イメージ 1

友人M子とイッセー尾形の舞台のあとに行ったのはココ!

M子のおススメのお店で、以前娘たちとお店の前まで行ってみたら、たまたまその日は貸切で入店ならず(>_<)

・・で今回はハリきって予約( ̄ー+ ̄)キラ~ン

しかもM子が翌日の朝早いと言うので、開始は17時半から(爆)



「うろたんけ」・・どうやら店主の方のお名前が「けんたろう」さんらしく、ソレをひっくり返したらしい☆


イメージ 2 イメージ 3
店内はこじんまーりとして落ち着くカンジ。

お昼通りかかっても開いてたんで、ランチ営業とかしてるみたい。

イメージ 4 イメージ 5

まずはかんぱーい!なんですが、私はお昼ちょびっとしか食べてなかったんで、おなかぺっこぺこで、「とりあえず早いものをっ!」とこの2品をつまみにスタート!


スジぽん(左)とキムチ冷奴(右)。

やわらかーく煮あがったスジにネギたっぷり&あっさりポン酢♡
これまたたっぷり添えられたゆず胡椒がいいですね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど私たちはコレじゃ足りなくて、ゆず胡椒追加で出してもらいました(笑)

キムチやっこもウマいにゃ~o(^▽^)o

画像がいつにも増して鮮明じゃないので、今回すべて小さめの画像で・・(^^ゞ

イメージ 6

まずは鶏皮焼き

左は塩、右はタレ。

これにも'ゆず胡椒つけつけいただきました~~(^^)v

ぱりぱりっ♪







イメージ 7

いかのワタやき

ワタの味の絡まり具合がたまりませんなぁ~♡

あーー、これもネギたっぷりだよーo(^▽^)o

ネギ好きの私にはたまらんです(笑)








イメージ 8

とんぺい焼き

豚ばらとキャベツの千切りを薄い卵で巻いたもの。














イメージ 9


フツウのサラダ。

ドレッシングはあっさりポン酢系。










イメージ 10

ねぎ焼き

中はねぎたーっぷりです♪

〆にふさわしい~( ̄∀ ̄*)











今回私たちは食べませんでしたが、そば入りやうどん入りの広島風お好み焼きももちろん各種あります!

ここはおいしくて安くて(ふたりで生ビール3杯ずつ飲んで、携帯の5%オフクーポン利用して6500円でした♪)、お店の人もカンジよくてとっても気に入りました!

焼きやき屋 うろたんけ
北九州市小倉北区室町2丁目9-20
093-581-4417
12:00~14:30 / 17:00~23:00頃