こんばんは。

「湯呑み」ベースボーカルのユッキーです。

今回は僕が所属している、世界一走らないランニングチーム「サバ缶」のイベント記事です。


金曜日、残業を終えてサバ缶の兄やんを迎えに行く。

兄やんは湯呑みのロゴを作ってくれた人です。

そして二人でラーメンを食べて、向かったのは金沢!

途中サービスエリアで車中泊をしながら向かう。

朝8時に金沢着。

兼六園と駅周辺をブラブラと観光。

昼は海鮮丼を食べる。

そして…。


今回の旅の目的!


ケケケ。
ほくりくアイドル部の10周年ライブだ!
素晴らしいパフォーマンスだ!
後半のキャプテンゆかり姫のスピーチから後は、ジジイ二人じゃじゃ泣きしながらペンライトを振りまくった!

そして、ワシらは出来るだけ目立たない様に生きているのだが…。
インタビューを受けたり。
他の観客に声をかけられたりする。





何故だろう。
ケケケ。
とにかく楽しかった。

夜は、和倉温泉のビジネスホテルで泊まった。
和倉温泉総湯。
なんと入浴料500円。

晩ごはんは、「君は放課後インソムニア」の蟹ちゃんのお好み焼屋さんのモデルになった平野屋さんで。七尾の友達と!


2日目。
朝ごはんは、前日行けなかった能登ミルクでジェラードを。
そして、日曜日なので。
教会でミサに参加する。
せっかくなので、兄やんも。
七尾教会は、隠れキリシタンの歴史に関わる教会で。色々お話を伺ったりしたかったのだが。
あまり時間がないので。
ミサの後、すぐに失礼した。

何故かというと。

二日目もあるからだ。
もちろん、七尾公演も素晴らしく。
お渡し会にも参加。
楽しかった!!

書きたいことは山ほどあるのだが。
山盛り過ぎて。



最後に。
この旅で、ワシら二人は「からかい上手の高木さん」にもハマったということを皆さんにご報告致します。

それではまた。