5月

テーマ:

宿泊保育(年長)

 「まだかなまだかな♡」と楽しみにしていた宿泊保育に出発です太陽

 strawberrymoon1日目strawberrymoon

  大和民俗博物館では、かまどや水車小屋をみたり、芝生でかけっこ☆
  お母さんが作ってくれたおにぎりはおいしかったですねおにぎり

  夕食の後は「お楽しみ会」音符
  園長先生や橋本先生の手品を見たり、先生方のクイズ・ダンス・
  寸劇等で大盛り上がりでしたルンルン

  最後は花火大会花火

  花火が上がる度に「わぁー!!」と歓声があがっていました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 strawberrymoon2日目strawberrymoon

  朝からご飯をもりもり食べて、奈良の大仏殿へ出発おねがい

 

 

 

 

 

 

「お泊まり保育楽しかったよ爆  笑」「鹿がたくさんいたんだよ目トナカイ
お泊まり保育を終えた子ども達は、一層たくましくなっていました照れ
楽しく充実したお泊まり保育を終える事ができましたのも、

保護者の皆様のご協力のおかげと心より感謝しています。
今後も子ども達の成長を楽しみに職員一同、精一杯頑張りますビックリマーク

 

梅小路公園 鉄道博物館遠足(年少)

ぽかぽかのお天気の中、年少組さん初めての遠足ですドキドキ

あっちもこっちも電車!電車!電車!新幹線目キラキラ

お友達や先生と一緒に行って嬉しかったねありがとうございました

 

 

 

 

 

 

のびのびファーム

のびのびふぁーむへ水やりにでかけたきりん組さんヒマワリ

じょうろで上手に水やりをしてくれました晴れ

 

 

 

 

のびのびファームで採れたたまねぎの観察をしました虹

  

AD

4月

テーマ:

平成29年度がスタートしましたrose

今年度も子ども達と元気いっぱい楽しく過ごしていきます音譜

 

はな入学式はな
年少組さん、初めての登園です!!
ドキドキ・わくわくおねがいしながら保護者の方と一緒に登園してくれて、

お部屋でも担任の先生と一緒に楽しく手遊びをしてくれましたラブラブ

 

 

 

 

うさぎクッキー年長組 王子動物園遠足くまクッキー

 ぽかぽか陽気の中、遠足にしゅっぱーつバス

 たくさんの動物に出会うことができました乙女のトキメキ

 お弁当は満開の桜の木の下で「いただきますおにぎり

 お母さんの愛情たっぷりのお弁当、とっても美味しかったですねラブラブ

    

 

    

 

  

 

 

 

金魚年中組 琵琶湖博物館遠足金魚

 よいお天気に恵まれて、待ちに待った遠足に出発ビックリマーク

 お外遊びも広々ととても気持ちよかったですねありがとうございました

 博物館の中には様々な魚が泳いでいたり、化石があったりと

 自分の目で見て触れて、楽しい体験ができましたねハート

 

 

   

 

 

 

 

 

AD

3月

テーマ:

年長組
ホットドッグ作り

今日は、楽しみにしていたホットドッグホットドッグ作りハート
「卵目玉焼き割る練習したよ!」「キャベツ上手に切れるよ〜爆  笑
エプロンと三角巾をつけて、真剣に料理をしました!!
「みんなで作ったからすご~く美味しいハート」とみんなニコニコ笑顔でしたハート2こ
 

 

 

 




年長組
お別れ遠足

幼稚園生活、最後の遠足で石清水八幡宮へ行きました。
「小学校でも、お友達がたくさんできます様に双葉

「テストで良い点がとれます様に双葉
お願いの中にこれからの小学校生活に、

ドキドキしながらもとても期待を持っている様子を感じましたはな
お母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当お弁当

「おいしかったよラブラブ」ありがとう嬉



    


  音楽発表会

年長組さんに「今までありがとうすき」を伝える音楽発表会嬉しいw
年少・年中組の子ども達の歌・メロディオン、

先生方のダンス・ハンドベル・クイズ等の
出し物があり、みんなニコニコ笑顔でしたさくらんぼ
最後に年長組の子ども達が歌ってくれた歌はとても心に響きましたありがとうございました

年長さんが講堂からお部屋に戻る時、年中・年少・きりん組で

拍手やハイタッチでお見送りしましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  
 rose卒園式rose

 

 

「いつも優しく、たくさんの事を教えてくれた年長組さん、今までありがとうラブラブ
小学校でも「やればできるビックリマーク」の気持ちで頑張って下さいね流れ星

 

保護者の皆さまの温かな応援のおかげで

今年度も無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

年中、年少組さんは4月から1つお兄さん・お姉さんになります双葉

やればできるの気持ちで来年度も一緒に頑張っていきましょう!
一年間ありがとうございました!!

 

AD