つまみ細工は楽しい愉しい ゆきやこんこの日々あれこれ

千葉市でつまみ細工とちょっぴり編み物を楽しみながら作っております。
販売は現在イベント出店のみですが、販路も広げたいと思っています。
成田カルチャーセンター、セブンカルチャークラブ公津の杜で初心者向けの講座もさせていただいております。


テーマ:

3月から始まったセブンカルチャークラブ公津の杜での「はじめてのつまみ細工講座」が本日最終回でした。

(クリップの角度で花が歪んで写ってしまい、すみません!)

午前クラス。みなさん多色使い。

柄物を少し入れるとか、花芯に反対色を入れるなど、キラリとしたところがあります。


午後クラス。単色の方も、花芯の色合わせが効いています。


今回は14弁の端切りだったので、まあまあ時間がかかるかと思いましたが、みなさん慣れてきているのか、1時間かからず出来てしまいました。

さすが、6回目となると、ですね。

6回の講座、楽しんでいただけたようでなによりです。

「はじめて」コースは今回で終わり、ご希望の方が来月から3回のコースに進みます。

今回で終了の方も、せっかく道具を揃えていただいたので、ご自宅でゆっくりでも作り続けていただきたいです。

半年間ありがとうございました。



☆イオン成田にあります「成田カルチャーセンター」では9月15日から「はじめて」コースが始まります。

今月末が募集締め切りとなりますので、気になる方は早めにお問い合わせください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。