ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

人生寄り道多すぎて遅めに息子を授かったため、息子を溺愛しているミドフォー。バリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かない💪けど家事だけは手を抜きまくりのワーママ。

をしていましたが、、、


202310月〜適応障害になり現在休職中。
20
年以上勤続していた会社に復職するのか?社会復帰できるのか?!と、不安を持ちながらも日々の幸せを噛みしめながら過ごしています。


家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがい保育園に通っている5歳。

 ゲームが大好き。ギャグセンスが高い。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ性別不明。可愛い。



昨日のこと。

2週間に一度の通院日。またまた通勤電車に乗り都会まで行ってきた。


先週の保健師面談以降、調子が狂い気味なこと、昼寝も増えて生活リズムがまた悪くなってしまったことを報告。


『一体、どんな面談だったのですかびっくり!?』

と驚く主治医に、あれこれと内容を伝えたら、夫に言われたことと全く同じことを言われた。

『その保健師さんに言われたことは全く気にすることはないですよニコ人事権はないのですから。

あと今はまだPC作業を伴う振り返りは早すぎますびっくり明日からはやらなくていいです。回復が遅れますニコ


ひゃー!!

我が夫、すごすぎん???もはや、私の主治医でカウンセラーは夫真顔で良いのでは?

と思うほど、他にも沢山いただいた主治医からの助言が、先週夫に指摘されたものばかりだった。

ただひとつ違うのは、主治医は笑顔で優しく伝えてくれるが、夫は真顔めっちゃ冷静に目が笑ってない顔で直球ストレートを投げまくってくるところだけ泣き笑い


帰宅して真っ先に診察内容報告したら

『ほらな真顔

と若干ドヤ顔していたけれど、もっとドヤってもらってもいいくらいやで指差しと思ったわ。


そんなこんなで、この2週間の脳リハビリは調子狂いまくりだったけれど、ここでまた弱ってなるものか!ちょっと不満と踏ん張れた私は、半年前に比べたらちゃんと回復できていることが実感できた。

かーなりゆっくりだし、何度も同じようなこと繰り返しながらの回復だけれど、嬉しいよ。

うん、嬉しい。やっぱり健康でいたいもの看板持ちスター


これからも夫と主治医に伴走してもらいながら、全回復目指しまっせ!