結局長女が帰省してたのは6日間でした。
こっちにいる間、いつもの「(地元に帰ってきた)からにはグルメ」を堪能。


イメージ 1
風風(ふうふう)ラーメンの油そば。

娘曰く、「好きなものでも、食べたら満足して一時(いっとき)食べんでいいやと思うけど、この油そばと蒙古タンメン中本(セブンで売ってるヤツね)だけは、食ベ終わってすぐから、もうまた食べたい!と思うっちゃね~。」

・・どんだけ好きなんだ、ってハナシよね(笑)


イメージ 2
資(すけ)さんうどんの、おかめうどん(右:娘)と肉ごぼう天うどん(左:アタシ)。
どちらもネギ多めにしてもらいました。

娘がここでうどん食べるの、久々に見ました!
だっていっつも「とり天とじ丼」せっかくうどん屋来てるのに頼むんだもん笑い泣き
この時は母も一緒で、娘と同じおかめうどん食べました。
アタシが写真撮らないウチに食べ始めちゃってた、ハラペコの母なのでした(笑)


イメージ 3
お赤飯やお餅がおいしい、街の頼れる和菓子屋さん、きねや。
栗大福と柏餅をおやつにお茶

栗大福は刻んだ栗がお餅に散らしてあってアタシごのみラブラブ 丸のままの栗より好きハート
柏餅はつぶあん(よもぎ)を娘が、こしあん(白)をアタシが食べました。

・・・・・

22日の夜、ウチで焼肉大会して、〆のキムチ焼きそばまでしっかり食べて、深夜0時発の夜行バスで帰っていきましたバスDASH!