皆さま、こんにちは♪
台風の影響でしょうか、雨の日が続いてますね。

今日は先日、お伺いした「羽黒山」です♪

まずは、とても大きな鳥居が、お出迎えしてくれます。 存在感が素晴らしいです。

続いて、羽黒山入り口、随神問です。ここから2446段、全長約1.7km の長い石段が始まります!
その途中には、国宝・羽黒山五重塔があります!

やっぱりすごい…😓圧倒されます。
あとは、山頂目指して登るのみ!
!

と、言いつつも時間の関係上(ホントは体力の関係上) 随神問に戻ってからの、車で山頂へ

すいません、次回は歩いて山頂目指します(^^)
有料道路で一気に山頂です♪
羽黒山 山頂に建つ「三神合祭殿」です!


素晴らしいです。ありがとうございます。
月山神社、出羽神社、湯殿山神社、の三神様を祀り、一緒にお逢いできる、たいへんありがたい神社です。
またまた今回もパワーチャージ、テンションアップで、ありがとうございます。
この度も「黒いアゲハチョウさん」三回も来ていただいたんです!綺麗でした♪
三神合祭殿の神々様、そして今回は「玉依姫命様」ありがとうございました。これからも,よろしくお願いいたします(^^)
今度は、ちゃんと歩いて山頂行きますね♪
ありがとうございます。