、新しいカゴバッグが欲しくて、
3月くらいから、ショルダータイプのカゴバッグをずっと探し続けてましたアセアセ



そしてやっとこれだ!
というものを、見つけたんですよ真顔









ゴミ箱じゃないですよアセアセ


ちゃんとラフィア素材です!

ショルダー部分も一応、皮素材です(床皮だけど)



大きいかなーと思ったけど、かけてみたら

丁度いい大きさでした。

めっちゃ可愛くて、気に入ってます。


悩んで悩んで、やっと買った😂




中はたくさん入ります。。

内側にポケットが1箇所ありますが、

ちょっと中身がごちゃつくかなタラー




こちらのオンラインストアで買いました!








それと、Amazonでスマイルセールやってたので、

1、2泊用の小さいスーツケースを買いました!







やっぱりかわいい、

アメリカンツーリスター。

サムソナイトの、弟分です。



写真で気づいたんだけど、

真ん中に凹みがありますよね⁈

不良品⁈

どうせ、凹むけどね、、真顔




娘が小さかった時は、娘用にミッキーマウスのスーツケースがあったんだけど、

タイヤがダメになっちゃってね。




この前、処分しました。

さすがにミッキーマウスは年齢的にもね、、笑


もう使ってない、サムソナイトのスーツケースもあって、

それもタイヤがダメになってるんですよ。


一緒に捨てようと思ったけど、

捨てられなくてね笑い泣き



これで新婚旅行、行ったよなぁって✈️

スーツケース買えなくてね、母が半分出してくれたんです笑い泣き



まだもうちょっと、置いときます。

いつでも捨てられるからね。



話それましたが、

小さいスーツケースで、ひとり旅したくなったな〜。



ま、実際には、使うのは、娘と旦那かな。




娘は小旅行。

旦那は出張で。



あたしが使う時はまだ先かな、、✈️









それから、、


先月、「プラダを着た悪魔2」を観に行ってから、

急にダイエットのスイッチが入って、




始めてから、3週間経ちましたが、

2キロ痩せました!!笑い泣き




53歳、更年期、

なかなか痩せません!!



お菓子、やめました。

辞めて3日目くらいまで、辛かったけど、

その後は案外、食べなくても大丈夫。




お腹が空いたら、ナッツを食べてます。

あとは家でできる、簡単な運動。


朝は、ゆで卵、バナナ。納豆ご飯。



夜は、今までの半分の量を、食べるようにしてます。



やっぱり、夜ご飯なのかなぁ?

あと、お菓子!!

食費が急に、安くなった笑い泣き

嗜好品が多かったのかなぁ?プリンとか笑い泣き




アタクシの体重のグラフです↓

(体重は隠させてくださいアセアセ)





目標体重まであと4キロ!!



頑張りますニヤニヤ