イメージ 1イメージ 2

スーパーの戸畑サティ内にあるパン屋さん「カンテボーレ」
調べたら、ココはマイカル直営のベーカリーってことで、全国のサティにあるようですね♪


何度かここのパン買って食べたこともありますが、はっきり言って、取り立ててどうこう・・というパン屋さんじゃないと思ってたんです(ごめんちゃい)。

イメージ 3
しかーーし、ここで意外な掘り出し物を発見!

それは・・・

スコーン

通常は1個60円
これでも十分安い!のに、私が買った時は「本日のおすすめ品」ってことで2個98円W(((゜Д゜)))W

「安いから買ってみよぉ~~!」ってかーるいノリで買ってみたんです。


イメージ 4

そしたら、

ウマしっっ(≧▽≦*)

「キミら、こんな穴場にいたのね~?!」ってなモンです(笑)

写真は我が家のスコーンの友「ダブルデボンクリームとチェリージャム」

イメージ 5







ここのスコーンはプレーン・レーズン・くるみの3種類。

私の好きな「生地自体は甘くなくて、あっためるとさっくり、中はほっこり」ってタイプ♡

私はスコーンにはダブルデボンクリームとジャムをつけて食べるのが好きなんで、生地が甘いのは×なんです!

写真のプレーンスコーンにはクリーム&チェリージャムをカロリー無視してたっぷりと(^_^;)




イメージ 6


くるみのスコーンにはクリーム&はちみつ

ナッツにはちみつって合うと思いませんか?

メープルシロップでもおいしいかもしれませんが、我が家にはあいにくないので~(^^ゞ






イメージ 7

レーズンのスコーンはレーズンの甘酸っぱさがあるので、ジャムなどはつけずに、シンプルにクリームだけ。

しかしココのスコーンはどれをとってもおいしいなぁ・・(^o^)
私、今までずっと「ダブルデボンクリーム」はクロテッドクリームだとばかり思ってましたが、コレは乳脂肪分が48%しかないので「ダブルクリーム」というものなんだそうです。

クロテッドクリームの乳脂肪分は実に55~63%あります( ̄∇ ̄;)

カンテボーレ 戸畑サティ店
北九州市戸畑区汐井町2-2 戸畑サティ内
093-883-3808