y9dbljxb8rさん 婚活 婚活って、どんな事をするのですか? お見合いパーティーのようなものですか??
ベストアンサーに選ばれた回答
zl1xnwlohhさん
結婚相手を見つけるためにするいろいろなことを婚活っていうんです。
お見合いパーティに出るのもそのひとつでしょうね。
男女が知り合って、次にこの人と結婚して残りの人生を過ごそうと考えるのが、トラディショナルなプロフェッショナルセスです。
婚活と言った場合は、とにかくまずは結婚そのものが目標で、条件に合う相手をローラー作戦で探していくことになります。
一般にはお見合いパーティをはしごしたり、結婚凝議所みたいなところに登録したりするようです。相手が見つかれば方法は何だって良いんですよ。
こちらに婚活のこと色々書かれているので参考にしてみてください
最近TVや雑誌等でも紹介されているサイトです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp.myapd.info/?q1486139909
結婚活動サポート毎日更新。