カーナビは当てにならない?
今日は、藤原亜津子先生の
津山でのバスティン講座に
行ってきました
行きは、高速を使いましたが、
岡山道は狭くて疲れました。
私はとろいので、
高速道路は左側を通ります。
が、1車線の高速道路は、辛い
それで帰りは、カーナビを
一般道に設定して53号線で
帰ってたら、
山道にナビされて、
狭いくねくね道で車も1台も
通ってないし、対向車が来たら
交わせないような山道に入り、
めちゃくちゃ怖かったです。
ナビを見たら、ずっとくねくね道なので、
ますます恐くなり、途中で民家が
見えてきたので、
別の道に進み、
53号線目指して、逆もどりしたかな?
よく分からないけど、
何とか53号線にたどり着きました。
生きて無事に
帰れました。
それから、
小さな生徒さんは
振替えレッスンをしてたので、
pm4:30~8:00
まで、レッスンして
夕食を食べて、
明日のセミナーの課題曲の
練習をしました。
とても
不安だった2日続けての講座!
道に迷い、余計に疲れました。
でも、今日は
バスティンのグーモーションの
脱力の仕方の説明がありましたが、
私の脱力の方法と同じで良かったです。
亜津子先生も、
「願いがこもった音は手首が低いのよ」
とおっしゃってました
手首が高くなるのは、余計な力が
入ってる証拠だし、
手首が固定され硬いと、
脱力ができてないので、
手首は柔らかく
MP関節を高く
グーモーションは、
その基本みたいですね。
明日の実技セミナーも
脱力やペダリングを学ぶための講座です
今日のバスティン講座でも、
脱力で悩んでる先生が
多かったです。
脱力とペダル、
永遠のテーマです
今日は、藤原亜津子先生の
津山でのバスティン講座に
行ってきました
行きは、高速を使いましたが、
岡山道は狭くて疲れました。
私はとろいので、
高速道路は左側を通ります。
が、1車線の高速道路は、辛い
それで帰りは、カーナビを
一般道に設定して53号線で
帰ってたら、
山道にナビされて、
狭いくねくね道で車も1台も
通ってないし、対向車が来たら
交わせないような山道に入り、
めちゃくちゃ怖かったです。
ナビを見たら、ずっとくねくね道なので、
ますます恐くなり、途中で民家が
見えてきたので、
別の道に進み、
53号線目指して、逆もどりしたかな?
よく分からないけど、
何とか53号線にたどり着きました。
生きて無事に
帰れました。
それから、
小さな生徒さんは
振替えレッスンをしてたので、
pm4:30~8:00
まで、レッスンして
夕食を食べて、
明日のセミナーの課題曲の
練習をしました。
とても
不安だった2日続けての講座!
道に迷い、余計に疲れました。
でも、今日は
バスティンのグーモーションの
脱力の仕方の説明がありましたが、
私の脱力の方法と同じで良かったです。
亜津子先生も、
「願いがこもった音は手首が低いのよ」
とおっしゃってました
手首が高くなるのは、余計な力が
入ってる証拠だし、
手首が固定され硬いと、
脱力ができてないので、
手首は柔らかく
MP関節を高く
グーモーションは、
その基本みたいですね。
明日の実技セミナーも
脱力やペダリングを学ぶための講座です
今日のバスティン講座でも、
脱力で悩んでる先生が
多かったです。
脱力とペダル、
永遠のテーマです