バチェラー大好き男③
お相手の温度感と差を不安に感じながら、真剣交際1回目のデートです。次は二人の中間地点の県で会う事にしました。
晩御飯を食べて公園を散歩しました。
公園でまあまあお熱いスキンシップを取り(相談所ではお泊まりは禁止されてます)、真剣交際2回目のデートを約束しました。次回は私の誕生日が近い日でした。
私の誕生日の日に友人の結婚式がA県であったので、HさんがA県まで来てくれて、結婚式後に会う予定にしていました。
次会うまでにもLINEのやり取りや電話をしていましたが、以前より向こうの熱量が少ないな、と感じていました。
不安は的中します。
出会う予定の1週間前に向こうより「話したいことがある」と連絡が来ます。
察しはついていましたが、、
Hさん「お見合いしてからもう4ヶ月。あと2ヶ月で結婚まで気持ちが持っていけそうにない(相談所のルールでお見合いして最長6ヶ月以内に成婚退会するか決断しないもいけません)。ぴー子の時間も無駄にしたくないし、もう会わない方が良いと思う。
結婚のイメージは凄い湧くんだけど恋人のイメージが湧かない。
仮交際の人他にもいたけど、悩んだ中でぴー子にした。自分もどうしたいのか良く分からなくなっている。一旦休会しようと思ってる。
相談所外で普通に会っていれば、2年ぐらい付き合って結婚してたと思う。誕生日プレゼントも買ってたんだけどね。」
Hさんが交際終了を提案するだろう、とは勘づいていました。
しかし、相談所外で会っていれば結婚していた、だの、誕生日プレゼントも買っていた、と言われるとこっちも、え?どういうこと?
となり、気持ちを吹っ切るにも吹っ切れませんでした。
誕生日プレゼント代を払って欲しいのか、と思い聞きましたが、さすがに違ったようです
何か私に対して気になる事や嫌な事があったのか聞いてみました。
Hさん「いや、特にはない。凄くピー子が追いかけてきてくれてるのは分かったし。バチェラーで一時話題になった追っかけエンジンって知ってる?」
出ました、またバチェラーです
私は全シリーズ見てないので追っかけエンジンは知りません。
Hさん「もっとほっといてくれたら俺の追っかけエンジンに火がついたかも
。追いかけたいタイプなんだよね〜」
。追いかけたいタイプなんだよね〜」どんだけバチェラー好きなんだ
こうして真剣交際ブレイクとなったのです。
恋人のイメージがわかない、の意味が分からなかったのですが、要するに異性として好きになれない、という事なんでしょう。
散々スキンシップ取っときながら、何だったんだ、と思います。それは彼からしたら、スキンシップして好きになろうと努力した、という事になるんでしょうけど。
見た目の好みなんてお見合いや写真、仮交際で分かるはずです。もっと早くに終了させて欲しかったな、と今になると思います。
でも思い返すと、私の気持ちは全くおかまいなし(私も真剣交際に前向きと伝えられてたと思うので、私の気持ちをフル無視とは言い過ぎなのかもしれませんが)でキスしようとしてきたり、追っかけエンジンに火をつけて欲しい、自分の気持ちを確かめたかった等全てHさんのみの願望で動いてるな、と思い自分勝手な人だな、と思います。
結婚前に早めに分かって良かったな、と今なら思えます。
しかし結婚相談所に入会してすぐにHさんと出会い、真剣交際まで進んだので、真剣交際ブレイクは結構辛かったです
。
そして入っていた相談所のサポートが不十分で、不満もあったため、これを機に退会しました。
日本には私の未来のパートナーはいないのかもしれないと思いその後海外の結婚相談所に入会します。
次回海外の結婚相談所のお話です。