konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

本日、6月11日は【入梅】ですあじさい

梅の実が熟して黄色くいろづく頃に

雨季にはいることから「入梅」とされていますびっくり

実際の梅雨とは少し時期が異なるので現代では梅雨入りの目安として

使用されています傘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月5日(金)のレクリエーションは「椅子取りゲーム」でした!

目当ては・・・

・音楽をよく聞いて素早く座ろう

でした音符

 

 

 

 

 

 

今回の椅子取りゲームは「なりきり椅子取りゲーム」なので

動物になりきって椅子の周りを歩きますニヤリ

ウサギやゴリラ、虎に人間まで色々なものになりきりますうさぎトラ

なりきっていても音楽をよく聴いていて素早く座ることが出来ました拍手

最後の一つの椅子を狙っている目は真剣です目

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

勝っても負けても楽しんで参加することが出来ました100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月6日(土)のレクリエーションは「くら寿司へ行こう」でした!

目当ては・・・

・ルールを守って楽しくたくさん食べよう

でした音符

 

 

今回はくら寿司静岡インター店へ行きました車
まずは、お家で決めてきたメニューを

タブレットから注文をしますスマホ

 

商品が届いたのでたくさん食べます寿司

 

「美味しい~」と笑顔です爆  笑

 

 

ジュースやデザートも食べましたお団子

お腹いっぱいになりました照れ

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

よく考えながら注文して

たくさん食べることが出来ましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

6月8日(月)のレクリエーションは「ボール増え競争」でした!

目当ては・・・

・バランスをうまく取ろう

でした音符

 

 

 

まずは、チームで順番を決めますグッ

 

 

このボールの中から1人1つ選んで持ちますサッカー

 

 

最初のお友達は1つ、次のお友だちは2つ・・・と

どんどん増えていきますびっくり

 

最後には6つずつ抱えてゴールを目指しますダッシュ

バランスを崩さないように慎重です二重丸

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

初めてのレクリエーションでもルールを守って

楽しむことが出来ましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市