今まで格安スマホのマイネオを6年以上使っていて、今年1月にSoftbankにかえて快適だったんだけど、
50ギガもいらない必要ないのに携帯代高いね
1月、2月なんて、2から3ギガしか使ってなかった
割引きいてたけどこれ、高いよ
なので、Ymobileにしようと近所のYmobileに問い合わせたらSIM在庫なしいつ入荷するか未定
といわれたので新発売に弱い私はLINEMOにすることに。
私はSoftbankユーザーでグーグルピクセル4aなので、案外手続きは簡単のはずなんだけど
17時半に帰宅後、簡単にご飯食べてWi-Fi環境で手続き。手続き対応時間は19時まで。
1時間ちょいしか時間なくて焦りまくり!
しかも18時に彼が帰宅して話しかけてくるんだけど手続きに集中してるし、時間ないしで一応彼には状況説明したんだけど、話しかけられてまともに返事出来なかったら怒ってるし!とにかく大変だった
手続きするときは一人で時間ある時に集中してやらないと焦って大変!私は自分の部屋でも一人になれないし、集中できないからなぁ
オンライン手続きは不向き
無事手続き完了したら彼が怒ってて平謝りだよ
ストレス!!
手続きした夜は問題なく使えてたんだけど翌朝、Wi-Fi切るとネット使えなくなった。
対応もチャットだからわかりずらいし、
解約かキャンセルしよう!としたら、解約やキャンセルは電話のみの受付で全然電話繋がらないし。(24日からはWEBで解約できるようになるみたい。キャンセルは電話なのかなー?)
設定やり直したら、ネット使えるようになったけど
困ったときにチャットだしチャットで散々待たされて案内された電話番号に電話しても繋がらないなんてサイアク!
しばらくしたらYmobileに乗り換えようっと。