ご訪問いただきありがとうございます。

色々なことをすぐに忘れてしまうワスレルと申します。
人生にはこんな日があったんだぞ!という記録を残している、なんでもない日々のブログですが、覗いていただけると嬉しいです
ニコニコ


自己紹介

寄り道多めに生きているミドフォー。ようやく授かれた息子を溺愛しながらバリバリ働く仕事人間。
仕事も育児も手を抜かないクソ真面目なワーママ


をしていましたが、、

202310月〜適応障害になり休職。
2025年2月から復職したけれど、これが正解の道だったかはまだ分からない。
でもどうにか踏ん張って、今のこの幸せな生活を守りたい。
そう思いながら日々の心のうねりと闘い中。

家族構成

真顔家事全般そつなくこなす同じ歳の男。料理が上手。 読書や歴史が好き、危機管理能力が高い。

息子おねがいピカピカの1年生。適応力が高くてお友達が沢山!将来の夢はゲーム実況YouTuber。ギャグセンス最高。

パグフレンチブルドッグ男の子。すぐ興奮する。家族みんなに溺愛されている♡

亀🐢ヒガシヘルマンリクガメ男の子。名前呼ぶと来る♡
最近太ってきた


さ。て。

我が家の息子ちゃんの小学校でも学級閉鎖が増えましてね。もれなく息子ちゃんのクラスも28人中13人が休み不安で、ただいま学級閉鎖中でござるよ。

インフルエンザ再流行。

気をつけていても、明日は我が身だわよね。



先週末の話

私が住む地域でも大寒波の影響を受けてしっかり雪が降りましたもので、朝起きてカーテン開けましたら雪景色。

何を隠そう、隠す必要もないのだけれど、私ワスレルは雪が大好き指差しでしてね。

もぅ、その雪景色に気持ちはウッキウキよ。

そのウッキウキの気持ちを抑えながら、ご近所さんと一緒に最低限の雪かきをして、車と人が危なくないようにだけ作業をしてましたら、息子ちゃんが起床。


おねがい『やっほーい!雪で遊ぶぞー!!』


と。私の心の中の声を代弁してくれましてね泣き笑い

そこからは息子ちゃんと一緒に、定番の雪だるま作りよ爆笑ひらめき雪気づき



息子ちゃん作品は左。

ワスレル作品は右。⇦私が途中から手を抜いたことが写真から伝わるだろうか泣き笑い

ちなみに息子ちゃんは探偵たまご⬇︎を模した雪だるまを作っていたそう。


似てるやん!⇦親バカ発動目がハート

雪だるま作りよりも、雪合戦がしたいアラフィフ指差しですの。


途中で最後まで寝ていた真顔夫も合流して


映え写真撮ったりしていたら、お家から出てきてくれたのは中学3年と小学6年のおむかいのお姉ちゃん爆笑照れ飛び出すハート


待ってました〜ひらめきと心の中でガッツポーズをする私。


彼女たちはめちゃんこ運動神経良し子ちゃんたちなので、雪だるま作りよりも雪合戦派チョキyeah!!!


姉妹2人と我が家3人で本気雪合戦!と壁に的を描いての雪玉投げ対決!(優勝者にはどら焼き贈呈)

でめっちゃ白熱メラメラメラメラメラメラメラメラ

気がついた時には、雪かきした意味なくない??くらいに雪解けてたわ泣き笑い



芯から冷えた身体でお菓子作り

気がついた時にはすでに3時間も雪遊びしていて、身体が芯から冷える冷える。

腰も肩もガッチガチよ。

そんな中で、1週間前から息子ちゃんと約束をしていたお菓子作りを決行。

本音を言うと『まじ、一回寝かせて不安だったのだけれども、約束ですから守らないとね、、。


何やらチョコマシュマロを作ってまめっちというキャラに仕上げたいおねがいと意気込む息子ちゃん。

⬇︎まめっち


※公式サイトより拝借画像


黄色の色素でホワイトチョコに着色してみたり、



耳にはハイチュウをブッ刺して作ってみたりと、色々と試行錯誤したのちに仕上がったのがコチラ。

⬇︎


全てをチョコペンで描くことに落ち着きました泣き笑い


わーわーぎゃーぎゃーあんぐりチュー言いながらのお菓子作り。疲れたけど楽しかったよ。


その後は、私がInstagramで見て作りたかったポテコに溶かしたチョコを流し入れてデコレーションするだけ指差しのお菓子作りを。

真顔と2人でキャッキャ言いながら作った。

こういう作業をめんどくさいとか言わずに一緒に楽しんでくれるところ。

最高ニコニコ&ありがたい!


チョコ流し入れ係が私。

飾り付け係が夫。

おきゃわ指差し飛び出すハートな仕上がりざましょ?ニヒヒキメてる


一応こちらが今年の夫と息子へのバレンタインの贈り物でしたが、美味しすぎて一瞬で食べ切った。


致し方無し。


しょっぱ甘いお菓子は即無くなるよね。

むちゃんこ美味しかったよ。



夕方に早風呂であったまる

この時点でまぁまぁ疲れてたけれど、髪に寝癖がつきやすくなってしまった息子ちゃんの髪を切るために、barberかーちゃん開店。

そしてそのまま、あたたかなお風呂に入り夕方からの至福時間。ほげぇ〜。


夜ご飯も作らずに、歩いて1分のスナック風飲み屋さんに家族で行って、焼酎お湯割りデレデレ目がハート

美味しいおにぎりやら唐揚げやらポテトやらを食べて


あぁ、至福。


お留守番の次男坊は不貞腐れていたけれど、


豪華なベッドを自作していて、それはそれで良い時間は過ごしていたっぽい。


そんな休日の思い出でした。

楽しかったなー。楽しすぎて思い出すとちょいと泣けてくるわー。


忘れたくない1日でした。