こんにちは![]()
konoki有明です![]()
本日、6月11日は【入梅】です![]()
梅の実が熟して黄色くいろづく頃に
雨季にはいることから「入梅」とされています![]()
実際の梅雨とは少し時期が異なるので現代では梅雨入りの目安として
使用されています![]()
それではkonoki有明のお友だちの様子について
お伝えしていきます![]()
6月5日(金)のレクリエーションは「椅子取りゲーム」でした![]()
目当ては・・・
・音楽をよく聞いて素早く座ろう
でした![]()
今回の椅子取りゲームは「なりきり椅子取りゲーム」なので
動物になりきって椅子の周りを歩きます![]()
ウサギやゴリラ、虎に人間まで色々なものになりきります![]()
![]()
なりきっていても音楽をよく聴いていて素早く座ることが出来ました![]()
最後の一つの椅子を狙っている目は真剣です![]()
レクリエーション後の気持ちです![]()
勝っても負けても楽しんで参加することが出来ました![]()
6月6日(土)のレクリエーションは「くら寿司へ行こう」でした![]()
目当ては・・・
・ルールを守って楽しくたくさん食べよう
でした![]()
今回はくら寿司静岡インター店へ行きました![]()
まずは、お家で決めてきたメニューを
タブレットから注文をします![]()
商品が届いたのでたくさん食べます![]()
「美味しい~」と笑顔です![]()
ジュースやデザートも食べました![]()
お腹いっぱいになりました![]()
レクリエーション後の気持ちです![]()
よく考えながら注文して
たくさん食べることが出来ました![]()
6月8日(月)のレクリエーションは「ボール増え競争」でした![]()
目当ては・・・
・バランスをうまく取ろう
でした![]()
まずは、チームで順番を決めます![]()
このボールの中から1人1つ選んで持ちます![]()
最初のお友達は1つ、次のお友だちは2つ・・・と
どんどん増えていきます![]()
最後には6つずつ抱えてゴールを目指します![]()
バランスを崩さないように慎重です![]()
レクリエーション後の気持ちです![]()
初めてのレクリエーションでもルールを守って
楽しむことが出来ました![]()
ブログを読んでくださり
ありがとうございました![]()
株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市























