いつも見てくれてありがとうございます

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

あーちゃん あれから随分成長しました。


少し前まで

アクリルケースでペタンコな姿勢だったのに





パウダーご飯の時は食前35g食後の40g近くまでになる事もありました

お餅みたいな体型でした





今は自分でシードやペレットを啄む事が多くなってきたので

挿し餌も1日2回



尾羽がまだ伸び切ってませんが翼は完成かな


お昼も一応欲しがるのだけど

1〜2口 ピロロ鳴きで食べて 飛んでしまうので


あっ!初フライトは6月18日でした

それまでジャンプの練習は重ねてました


ご飯の準備をしている間に

スケールに乗せたプラケに入れて待機させているのですが

待ちきれずに 50センチ離れた私の所へ羽ばたいてきました


それからは距離を少しずつ延ばして

でもまだ 筋力がしっかりと備わってないのと

目的地が定まっていても 時々高さが足りなくて

墜落したりで

まだ目が離せない


毎日 繰り返していくうちに方向も自由自在に飛べるようになるんだよね


あっという間ですね




箱を開けたての臆病な頃とは変わってくれました

今は人のおててが大好きに育ってくれてます



クリームパンのようなパパさんの手に乗る

反抗期が来たらどうかわからないけど



飛行訓練を沢山するのでケースが手狭になったから

昨日からケージデビューしました。

みーちゃんのケージはそのまま私の寝室にお引越し

空くんのお隣にいます


まだ赤ちゃんらしさも残っているので

床でねんねしていました





ろうまくの色も🟣が強くなってきたし

ねんねの時もゴニョゴニョ 言ってるのが

また可愛らしいの




先住インコたち

ピヨタは近すぎない程度の場所から

あーちゃんを見てる


プリンちゃんが あーちゃんを意識して

あーちゃんが私に甘えていると そこは私の場所だよって近寄ろうとするので

結構ヒヤヒヤ


万一どつく場合が考えられるので

プリンちゃんとイチャイチャはしっかり別で時間を作っています


うっかり飛行からの着陸で

きょろちゃんのテリトリーに侵入したら

危険⚠️なので そこはしっかり管理してます


コザクラ達は時間をかけてゆっくりと慣れ親しんでもらおうと思ってます





謎な動きが可愛くて
チャッピーにこの行動を聞いたら
楽しい気持ちだと嘴を床に擦り付けながら動くんだそう


ちょこんと プロペラに乗って見下ろしている姿が

可愛くてね





この安心しきってる寝顔も

幸せだね



おちりについたうんピーが取れてスッキリ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

先日

まぁさんから イラストのお礼にと贈り物をいただきました


喜久福の大福アソートとキーホルダー


大福兄くんが前にお取り寄せしたのを1個もらって

凄くおいしかったので

これは間違いなく美味しいやつだ

今回は4種類も食べられるなんて贅沢〜

と嬉しくて


キーホルダー 親指姫みたいでかわいいでしょ🩷

美空ちゃんを思ってって事で

記憶に残るって飼い主として嬉しくて

胸がギュッとなりました


そして まぁさん

今 うちのあーちゃんとお誕生日が近いセキセイさんのピノンちゃんをお迎えされて

とってもかわいいのですよ

先住のリリィちゃんも同様に🥰


毎日投薬頑張っているので この記事を読んでくれている皆さんも是非 お利口さんなピノンちゃんに会いに行って欲しいです


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


ひちゃこさん

冷菓が届き ありがとうございます


綺麗なフルーツゼリー

パッケージがまたオシャレで 

こんな贅沢なスイーツ嬉しいですよ



今月誕生日がやってくるのですが

覚えてくれていてのプレゼント🎁


本人実は忘れかけてました😂


ひちゃこさん

忙しい中でありながら私の事を思ってくれる

優しい存在

どうかご自身を大切にしてくださいね。


いつも応援しています



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


リアルタイムのふたり




いつも見てくれてありがとうございます

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

自分の記録から

月曜日3ヶ月ぶりの皮膚科でした


採血からのスタートで9時入り

診察が10時からで時間が空くので

喉が渇いてラウンジでコーヒータイム


自販機ドリップコーヒー 結構美味しいの

可愛いワンニャンイラストカップだね

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


汗をかく季節になってきたからなのか

色々な要因からなのか

手荒れがかなり悪化して 最近では顔にも小さなプツプツ 頭皮湿疹とあまり状態が良くない


おまけに膝の裏には水イボみたいなのが出来て少し成長したように見えるのが気になったから

見てくれたら


水イボにしては形状が違うような

はっきりと言い切れないけど

これはすぐに処置しましょう と 液体窒素のスプレーをプシューっとかけてくれました。


低温火傷で数日後ポロリと取れたら

水イボだけど

取れないなら 普通のイボかも知れないと言われて治療終了


今時点で現在まだしっかりついてます


頭皮に関しては ローションを処方

手荒れはいつものシクロスポリン(免疫系の薬)

抗アレルギー薬

塗り薬のクロベタゾール(ステロイドの最強)


今回手荒れがかなり酷くなっているので

シクロスポリン1錠から2錠に増やす事に


これを飲むと血圧の上と下の差が狭くなりやすい

必ず採血と血圧測定するから

毎回採血の為に早く家を出なきゃならないのが面倒なんだよ



会計を済ませて

薬局に行ったら

なんと先生頭皮湿疹の薬出し忘れが判明


せっかくスムーズに終わると思っていたのに

処方箋から作り直しって事で薬剤師さんが先生に問い合わせるも なかなか電話が繋がらず

病院までダッシュして 直してもらい

無事に正しくお薬を貰えました





シクロスポリンなんて2錠だから箱ごと😅





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

帰ってきて

空腹あーちゃんに ご飯をあげて


15日から札幌祭りだったので

次男と一緒に 行ってきましたよ


平日の日中は人も少ないから回ってみるには

ちょうどいい


パパさんが屋台めし好きなので

粉物と焼き鳥をテイクアウト


私たちはクレープに

次男はチョコバナナ

私は、たまこんにゃくを食べ歩き



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

水曜日

午後から眼科で視野検査

前回30度で行ったけど

精密にって事で今回は60度


やっぱり疲れた

光を探してボタンを押す検査終わる頃には

集中するし 光がぼやけて見えて

頑張ったよ


でも結果は前と同じく

視野にも異常なくて頭も何も問題なし


病気でなく昔からの発達や見え方の特徴によるものではないかとの事

要するに前回と同じ結果で特に大きな変化もなし

1年に1回は定期検査をしましょうって


視力は両目1.2 前より良くなってる

その代わり老眼が進んだけど💦


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


贈り物をいただきました


まいちゃんから

あにかちゃんとみーちゃんへの気持ちとしてって事で

嬉しいよ〜🥹

ママが美味しい物を食べて元気つけるから😆


立派な鰹のタタキ😍

大好物です

週末ビール🍺飲みながらだね😙






゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

AKさんからも


美味しいものとかわいいグッズが沢山


みーちゃんへの想いとあーちゃんの歓迎での気持ちでいただき


まいちゃん AKさん が同じ気持ちで贈ってくれたと想うと胸がギュとなりました。


みーちゃんがお空に入ってもうすぐ7ヶ月ですが

だいぶ落ち着いたとはいえ 

1番かわいい時でもあったから 

時間が経っても思い出しては寂しいなと感じます


お二人の優しさ

感謝でいっぱいです


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


あーちゃん 

早起きです


そして目覚まし時計なみに正確

今のところ5時には 必ず

ピロロ ピロロと だんだんと声が大きく鳴いて


プラケの中を翼を広げながら

走り回る


きょろちゃんも同じくして

呼び鳴き ➕ ケージカンカン 


嘴で上手にケージを弾くか 呼び鳴き

隣の寝室まで鳴り響く


これで寝ていたら強者😆


ピロロ カンコン ピロロ カンカン

そのうちに プリンちゃんも連なって水入れをガタガタ鳴らす

ピヨタもそのうちに囀りだして

1つのチームみたい


鼓笛隊によって 強制的に起こしてもらえます😅

放鳥するまで ずっとしつこい

良く言えば粘り強く諦めない 



あーちゃんのペット保険 昨日加入しました。

1ヶ月の待機期間があるので

体調管理に注意して生活しなきゃね



朝のあーちゃんピロロ鳴き と

きょろちゃんの呼び鳴き

ケージの水入れガタガタプリンちゃん



毎日元気に囀る12歳



上がきょろちゃん

下はプリンちゃん

いつも見てくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

遅くなりましたが

まいちゃんにプレゼントさせていただいた

おちびちゃん達のイラストを紹介したいと思います


およそ300色ある色鉛筆を使いだしてから

色味の幅が増えました

2人の羽の色も近くなり


優しい時間に包まれてるそんな雰囲気で

まいちゃん

いつも我が家の事を気にかけてくれてありがとう


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


あーちゃんのご飯で

病院からエグザクトが雛にとって栄養価が優れているからおすすめなんだけどって言われたけれど

うちにはキラピピしかないからってブログに書いたら

たえちゃんのお家で使っていたエグザクトがもう使わなくなったから

良かったらぜひとの事で

お言葉に甘えて いただく事に





しかも挿し餌卒業しての移行ペレット(マズリーのブリーダー)まで入れてくれて ありがたい

たえちゃんが

るりのはねさんから購入したポーチと

キャリーバンド分けていただいて

ありがたい

この生地可愛くて好きだから

嬉しくてね


お手紙にみそらちゃんの分まで元気に育つようにとピヨタと仲良くなる事も願ってくれる一文に

「美空ちゃんも大切な存在のまま その想いをあにかちゃんに繋いでね」という気持ちが込められている様に受け止めました


ありがとう 感謝です🥹


ひまちゃんの事もある中で本当に気を遣ってくれてね

安全チェックに余念がないプリンちゃん

ミーハーで新しい物好き


🐦しっかりとしているでちね


早速受け取ってから

あーちゃんに食べさせてあげました


キラピピ同様に美味しそうに食べてます


食後は一緒に暮らし始めたゴーペンちゃんに

お裾分け?もしくはご飯ちょーたい?なのかな

蒔いたペレットも口にして食べる練習も


きょろちゃんが呼び鳴きすると必ずあーちゃんは

ピロロ鳴きします


今の所カキカキ沢山させてくれます



プリンちゃんは あーちゃんとしっかりと対面したいみたいで

隙を狙って侵入したい


どうして入れないか 色々チェックする



たまたま買っていた未使用の

シマエナガBOXあーちゃんが居るアクリルケースにピッタリで

上には透明ビニールでファスナーで閉められるから

安心…齧られたら終わりだけど

常に見張っているので大丈夫かな

獣医さんから先住インコズにはまだ会わせる許可でてないので

あって良かった

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


きょろちゃんは

水浴びをして楽しみました

BGMはピヨタのご機嫌な囀にも癒されます



そんなピヨタは

換羽も終盤で頭がつくつくでいっぱい

そしてシードの殻を鼻につけたまんま

フォニオを夢中でむさぼり

レジェンドピヨタこんなのは違和感にも感じないのでしょうか😆



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

明日は朝から皮膚科に行くので
さしえさあげるのに お昼の分遅くなりそう
混んでないといいな

いつも見てくれてありがとうございます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

昨日あーちゃんは退院しました


約束が11時45分だけど

30分に着くバスしかないの


枠外みたいなものだから

また午前予約の人がいなくなってから

呼ばれるので

またまた 結構待ちました😅


でも今回は

コザクラ娘達の爪切りしてもらうのに

一緒に行ったから まだ待ち時間も気が紛れました


爪切りは看護師さんがしてくれます

診察じゃないし

1つのプラースに2羽一緒にいれてました

ずっとイチャイチャ



看護師さん

「 ほんといつも仲良しですね

先に爪切りしちゃいます」と奥に連れて行かれた



終わって戻って来た時に

看護師さんが 

ニコニコ「2羽とも とってもいい子ですね

ケースに手を入れても 全く怒らないし

嫌がったりもしないので スムーズに切らせてくれました

頭も撫で放題で可愛らしい」


思わず

お母さん「えっ⁉️きょろちゃんもですか?」

と言いましたよ


ニコニコ「はい!とっても」


お母さん「それは良かったです」


おっかしいな

プリンちゃんは人懐っこいから誰でも

お触り出来るけど


きよろちゃんは 手をプラケに入れようものなら

すぐにガブるんだけど

先生もそうだけど 

看護師さんのことも噛んだことない


雰囲気的に噛んではいけない人とか分かるんだろうか

外面がいいとか 


きょろちゃんは結構人を見る所があるから

よそ行きの顔するのよ


噛んで怪我させたりしないに越したことはないから

スムーズに終わって良かった


戻ってきた娘達の姿を見ているうちに

呼ばれた



診察室に入る前から

あーちゃんのご飯をねだる大きな声が

響き渡る

ピロロ… ピロロ…


診察室のテーブルの上には

あーちゃんが既に待機していた


2泊3日だったけど

なんか羽が伸びて 

雛の1日は成長が著しいと改めて感じた



もうね 先生が挿餌用のスプーンを持っているものだから


目は釘付け

ピロロ…ピロロ…鳴きっぱなし


今は

体重が25gでかなり食欲があります

5gペロッと食べますから


お母さんすごい〜 またしっかりと増えた


👩‍⚕️食事をうまく食べないと悩まなくても大丈夫ですよ


逆にこの時期の 雛はお腹がいっぱいでも

ガザゴソ袋の音やスプーン見たら騒ぐし

実際ご飯あげたら

食べちゃうもの

本能だから


与え過ぎないように気をつけてください


何時間おきとかではなくて

必ず そのうに入ってるご飯量と体重を見てから

ご飯を食べさせて下さい


あにかちゃんは食いしん坊さんですよ

誰かが目の前にいたら ほとんどねだってます


数日前まで19gの数字にびっくりしていたとは思えない


👩‍⚕️エグザクトありましたか?


お母さん あると思っていたんだけど 勘違いで

キラピピしかなかったんですよ

大丈夫ですか?


👩‍⚕️うーん 本当は同じのがあれば良かったんだけど

まぁ、多分キラピピも食べてくれるとは思います。

味にそう違いはないかなと


とにかく冷めたのはお好みではないみたいだから

気にしてあげてね


それからね

お腹に入ってるかどうか必ずチェックしてね

そのうがぺしゃんこになってから

食べさせてあげてね



こんなに鳴いて キラキラおめめで見られると

可哀想だから あげちゃいたくなるんだけど

お腹に入ってるのにあげちって


前に食べたのと混ざると 消化不良を起こしちゃったり

体調が悪くなるとかトラブルになりやすいので


5g食べた時もあったけど せいぜい2〜3gにしておいて欲しいな


お母さんわかりました



👩‍⚕️それから 毎日うんちをチェックしていたけど

ほんと、メガバクは居ないから


お母さん良かったです


👩‍⚕️先住インコ達とも 直接の接触は絶対にさせないでね

ケース越しにならまだいいのだけど


完全に病気がないとはいいきれないし

万一かじって怪我をしたら 取り返しのつかない事にもなりかねないから


メガバクに関してはしつこいくらい観察しないとね

って事で私はあと、1回うんちを見せてもらいますからね


次のチェックは1週間か2週間後に診察に来て下さい


もしも、お家に帰って やっぱりうまくご飯を食べてくれないとか小さな事でも困った事があれば

連絡して連れて来て下さいね


短い間だけど 久しぶりに雛との触れ合いに

スタッフみんな癒されました

日々の疲れも吹き飛びますよ

と言ってくれました





お母さんここには 優しいお母さんが沢山いてくれて

こんな事はそうそうないから

良かったです

とお礼を伝えましたよ


先生たちは

どちらかと言うと病気と闘う子を見る事の方が多いから これから伸び代ある子との触れ合いも貴重な時間なのかな


あにかちゃんがスタッフさん達の癒しになったようで良かった

私自身心配症だから預けていても心強かったし


今回の入院費

宿泊 1泊 1680円✖️3日

給餌1回550円✖️3日

投薬 無し


合計 6690円



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


こんなおチビちゃんでも

一丁前な寝姿



今の時期だけの雛鳴き


私の予測はろうまくを見て僕ちゃん率が高そう🤭


お陰で今は

食後の体重32gあります


いつも見てくれてありがとうございます

あにかちゃんお迎えの歓迎コメント心が温かくなりました

小さな生命を大切に育んで行きたいと思います




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

あにかちゃん

お迎えした時は正直気づかなかったのですが


ショップでもこの子を見せてくださいって伝えても

触らせたり抱っこをさせてくれないので

店員さんが 抱っこして正面後ろお腹を回転させながら見せてくれる感じ


本来なら抱っこして自分の目で決められるのが理想


そんな事もあり


帰ったら優先的に体重を計れば良かったのだけど

箱から出したら緊張しているだろうし

ケースに入れて休ませて

しばらく計りませんでした


ブログ上げて

翌朝 給餌前に体重を測ってみたら

驚きの19g 

思っていた以上に少ない


ご飯欲しいとピーピー騒いで食べたがるものの


美味しくないのか? お気に召さない温度なのか

1g程度しか食べずに すぐにどっか行こうとして

落ち着きがない


食べる量が少ないから またすぐにピロロ…ピロロ…

鳴き出して

あげるけど逃げちゃうの繰り返し


こまめに食べさせて21g

2口食べたら すぐにうとうと

ほとんど寝ている様子だから


もしかしたら この小ささも体調が悪くて

寝てばかりなんだろうか?


このまま体重が落ちてしまったら

余力がないから危ないよ😭


心配で胸がギュッと

居ても立っても居られない

不安を早く拭いたくて


ブログも書きっぱなしで他の事考えられない思考に


よし健康診断っていうよりも診察してもらわないとって思いクリニックに電話しました


今回は珍しく早めに繋がった


15時に来てくださいと言われ

診察枠外で診てもらえる事になりました


看護師さんがあーちゃんを先に預かってくれて

とりあえずホッとした


ほとんどうちでご飯食べなかったから

病院でスタッフさんの目がある場所なら

万一体調が急変しても すぐに対応出来るし


ある程度待つのは

想定内と思わなくちゃ


予約優先だから 結果呼ばれたのは17時でした

待ち過ぎて石になりかけてました😅


先生があにかちゃんを見た第一声が えっ!本当に⁉️

ちっちゃ〜

本当に15日にうまれたの?と言うくらいに

いつも見ているセキセイインコ雛ちゃんより頭も一回り小さいよね


お母さん「ご飯おねだり以外はほとんど目を開けないのも心配でちゃんと目は見えてますよね?」と聞いた


👩‍⚕️「もちろんですよ

傷も腫れもないし

鼻も 綺麗

胸の音も綺麗だから」


お母さん「実は朝に食べさせてあげた挿し餌が詰まらせた感じであにかちゃんが咳をしたから気になったんですが」

と話したら


👩‍⚕️「診察上問題ないです」って

安心しましたよ


お母さんご飯も食べても1口2口食べたら嫌がって逃げちゃう


食べるの少ないから すぐにお腹空いたってピロロ鳴きで頑張って21gにしかならないのが

もしかしたら具合でも悪いとか心配って話すと


👩‍⚕️これだけ小さいと確かに心配ですね


そのう検査のソンデを見せたら

ご飯くれると思ったみたいで

めちゃくちゃ食いついて 


すんなりと飲み込んだ

特別悪い菌は見当たらず

ストレス要因で増える常在菌はめちゃくちゃいた

慣れない環境とか

だけどこれに関しては増えてるからと言ってダメな事ではないので

基本薬は使わない


先生は待っている間に沢山していたうんちを4つ採取して

メガバクテリアがいないか

くまなくチェックしてくれました


メガバクテリアはセキセイインコインコを

迎える上では

ほとんど当たり前に居ると思っているので


何度も注意深く見て

👩‍⚕️「こんなに小さくて壊れそうな子にいない事ある?」と先生


お母さん 「メガバク居ないんですか?」と確認


👩‍⚕️「これだけ小さいと抵抗力も弱いから居てもおかしくないんだけど とりあえず今時点では見つからないよ

良かったね。でも隠れている事もあるから

ここにも常在菌は増えているんだけど

大丈夫

体調が悪くなることがあれば また教えてね」


👩‍⚕️「今体重21gだね お腹にまだ少し入ってるわ」

あにかちゃんは 小腹が空いているのかピロロ鳴き


ほんとに食べないのか 少しだけ食べさせてみようか


試験的にね


病院にあるのはエグザクトパウダー キラピピもいいよね

これで食べるかどうか


早速お湯が入ったバットの上に準備した挿し餌の入れ物を置いて冷めないように湯煎した状態で食べさせてあげたら

結構食べてくれました


👩‍⚕️「あにかちゃん ヤル気満々じゃないの」


お母さんあれ?ウチだとほとんど食べてくれなかったからめちゃくちゃ心配で

正直また お迎えした子が食べるの困難な子だったんだと悲しかったんですよ


👩‍⚕️「多分あにかちゃんは少しでもご飯が冷めてきたら食べないのかも知れないね

口にして冷たいと思ったら逃げちゃえって😂」


👩‍⚕️ほら、2.3gも食べてくれたよ😊

とスケールを見せてくれました



お母さん「今までで1番食べたの見ましたよ」と伝えて


やっぱり先生やスタッフさん達は与える事もプロだから迷いがないので 素早い


ショップでは粟玉プラスパウダーを上げてるって聞いたんだけど

前にここで粟玉は消化の時間稼ぎだから必要ないって聞いていたので上げてないんだけど混ぜた方がいいのか?って聞いたら

パウダーだけでちゃんと栄養が取れますから必要無いですと聞いた


食べることもわかったし

この感じだと

うちに連れて帰ってもいいけど

どうしますか?と聞かれた


お母さん今先生が上手に与えて食べてくれたから2.3gプラスにはなったけど

うちに帰ったら また減ってうまく食べさせられなくてオロオロして悩むのも

って考えると 2.3日診てもらって体重が安定するまで管理入院させてもらえると ありがたいです


👩‍⚕️そうですね

なにせ今の体重だと余白がなさ過ぎて

コンタックさんが心配な気持ちも分かるので

私たちスタッフが少しの間お手伝いします

その間、もしかしたら隠れている可能性もあるメガバクも発見なんて事もあるかも知れないし


お母さん一応毎日どんな様子か電話入れますね


承諾書を書いて あにかちゃんを預けました。


会計終わったのが17時40分

帰りのバス18時30分

病院は本来17時まで 私が枠外診察だったから

おしているのだけど


申し訳ないけどバス時間が来るまで病院の待合室で待たせてもらいました


スタッフさんは片付けもあるのでギリギリまで待ってても大丈夫ですと言ってくれて

優しい〜



診察室奥から聞こえる あにかちゃんの声とスタッフさん達のかわいい小さいかわいい🩷と盛り上がる声に

1人ニヤつく私 

子供がかわいいと言われて喜ぶ親です


しばらくして院長先生が私がもう帰ったと思ったのか多分待合室の電気を消しに来たと思われ

私の姿にちょっとびっくりして

引っ込んだ


なんか申し訳ない


スタッフさんと話しているのが聞こえて

お昼過ぎからずっと待っているなら

お茶か紅茶出してあげましょうかね


院長先生が私に

喉が渇いたでしょう

良かったら お茶が紅茶でも…

笑顔☺️


お母さんそんな自分都合で待たせてもらってるのに申し訳ないし

後5分で停留所に行くから病院をでますから

お心遣いありがとうございます

大丈夫ですよ〜


と伝えて 

院長先生は笑顔で戻って行きました


時間になったので

スタッフルームに向けて聞こえるように

お母さん待たせていただきありがとうございました〜

と伝えて


ちゃんと

院長先生が

👩‍⚕️今日はお疲れ様でした

気をつけてお帰り下さい


私はインコ達がここの病院で本当に良かったなと

心が温かくなりました。




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

今日お昼過ぎに病院にあにかちゃんの様子を電話で聞いてみました


看護師さんとお話し

食事前には23グラムになったそう

ご飯量もしっかりと5g食べましたよ


お腹が空くと大きな声で知らせてくれるし

はしゃいで 可愛らしいですよ

スタッフみんな可愛がってます


先生もいつでも退院しても大丈夫って言ってますから


1日でこれだけ体重が増えたなら大丈夫ですね

本当に嬉しいし ありがとうございます😊


明日11時45分に病院に迎えに行く事になりました



ついでに きょろちゃんとプリンちゃんも連れて行って爪切りをお願いしようと思ってます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

帰ったら


これでご飯あげてみよう

消毒して綺麗にしなきゃ



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


目を閉じたままアピールするあーちゃん


何を目指しているの?


目をとじたまんま動くので心配でした