おはようございます。

先週の日曜日からじんましん、火曜日から風邪で苦しんでいた私。

はなさんからのコメントで、『溶連菌かも』と思い、土曜日にかかりつけの内科へ行きました。

『溶連菌なら薬をもらえばすぐ治りそうだから、溶連菌だといいな』
『でも、溶連菌が家族にうつってたら薬を最後まで飲ませるのが大変だ。やっぱり普通の風邪の方がいいかな』
とか考えていました。

結果は風邪ということで、皮膚科で出た薬(かゆみ止めと抗生物質)と一緒に飲めるように炎症を抑える薬や痰を切りやすくする薬、夜中のゼイゼイを抑える薬など出してもらいました。

今回溶連菌ではなかったけど、
はなさんのコメントを見て気づいたのは、病院での診察の際にその時の症状を全部言うのが大事ってこと。「皮膚科ではじんましんの症状を」「内科では喉の痛みを」って病院によって分けて考えていたけど、溶連菌のように湿疹や喉の痛みが一緒に出る病気もあるのだから、全部言ってお医者さんに判断してもらうのがいいよね。

今は、喉は痛いし咳も出るけど体のだるさがとれて少し楽になりました。

じんましんは土曜日の朝から薄くなってきていて、やっとお風呂に入るのが楽しみになりました。

それまではお風呂に入ると、ただでさえかゆいじんましんが猛烈なかゆさになって大変でした。

昨日は私の体に合ってる日帰り温泉、台温泉「精華の湯」に行ってきました。ここに行くと大地のエネルギーをもらったように元気になれるんです。

子供達には「あそこに行くとお母さんに炎エネルギーが2枚つくんだよ」と言っています。ポケモンカードの用語です(笑)
マグマパワーが温泉を通じて体に入ってくれるんだな。

にゃれ(5歳)も
「とっても気持ち良かったね〜♪」
と言ってました。

今日からまたお仕事。
無理せずいい仕事したいですウインク

はなさん、keikoさんコメントありがとう。優しいコメントが、弱った心と体に染み入りました。
「浸透力、半端なーいっ」
すっごくうれしかったですキラキラ