最近断捨離でフル活用してるのが

ジモティおねがい

要らないと思っていたけど

お祝いに強制的にいただいて

結果めっちゃ便利だったラックおねがい

売れるほど綺麗じゃないけど

捨てるのも勿体無いからと無料でたしたら

引き取ってもらえたニコニコ


調子乗って拍子が壊れてるおもちゃとか


色ハゲのあるアンパンマンとかも出したら

メルカリではあり得ないひかりの速さで問い合わせきーたーニコニコキューンキューン


全部無料で引き取ってもらえました看板持ち飛び出すハート


私も1人目のときはおもちゃを全然持ってないし

何がいいかもわからなくて…

だからフリマとかで買ってたけど

先行き短いキャラもののおもちゃは

サクッと譲ってもらえたら欲しかった目がハート


お譲りした方たちは本当にジモティ上手で

上手く活用されてて凄かったひらめき

これからも上手くお付き合いしたいジモティでした飛び出すハート



さてさてゴミ箱行きも…

前はとりあえず一年取っておく書類がいーっぱい

あって、ファイリングしてたけど…

ほぼ捨てだったから、今は行政的なものとか

一年単位の保険的なもの

保証書のみ穴開けてファイル


あとはクリアファイルしてます目がハート

結構穴開けてが手間で悲しい


ハンドメイドコーナーから

迷ってたけど捨てることにした手作りワッペン


高校生のころに

初めてダイソーで買ったアクセサリーケース

物持ちのよさなのか、捨てられない精神か…

今日でバイ!!!



左は生菓子についてきたもの

左は100均のもの

しんじられないことに、100均一のはサクッと

捨てることにしたのに

ただでもらった左のグラスが捨てられない!笑

使いやすい?


うーん?

でも次は素敵なフラワーベース買うの!

だから捨てる!!


お風呂のおもちゃもアップデート!

赤ちゃん向きのは捨て!


学生時代に私が作ったパズル

まだ持ち歩いてた笑

やったことないけど…

この先もやらないし

捨てづらかっただけときづいたから捨てる!


ほかの花瓶代わりにしていた瓶や

造花も捨てました真顔

なんだか今の私は手一杯。


これも私作!笑

気づいたわ!!

これもこの先使うあてない!

ありがとうさようなら!!


笛ラムネがすきでね悲しい

コリスのおもちゃ。採用されなかったのよ。

時々リカちゃんように取り置きされるけど

今回は捨てます泣き笑い


おもちゃの説明書がでてきました指差し

これ壊れてしまって音出ない。笑

捨てます。


年賀状とお手紙ニコニコ

昔から捨てられない部類だったけど

年賀状は2年保管のルール決めたら

すっきり捨てられるようになった目がハート

喪中が三年続いた来年は年賀状のプチ断捨離の

予定なのでドキドキ♡


水着やらサイズアウトの服指差し



お世話になりました♡