こにちこの旅行星人〜Life goes on〜

こにちこの旅行星人〜Life goes on〜

自称旅行星人のこにちこが旅行ネタや最愛の娘・パグのぶんちゃんの想い出と暴れん坊の次女パグ ・のんちゃんとの日常を綴ります。

5月のある日

お友達が来てくれましたで〜

関東、ガーシー、名古屋、大阪北部から遥々お越しやす


来てくれたおパグさんは

動き激しめ姉妹と

色白おチビさん

普段のんびりぽってりパグを見慣れてるせいか、俊敏な姉妹が新鮮!

おチビさんとぼってりの目にも新鮮に見えるみたい

てかウチのコ、えらい寛いでますな

で、みんなが持って来たキモパグを一堂に…

もう、キモ通り越してコワやわ


オヤツ食べてワチャワチャしてるかと思ったら

突然の電池切れ

こっちは気疲れ

こっちは安全地帯でホッとひと息

からのシャモシャモしてもらってご満悦


姉妹はイチゴさんに対しても

とっても真摯な態度で臨まれます

おチビさんも参加しますよ〜

アーンてした所を目の前でパクっていかれるの、めっちゃ可愛かった

のジもオヤツいっぱいもらって

いっぱい可愛がってもらって、よかったねぇ


みんなが帰っちゃうの、寂しそうにハコ乗りでお見送り


絶対また来てね!

オミヤもたくさんありがと〜


ちなみに

あーさんが早朝出発で大阪市内のお店で買って来てくれたパン

大量!

そしてめちゃウマ!

都会にはシャレたパンがあるんやね〜

ハード系のパン大好き!



関係ないけど

大人になって、こんなに靴下に穴あくことある!?

今日も今日とて

オフネさんでグースカしてますが


今日は特別な日ですよ


『のジ』こと『のジラ』こと『のんゴジラ』こと

のんちゃんの8歳のお誕生日です!


はあ〜、もう8歳なんて…

なんてかっこいいんでしょ!すごいね!


昨日から

『のんちゃん、8歳なるんやで!かっこいいねぇ〜』言うてますねん

白いおヒゲも

こっちの白いおヒゲも

ちょびっと白いあごも8歳らしくてかっこいい!

プニプニの肉球と

ポニポニのおなかと

シルクみたいなモフモフと脇腹は

ますます気持ちよくてかっこいい!


この一年

大きな病気もなく


身だしなみには手を抜かず

ほどほどにお散歩がんばって

みんなに可愛がってもらえてよかったねぇ


ということで

恒例の『素材を最大限に活かしたデザートプレート』でお祝いですよ

ただし今回は

いただいた桃のゼリーを散りばめた贅沢バージョンで(明太子乗せポテトちゃうで)

おかわり、あるけどね

また明日にしよか



あらためて…

のんちゃん、お誕生日おめでとう

生まれてきてくれてありがとう

美音ママ、のんちゃんを産んでくれてありがとう


楽しくて美味しくてグースカ寝られる一年にしようね!

遠くの広い公園まで

頑張って歩いて行ったのに

入り口でスンスンして

チッコしたら、あとは興味なし


おテテが

かわいい寝

3月のおシャンプーは

ハーブパックをやめにしてみた

しんどくならへんかったよ
やっぱり関係あるんかなぁ

近所の空き地にある飛行機の遊具

ワテが通ってた幼稚園にあったのとおんなじやん!

操縦席が超人気やったから覚えてるねん

え…何年前よ?…ご、ごじゅう…

ちなみにワテは幼稚園中退ですねん


旦那の誕生日ご飯にカニ食べたいって言うから

ひっさしぶりに『かに道楽』行きましてん

写真ないけど、かに味噌の甲羅焼き美味しかったー


桜が満開になって人がいっぱいになる前に

恒例の狭山池公園へ

あっちをスンスン、こっちへテケテケ

相変わらずペース配分てもんがないわい


こんな所に

ミャクミャク&顔はめパネルが!

なんちゅうお顔してますねん


早咲きの桜が咲いてるところを

ウロチョロして

のんびりして

楽しかったねぇ

なんちゅうお顔パート2


で、帰りにはこれまた恒例の

電池切れ


また言うてる間に10キロ抱っこで汗だくの季節がやってくるねぇ


オマケ

セリアで靴下柄の靴下をゲット