6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる 千葉 美容起業家コンサルタント 井上このみ

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お客様の単価が2倍になる!サロン空間のつくり方 〜看板なしサロンでも空間価値を上げてリッチサロンに〜

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お客様の単価が2倍になるサロン空間の作り方

「看板なしサロンでも空間価値を上げて
リッチサロンに」なる方法
 

こんにちは!美容起業家コンサルタントの

井上このみです。

 

 

 

 

 

早速、あなたに質問です!

 

 

 

 

 

あなたのサロンの玄関からは、

どんな景色が見えていますか?

 

 

 

 

 

玄関はサロンの第一印象です!

なので、とても大切な場所ですね。

 

 

 

 

 

掃除が行き届いていて清潔なのは

当たり前ですが

そこにお客様として立ったとき

 

 

 

 

 

「何が見えるか」意識したことは

あるでしょうか。

 

 

 

 

 

そんなのいつも見ているわ!

掃除も完璧だわ!と思った方・・・

 

 

 

 

 

本当に見えていますか?

 

 

 

 

 

大切なのは「お客様として」

玄関に立ってみることです。

 

 

 

 

 

フッと帰ってきてパッと見ただけ

では見落としているかもしれませんよ。 

 

 

 

 

 

お客様が初めて来るサロンの

インターホンを押し

 

 

 

 

 

ドアを開けてもらった時に何が見えるのか

確認して欲しいのです。

 

 

 

 

 

はい!やって見ましょう!!!

 

 

 

 

 

一回、外に出てインターホン押します

 

 

 

 

 

ドア開きます…

 

 

 

 

 

ガチャっ!

 

 

 

  

 

はい!正面を見ます!!!!

 

 

 

 

 

なにが見えますか?????

 

 

 

 

 

素敵な空間が広がっていましたか???

 

 

 

 

 

率直な感想として「通いたい!」

と思いましたか?

 

 

 

 

 

今のあなたの感想が

「サロンの第一印象」になります。

 

 

 

 

 

その空間が

「素敵!このサロンに通いたい!」と

言うものなら問題ありません。

 

 

 

 

 

でも、もしそう思えなかった場合は

一度、サロンの空間価値を上げることを

考えてみてほしいです。

 

 

 

 

 

お客様の満足度が変わり

客層が変わり

価格が変わってくるはずです。

 

 

 

 

 

まずは自分のサロンの「玄関の価値」

確認してみましょう。

 

 

 

 

 

その玄関から見えているものがお客様の

「サロンの第一印象」になります。

 

 

 

 

 

ぜひ1度、確認をして

「サロンの空間価値を上げるべきなのか」

考えてみて下さいね。

 

 

 

 

次は実際に玄関の

空間価値を上げてみたいと思います。