育児日記とは関係ないけど、備忘録として
年末、GAPオンラオンでセール品のアウターを購入
12/29商品到着
早速着ようと開封
タグを外し、袖を通し外出しようとポケットに手を入れると何か入っている
乾燥剤か何かかと出してみると、チョコレート
??なんで?
旦那さんが推察するに、誰かが購入し着た後返品されて、それがそのまま商品として出荷されたのではないかと
え、古着かもしれないってこと?
そうかもしれないし、違うかもしれない
いずれにせよ、検品されずに出荷されていることは確か
子供の服も一緒に購入していたので、
もしもこれが子供の服に入っていて、食べてしまっていたらと怖くなり、
もしもこれが針とか危険物だったらとさらに怖くなり
すぐさまネットに載っていたカスタマーセンターにネット問い合わせ
翌日、メールにて回答
内容は、
「只今、担当部署並びに本社は年末年始休業期間となっております。
調査と検品を行わせていただきたく存じますので、
誠にお手数ではございますが、オンラインカスタマーサービスにお電話にてご連絡をいただけますでしょうか。
誠にお手数ではございますが、オンラインカスタマーサービスにお電話にてご連絡をいただけますでしょうか。
取り急ぎ、商品を引き取らせていただき、休業開けに至急調査結果をご連絡申し上げたく存じます。」
記載されていた電話番号に連絡をすると、なぜか本人確認をされた
その上で、メールを送った担当者は休みなのでこちらでは内容がわからないとの事
??
とりあえず商品を配送時の状態に戻して返送してほしいと言われる
いやいや、着ようと思って開けて着てから気付いたのに、配送時の状態に戻すなんて無理でしょ
タグも捨てたし、梱包材も捨ててます
そもそも開梱後ポケットなんてすぐ調べないし
それをするのは出荷前のあなたたちの仕事では?
という気持ちをグッと堪えて、
それにそんな面倒なという気持ちもグッと堪えて、
商品がないと調査できないんですか?
と聞くと
確認して折り返しご連絡しますと
年末年始挟むし、スムーズにいかないのは仕方ないけど、休業開けに調査結果を連絡するって書いてあったのに、いまだに返品が必要かの連絡もない
本社が休みなら調査結果は休み明けでもいいけど、カスタマーセンターは年中無給と記載あるから返送が必要かは確認して連絡してほしいと伝えたはずなんだけど
今現在音沙汰なし
その間、買ったアウター着られないし
返信メールの中に
「先程、休業中の担当者に確認をさせていただきました。」
という文があったんだけど、
休業中って書く必要ある?
私ならお客さんに対して絶対書けない
セール品で安く買ってるんだから、検品されてなくてもしょうがないってこと??
対応悪いなー