2011年9月11日 西武鉄道小手指車両基地で、東急5050系4102Fと西武6154Fを見る。
西武鉄道小手指車両基地に西武側に貸し出された東急5050系と、
東急側に貸し出される西武6154Fを撮影してきました。
(尚、西武6154Fは撮影当日の夜中に元住吉まで回送されました。)
【敷地外からの撮影です。】
※本日に限りコンパクトデジタルカメラで撮影です。
地上専用の西武の車両と肩を並べる。
(左側から、2000系、9000系、2000系、5050系)
6000系0番台に限っては、東急車両での製造。
相互直通が始まったら、日常茶飯事の光景でしょうね。
続いて西武6154Fを。。。
よく見ると、M台に三脚が置いてあり、ビデオカメラが設置されてる。
発泡スチロールでしょうか??
車両限界測定目印が取り付けられてます。
台車からドアを通して車内にケーブルが通されてます。
また、全ての車両の外ホロが外されてました。
測定用の車輪に穿き替えられてます。
外ホロの跡が残りますね~。
そんなところでございます!!
また、西武線内の東急5050系4102Fですが、夜中に試運転されてますが、毎日試運転されるとは限らない様です。
不定期の試運転の様です?
2011年9月6日 常磐線貨物2092レ
2097レ~2092レが土浦か北の方までの再開になり、最近では日立まで運転されてます。
福島臨海鉄道の小名浜駅の再開は12月末?の様で復興に向けて進んでます。
小名浜駅の再開がなれば、2097レ~2092レの泉駅までの運転再開になるであろうし、物の輸送にも大きな力になるであろうと思います。
さて!!お話をもどしまして
…9月6日の2092レがEF81 95が代走で牽引するとのことで撮影に
2092レは震災前のスジより土浦より北側のエリアの発車時刻が約1時間弱早くなってます
(…後30~40秒程2092レが遅れて走ってきたら、水戸線からの普電と被ってました)