上海ディズニーのキャラクターグリーティング情報とアトモスについてまとめてみました。


キャラグリは、プレオープン時は朝イチ以外でも待ち時間は少なめでしたが、シーズナルパスのおかげか前よりも人気の印象です。

東京には及びませんが、ダッフィーの人気もだんだん出てきました!
日本人以外でも、ダッフィーやシェリーメイのグッズを持ってるゲストを良く見かけます。

当初なかったシェリーメイのグッズ販売や、グリにも登場した事が影響してるのかも。




キャラグリ基本情報
・全て整列グリーティング
・写真は1人何枚でも撮れます。
・サインはNGのようでしたが、5/7から解禁しました!
・ほぼ全てフォトパス対応。
・ダースベイダーなど、お触り禁止のキャラも。


【ミッキーアベニュー】
{294FB544-6612-4917-8DA3-58B21A17C76C}


①ミニー
看板が出ています。混雑日は開始前から5組ほど並んでいることも。
{4AFF746C-EA03-410E-8131-558B0574545C}




②ドナルド、デイジー
ペアだったりソロだったりします。 
ドナルドがアベニュー入ってすぐ左側でグリしてる事があったり、アベニューグリの場所はは割と変動があるようです。
{78AB8D02-CF6C-449A-A3FA-B596766F2AB3}




③⑦グーフィー、プルート
ペアだったりソロだったり。目立つ場所になったので(前までは⑤でグリしてました)まあまあ並んでいますが、進みは早いです
{F8155935-EE5A-48E9-80D8-7246C61F5305}


④ダッフィ、シェリーメイ
こちらもソロだったりペアだったり。
5/7日曜日に行った時は、10:15、11:15と13時過ぎにペアグリを見かけました。
日によって時間は違うと思うので、キャストさんに要確認。

どちらも開始前から10組以上並んでいました。それでも20〜30分待ちくらいでしょうか。 
{D242781D-2B6D-4F1B-83E5-738FBA15F06C}

ペアグリに向かうところに遭遇♡
{88DEBE90-AD18-4CF7-B569-7B142D32FA6B}

この日の看板。
午前が8:00〜11:40、午後が12:45〜15:25という事のようです❣️
{3E0F0DD1-B65F-44FC-A9DB-3A40FB2BE585}


⑤ミッキー(ノーマル衣装)
最近開始したようです。
私が行った日は、8:40に会えました♡
開始直後だったのか1〜2組み待ちでしたが、午後は10組程並んでいました。
看板はないので、時間はキャストさんに確認して下さい、


投げチュー頂きました♡
{24D2973B-D451-4308-AC08-572A42CB0980}

レンズ汚れでボケててごめんなさい💦
{6B027CF5-D16B-4693-A04A-676AD58CAD5B}

{2D814AC9-A316-4B2F-B8C4-475B4A4C7AEE}


⑥チップとデール
開園グリの時には観たことがありませんが、日中の太極拳以外の時間にペアグリをしているようです。

私が行った日は、10:20頃に何組か並び始めていたのでキャストさんに聞くと、10:30からとの事。
他のところに寄って10:40前に行くと、既にラインカット❗️

次の時間を聞くと、13:30との事だったので5分前に並んで無事にグリ出来ました。

早くから並んでいるチデオタさん達は、かなり濃厚にグリしてもらってましたよ♡
2人のわちゃわちゃがとっても可愛いので、満足度が高いグリだと思います!


サインも書けるようになりました♡
{E7A4D86A-0E1E-4FB8-A274-D0C8CC424EED}

ぎゅー♡
{8F869EF1-FFAA-4801-A828-BFB6997C49FB}

ペアグリ最高♡
{7D41C65A-5090-4C90-8AC7-583C2415AA60}


なぜか頭を抱える2人
{E08066E6-4177-40FD-B5C3-D3C44C443FAA}

チデちゃん達がサインを書く様子の動画もちょっと↓

ミッキーアベニューのグリ場所は日によって変動があるかも知れないのでご参考程度に^_^;



【アドベンチャーアイル&トレジャーコーブ】
{A8BAA30B-1C03-4860-BE91-FACCFF225066}


①ジュディ・ニック・ティモン・ラフィキ・キングルイ・バルー
2人(2匹?)ずつ。夜までやってます
ジュディが出てくると急に列が伸びます。


外に看板
{0FCA73C0-FB4A-476F-9696-2591C2057F96}


フワモフのジュディは、待ち時間も遊んでくれて神対応💕
{A1C0D1B5-4965-4AE6-9619-C56F68F0B132}


ニックもイケメン❣️
{CEE42AEF-DAFC-4B40-9568-BEB871D59082}


②ジャック・スパロウ
日中はまあまあ並んでます。
英語で話しかけてくれます。
 
{F7CF695A-C7EA-4FBC-9299-C639D5A21250}




【ファンタジーランド】
{6E969081-A3C0-482F-9C86-DC0E0010FD7D}

①白雪姫、シンデレラ、ラプンツェル、ベル(ドレスver)がランダムで。
日中は60分待ちも。朝イチがオススメ
{B45AF2FB-CB8F-4DA2-9D6B-2234472B1FD3}

ちょっと動画も↓

②プー。一日4回くらい。アトラク出口にあるので、20分待ち位のときも。

③町ベル、フック船長が不定期で
{6CE22A3D-192E-4484-AB90-3B74A3D726F3}



④キャラダイ。サービス料込約400元でオーロラ、別コスのミキミニ、ドナデジに会える。

らしい。行った事ないので^_^;




【ガーデンオブイマジネーション】
{0E78601C-EA6C-43DF-826C-646E37367177}


①ミートミッキー
上海ディズニー限定衣装のミッキーとグリ出来る屋内施設。Qラインが素敵
朝夜は空いてるが日中は30分以上待つ事も。

{DC227029-5848-4FA2-8A10-3A9584708794}
Qラインが素敵❣️

{96CF9666-C555-49A8-91E3-724B6743B50F}



②キャプテンアメリカ、スパイダーマン
マーベルの屋内施設にある常設グリ

{B523FA1B-AF88-4D7C-92BB-E260412497CC}



【トゥモローランド】
{C11EFD5F-4B87-479B-A7DC-639B2E5556C1}


①スティッチ。一日4回くらい
{46CE5C1D-A188-466C-8106-405AA589D17B}



②ダースベイダー、カイロ・レン、R2-D2&C-3PO(C-3POがパイロットに変わる事も)
スターウォーズの屋内施設内。

めっちゃ空いてるので無限ループ可


{9D305AC0-A333-4239-A390-5F58A75253F0}

{1F53B82A-956D-4B6B-9769-B611B0422472}

{4787DC59-5B7E-4537-8AE0-153FEDD3B2E7}

パイロットのお兄さんイケメン←
{F0C9C198-1DED-40D0-BE56-642DA41907F9}


暇すぎて遊ぶカイロ・レンとダースベイダーがみれるかも!?
ちょっと動画もあるのでよろしければ↓




アトモス情報
上海ディズニーには、いくつかのアトモスがあります。

いずれも公式サイトやタイムガイドには載っていませんが、開園30分後くらいには看板に予定時刻が表示されるので観やすいと思います。

ただ、平日など実施されない場合もあるようです。

野外でのアトモスなので、雨天中止です。




ファンタジーランド(図の赤丸)の所には、石造りの、抜けない剣がある広場があります。

ここでは3つのアトモスがあります。

{6851A63F-874A-42AC-95FC-4FF01BA6E5A5}

この広場の入り口、ハニーポットスピンの向かい辺りに看板があります。
{65C56DAD-DEF6-4991-A84B-F031C0AA8A4B}


広場にはベンチが5つ程あり、そこが最前になる感じ。
始まってから次々と人が集まるので、ベンチは余裕を持って30分前、立ち見は10分前でも最前で観れると思います。


①ラプンツェル&フリン、プー&ティガー、マリーちゃん、ピノキオが出るミニパレード
{5E5B0ECE-4D4A-4292-A6F0-0F032697D59C}

{9B3B6A3A-9E76-4AC9-B6B3-3B50B822DB7C}

{60FC84E2-899B-4FE5-AC48-1EEC9CFD5326}

最初に司会のキャストさんが出てきて、踊りを教えてくれます。

そのあとは、キャラ達が登場!

ラプンツェルの映画そのままの、街でダンスするシーンが観れます💕

動画を少しTwitterに上げたので、ネタバレになりますが観たい方はどうぞ↓


このあと、みんなで一緒に踊ります。
個人的には楽しくて1番好きなアトモスです♪




②町ベルのミニショー
町娘ベルと木製人形のルミエールとコグスワーズ、お兄さんがかぶりものをした野獣が、アコーディオンの演奏とともに『美女と野獣』のストーリーを演じます。
{00C042E2-CF77-43C1-9DD4-AEEAA1288324}

{13724920-B3A5-41AC-A840-C983A70433BB}

{87BBAF29-3F28-4D9D-9016-2768737A2304}

手作り感溢れるミニショーです。

こちらもちょこっと動画↓


③は見た事ないです(^^;;







④ドナルド&チップとデールの太極拳

ドナルド&チップとデールの太極拳は地図の赤い丸の辺りでやってました。
{BC008BF9-3532-4900-B015-5C54D4A9EBF3}

矢印の方向に自転車に乗って退場💕
アトモスですが、公演場所に時間が書いてある看板が出てました。
 

{5B06BEB6-2A1E-4E6B-B875-2B90BCA7FB7C}

{9DEE47D2-211D-47B0-9DD3-348EB78CBF4E}


こちらもちょこっと動画↓
可愛いすぎるでしょ!!!

 

こちらもアトモスなので実施されない日や、予定が出てても何故か突然キャンセルになってしまう事もあるようです。




⑤上海ディズニーランドバンド(withミッキー)

ミッキーアベニューで行われるブラスバンドの生演奏アトモス。

場所は入り口すぐの高架下付近、ミッキーアベニュー真ん中辺り、ウォルト像前と3パターンあるようです。

ミッキーアベニューにいれば音楽が聞こえて来るので、それからすぐ観に行けば最前列で見れると思います。

ブラスバンドの生演奏だけの時と、途中からミッキーが登場する時があります。
※ミッキーが登場してからだと最前列で観るのは厳しいかも

私がミッキーバージョンを観た時は、10:50頃ブラスバンドがはじまり、
{231A04E5-9CA1-4B08-A826-C89A6BA2FC25}


11時前位にミッキーが徒歩で登場しました!
{A2442980-0649-4A47-89CA-87148DE67210}

ノリノリで指揮をしたり
{4D73BE4A-E24E-4F0A-9914-A4D0A2ED46F0}

エア演奏をしたり♡
{57E51DC3-48EC-4696-9943-96F6EA7FDAA7}

動画も少し↓


キャストさんに前もって選ばれた幸運なゲストが、ミッキーのエスコートで一緒に踊ったり、記念写真を撮ったりしてました!うらやま!!
{BEA6BD6F-A838-4B29-822E-E69B308992B1}

選定基準はなぞ
{74D98784-C3E5-46D7-96E7-B58E0D86E0AB}


私はセンター左寄りで観てました
{5793AE1A-4C60-43BA-8DB9-E9BE398157FC}

ハイタッチ!(隣の人が)
{FB6C83BF-5BAC-485A-9DA2-1DE36D48347D}

この後右側にどんどんハイタッチをしていったので、右寄りで観た方が良いかも?

なかなか日中にミッキーアベニューに行かないかもですが、かなり楽しいアトモスでした💕



※キャラグリもアトモスも、私が良く行く日曜日の情報が中心です。

また、グリ場所などまた変更があるかも知れないのでご了承下さい。




入園、FP、レストランなどの情報はこちら

公式サイトに載ってなさそうな情報をまとめました。

あくまで私が良く行く日曜日の情報を元にしています。
すべて正確とは限りませんのであしからず。


【入園について】
・開園時間は日によって異なるのでアプリ又は公式サイトをチェック
{4B1C0C66-EB98-4B1E-A6D6-7E8AB39AE25F}・セキュリティチェックは開園1時間前くらいに開始

・チケットブースはなぜか左側の方が空いてる

・ほとんどの日が30分アーリー(平日は違うかも)

・入園ゲートは15〜18番がシーズナルパス専用ゲート

※シーズナルパス専用ゲートで開園待ちをする場合、ダフ屋と思われる強面オヤジ達が無理やり割り込みしてくるので注意。
足を踏まれたり周りで小競り合いが起きる可能性あり。

実質開園する時間くらいに着くようにすると、ダフ屋はいないしアトラクもまだ空いているのでオススメ。

追記
・2017年9月3日から、新しく秋冬季シーズナルパスが販売されています。
シーズナルパス入園ゲートは、1〜10番に変更しました!
詳しくはこちらをご覧ください
{773E3623-8340-4777-949F-FFE909B8226E}



【FP取得について】
・ソアリン→ロアリング→小人→トロン=ピーターパン→プー→バズ
の順でなくなる事が多い

・開園と共にアドベンチャーアイルの発券所に大半のゲストがダッシュして危険なので注意

・ファンタジーランドの発券所は2ヶ所。城を見て左の方が空いてる(図の赤丸)
{0F22C17A-981B-4606-B4BD-037103BB8D05}

追記
・2017年9月より、公式アプリからFPを取れるようになりました!かなり快適で便利😭
詳しくはこちらをご覧ください
{C142B990-3E63-4AFF-9B93-63605F163C83}



【FP使用時の注意】
・FPでも30分以上待つ場合があるのでトイレなど注意

・入園チケットが一緒に必要。チケットとFPの番号が一緒かチェックされるので、揃えておくとスムーズ(写真の赤線、下4桁を揃える)

・FPの下に次に取れる時間が記載してあるので要チェック(青線)
{8C6FB612-13E1-4999-8A64-E228D233BC14}

{7C18F8A1-E479-45CF-8945-D4714CFD56F6}








【レストラン】
・園内は基本高めだけど、普通に食べれる
・子どもセットは大人でも頼める
・ディズニータウンのほうが美味しくてコスパが良い店が多い
・園内のレストランはシーズナルパス提示で20%割引。ただし『レミーのパティスリー』は対象外



アドベンチャーアイルの『トライバルテーブル』
{814F0889-EB69-4E89-BD2E-E11D5B83C100}


肉肉しいメニュー🍖
{645B04C0-CFD0-45E5-A1A5-CBED244FD68E}


ターキーレッグが並ばずに食べれます。
右は子どもセット
{D761321C-ADBA-4164-804A-83EF5DFD83F4}



トゥモローランドの『スターゲイザー・グリル』
{ED29635F-B370-4491-9DB1-46231DD3C463}


味は普通だけど、肉が冷めてて残念
{DC1C6123-50CF-4CC3-88E9-19BFA2D0C059}



レミーのパティスリー
{46691736-39AA-4FA5-8574-64B3461710CA}


内装が可愛すぎる💕
{7BB8B362-43E1-480B-B0E9-506DA37A4803}


サンドイッチは普通に美味しい
{210D9F98-2F62-4785-8080-2199315AD6B2}

{69A35559-FC26-4C40-BD3F-E5D7845AEF4D}



【トイレ】
・女子トイレの個室は、手前が和式で奥に洋式があります。数は半々くらい。
・水の流れる勢いは強いので、ペーパーは流してOK。
・ただし流れが強すぎて便座に水しぶきがついてる事があるので要注意。
・ウェットティッシュや携帯用アルコールがあると安心
・個室の数は多いので、トイレで並ぶ事は混雑日でもあまりない。



【気候】
・気温は日によるけど、東京と同じかやや暑いくらい。
・春、秋でも日差しがかなり強くなるので日焼け止め必須。出来れば帽子か日傘も。
・天気がよくても夕立が急にくるので、雨具も必須。

こうして荷物が増えて行く…


【wechatについて】
・中国のLINE的なアプリ
・VPNなしでも繋がるので相互連絡に便利
(中国国内ではLINE、Twitter、Facebook、youtube、GoogleなどはVPNがないと繋がらない。ちなみに無料VPNだと接続が不安定で使えない事が多い)
・日本でもDL&使用可
・日本の携帯番号でもアカウント登録出来る
・上海ディズニーランド、ディズニータウンの公式アカウントは最新情報が更新される(ただし中国語のみ)
・チケット購入やホテルの予約も出来る(私はした事ないけど^_^;)



公式アカウントはID検索すれば出てきます
{B732D8BD-682F-400C-BBC4-384A83D274CC}



上海ディズニーとディズニータウンは別アカウント
{54005ED0-9C96-4A9E-B9AE-5B2024466E02}


【上海の治安注意点〜繁華街観光地】
・偽ブランド品の客引は相手にしない
・置き引き注意。レストランなどでテーブルにスマホを出しっ放しにしない
・道路横断の際は左右を良く確認!歩行者優先の概念はほぼない
・領事館のHPを参考に↓


【治安注意点〜パーク】
・シーズナルパス専用ゲートで開園待ちをする場合ダフ屋の無理な割り込みや、満員電車並みに押される事も
・アドベンチャーアイル方面に大勢が開園ダッシュをするので巻き込まれないように
・パーク内外にダフ屋と物売り(偽グッズ)がいるが相手にしないように



反日感情については、上海滞在中に感じた事は私は一度もありません。
8月中旬から9月にかけては去年領事館から注意喚起が出てました↓
繁華街で大声ではしゃいだり、良くわからない施設の撮影は辞めた方が良いかも。
パークは大丈夫だと思いますが^_^;




キャラグリ、アトモス編はこちら


 
上海ディズニーレポの続きです。


そんなこんなで12時まえにはお昼を食べ終わりつつあったんですが…

あれ?FPを取りに行った夫が帰って来ない(汗)

例のエリア毎ファストパス制のおかげでやはり長蛇の列が出来ていて、ファストパスゲットに1時間もかかった模様(>_<)

時間のムダだよ~!アトラクション毎でいいと思います!




12:30 アナ雪のショーに並ぶ。

最初は13時からのパレード待ちをしようとしたんですが、結構な雨が( ;´Д`

ちょうど屋内ショーのアナ雪に13時からの回があったな~と思って並び始めたんですが…既に長蛇の列が出来ていて、かなり後方。


12:50頃会場して列が動くなか、私達の少し前から全く動かず。
あれ?もしかして?次の回にまわされるのかい??


だったら最初に言ってくれよぉ~(;゜0゜)


結局13:30まで立ちっ放しで待ちましたよ…トイレ行っといてほんと良かったわ


それにしても500人入る結構大きい会場で1日7回もあるのに、まさかこんなに人気だとは(・_・;



13:45 いよいよ開演。

映像に合わせてアナ雪の劇中歌が流れて、みんなで歌う感じで進みます。
セリフも歌も中国語。中国人はリアクションが大きいくて、大人も盛り上がります。

{38172A7D-ED7D-49EC-9FCC-A4AD0A5DF99C}


{CD2D50B4-5901-4FC5-AE5A-F743427FDA93}

オラフのところでは楽しい仕掛けもあります。

{51AE63FA-C7E2-4BBE-9EA7-31C6A9B5192E}

エルサは最後の最後で出て来ます。
{A2B1E676-DE5F-4706-9067-D14641110B19}


このお姉さんがやしろ優に似てて個人的にツボでしたw
{4285182F-6569-41EA-B17F-1750C59359D0}






ちなみに13:00時点でこの日のファストパスは全て終了してました。

七人の小人コースターのFPギリギリ取れてて良かった~(汗)



14:30 アリスの迷路

これアニメのアリスじゃなくて、映画の『アリス・イン・ワンダーランド』のほうですね。
{F6B19F1D-9D66-4199-A1C2-EFEC3A082462}


仕掛けが色々ある庭プラス迷路を歩きます。

{B0A8AE6D-CBC8-4573-AB08-DADC9109A5F8}


通路は何パターンかありますが、洞窟の方に行ってみました
{CC911B60-F470-488E-9917-ABD63B361F63}

チシャ猫?
{A4E0A93B-533C-4AB6-860A-CE02AA54845F}



{89D5E5AB-FA29-4651-86FC-18E0025077F7}

写真スポットがいっぱい。
中国人は写真大好きで、こういうところは待ってても永遠に順番回ってこないので、写真が撮りたかったら遠慮せずズケズケ行きましょう。
{45F0B2BD-C676-46FC-A8B1-705638E61E70}


お城も良い感じに見れます
{A4379872-D199-4372-8312-0D447B96A239}


そして迷路。すぐ出たい人は右へ、迷いたい人は左へ。親切な迷路w
{C64BB871-4BCE-42C6-AD58-C0189DEE16D5}


仕掛けがいっぱいのお茶会。ミニーの家的な。長テーブルに並んでます。
{3D7C44A2-97BF-4E66-9A69-7D9C4E1EB64C}


絵合せパズル。子供達がもめてましたw
{1D1DDA26-2A1B-4DC2-A818-D3C4A9D84471}





15:00 ミッキーのカフェで休憩。

ちょっとこのあたりでカメラの充電が怪しくなって来たので画像が少なくなります(汗)

このカフェはミッキー・アベニューにあるんですが、道を挟んで隣でグーフィ&プルートのグリーティングをやっていたので並んでみると…

途中で打ち切りに(涙)
ってゆーか並ぶ時に言ってくれよぉ!!まあ並んだのも5分位だけど。

{5ABB9D4E-0600-4E9A-B43B-B44EFBE05361}

うちの子めっちゃ涙目。どんまい!




そしてベビーセンターへ行く途中、ダッフィちゃん発見♡
やっぱりすぐ撮れました!いつもシーでは混み過ぎて並べないので嬉しい(^ω^)
{183BF4FC-125E-455C-92E4-510EA6E8CE59}






15:30 アドベンチャー・アイル(探検島)へ

まだ殆どファンタジーランドしか廻ってなかったので、ちょっとお散歩。

このエリアには、足ブラブラ+シアターで空中旅行をたのしめる『ソアリン』とか、円型ボートで激流を下る『ロアリング・ラピッド』とか大人気の最新アトラクションがあるんですが…

まあ乳幼児連れには縁がないので(涙)、上の子と夫はアスレチックで遊べる『キャンプ・ディスカバリー』でちょっと遊んでもらって、私は下の子とパレード待ちする事に。


15:50 16:30からのパレード待ちの場所を探してウロウロ。

パレードルートのベンチは既に人がいるので断念。
道路沿いの内側には座ってる人もチラホラ。

結局、夫達が後から来やすいように探検島からパレードルートへ出るちょうど角のところにしました。
{9C4FACC8-9163-4305-8622-D095722DE579}

赤がパレードルートで、黄色い点のところに座りました(分かりにくくてすみません)


ちなみに、私達の他にレジャーシートを敷いてる人は見かけませんでしたね。

子どもはベビーカーに座ったまま、大人は地面に直かパンフレットを敷いて座って待ってました。

まあ、始まったら皆んな立つんですけどw

1列目は座って見るルールは特に無いようですが、内側の線(石の境目)からは絶対はみ出ないように注意がありました。


5分前(16:25)でこんな感じ。
{73910D74-F4E7-4461-BA1F-2DA64082652D}

1回目(13:00から)が雨でキャンセルになったので、結構人が集まってます。
内側は空いてますが、外側は3列くらい待ってました。



私の待ってるところにパレードの先頭が到達したのは16:50位。
{56DC2534-3ED5-44F6-A3BF-9C2D84E198C2}

主役達から登場です!

ミニー、グーフィ、プルート、チップとデールが歩いてきます。

ミッキー、ドナルドはダンボの列車に乗って来ます。

ラプンツェルとフリン

{DE3385E6-08A1-44C8-BF75-C229C28D72FD}


天気が悪い&カメラが悪い&腕が悪いw ので、ロクな写真がありませんが…
{6DEC8188-1278-4831-809C-4A836F7F0E4F}

アナ雪フロートは高過ぎて座り見だとアナとエルサが見えにくいですね。
{9D92ED46-4C97-4B47-A260-303F1F1A2ED3}


中国っぽいダンサーさん
{73246040-AE28-4F1A-B00D-56017E45E07F}


ムーランかな?
{84C5F492-D30E-4C5E-8A09-B575E39B1FC2}


プーさん達は歩いてきます。
ティガーがタッチしてくれました*\(^o^)/*フカフカだった♡
{54FE5744-42B9-4078-B1B6-27FC6DDF2FAC}


最後はマリーちゃん、スティッチ、ピノキオ
{5A25239C-80FC-4CE5-9E0E-AE2775C6B13C}


やっぱり外側にしといて良かった♡
{BFCDEB78-185F-4A82-A563-F53383BBDEAB}



おしまいです~楽しかった!やっぱりパレードはテンション上がりますね!!


テンション上がるのは中国人も同じらしく、私達の座ってた小さめのレジャーシートの端っこは興奮して詰め寄る立ち見の人達に容赦なく踏まれるのでした…


レジャーシートは踏まれても気にならない物を準備しましょう。

それか郷に入っては郷に従えで、新聞紙かなんかをお尻にだけ敷くとか。

無理やり座って観てる私達の方が、空気読めないっぽい感じでしたから(汗)



パレード終わったらまた雨が(>_<)むしろパレード中に降らなくて良かった!



17:30 ミートミッキーへ

ここは屋内のグリーティング施設なので雨でも安心。

待ち時間は30分でした。多分朝イチとか空いてる時はもっと空いてますね。

待つエリアもミッキーの動画が色々流れてるので飽きません。


{3B9A7F6B-CB43-43F4-B6E6-A82FFD3E4BEF}

ちょっとスタジオア○ス感がありますがw

{4B0E305B-CA83-434F-ADF9-52FB7A463564}

上の子とツーショット1枚、家族で1枚撮って貰いました♡

頼めば単体でも撮らせてくれると思いますよ。



18:00 マーベル・ユニバース

ミートミッキーの隣の屋内施設。スパイダーマンとグリーティングしたり、ゲームしたりできます。

{494CCC26-C076-461D-B670-8CA814AFED14}

これは手で敵を攻撃するアイアンマン?のゲーム

スパイダーマンのグリーティングに並んだつもりが間違えてゲームに並んじゃいました(汗)





18:30 七人の小人コースター乗車

FPを使いました。30分前まで休止してましたが、雨が止んだので再開したようです。良かった!!

再開直後なので、スタンバイは40分待ちでした。

{EDB4AEA1-54AB-45F5-9F40-BF475EC39A06}


子ども向けコースターですが、結構面白かったです!!

スピードもかなりでるので、小学生くらいで泣いてる女の子がいました
{7142D66D-01B5-42A9-BC84-516DDD89B9C5}






19:00 トレジャー・コープへ

お散歩しつつレストラン探し。
{EB5362D1-F451-4D1F-BD64-B3B480525C4F}


一応カリブの海賊をチラ見しましたが、75分待ち( ;´Д`)
また次の機会に…


夕食は、カリブの海賊の隣のレストランに。

暗くて良い雰囲気(相変わらずの写真下手)

{FC66B413-2E42-4972-99FB-5A2DDB4A2B07}


奥にはカリブの海賊のアトラクションが望める席もありました。


ただ、
めっちゃ蚊が多い!!(2回目)
のでお気をつけを!!



さて何を頼んだかというと、

こちら。バーベキューポークリブ 95元(約1500円)


{69D343AB-4064-4DA6-95A7-7BCA11F66006}

どーん!!!

肉デカっ!!横幅20センチ位あるんじゃなかろうか。

あ、飲み物もついてます。


肉は美味しかったです!!柔らかくジューシーな肉に、甘辛い味付けで私好みの味付け♡中華風香辛料なし!

ただ骨付きなんで食べにくい。

米とコーンはまずいというか、基本日本のものと品種が違うので、日本人的には合わないです。

つまりまずいです。


あとなんかもうちょっと添え物の野菜が欲しいところですね。

値段的には、こんだけデカイ肉ならまあ納得です。




お土産をチラ見しつつお散歩。


ライトアップが綺麗!!

{345D7A79-2A01-427C-A82B-99F1EA58F0EE}


この海賊船の隣のところ、城とアドベンチャー・アイルの滝が映って良い感じ
{989161DE-21D8-4247-B7AC-24CC0FE93DB5}

{86647FFD-C91B-4F28-B43B-3B139B4337DF}



アプリで待ち時間を確認すると、プーさんのハニーポット(ぐるぐる回るやつ)が5分待ちなのでファンタジーランドへ。





アリスの迷路のライトアップ。
夜のお茶会も雰囲気あって素敵です♡
あと空いてるw
{1331689C-71DC-4654-BF12-F492B3A7802E}




お城の裏側もいい感じ。
{2A421927-A5DB-4695-A659-12D5F079E654}





20:30 プーさんのハニーポット

いわゆるコーヒーカップです。自分でぐるぐるします。
{4BCA4AE5-CBEE-4826-81B0-292E15CE7559}

夜なんで分かり辛いですが、天井から壺までめっちゃ可愛いです。

昼は30~40分待ちくらいでした。




21:00 残念ながらこの日はお城の花火&プロジェクションマッピングはやらないという事で、帰宅。


天候が悪いからではなく、もともとやらない予定だったようです。プレオープンだから仕方なし。


ちなみにこの日は、お城の前でやるショーもなかったですね。


参考までに鑑賞エリアはこんな感じ。
って椅子じゃないんかーい!!

{9DE3B545-0E16-4230-89DB-8819E603FF7F}



地図見ててっきり椅子あるのかと思ってたわ。
しかも傾斜もないし。これはまた大変なことになりそう(汗)
{00EF2033-3BC6-41D8-ADE6-D04FC8F95BCD}







…という事で、1日園内を行ったり来たりした訳ですが…


結構広いですね。
個人的感覚だと、TDLより広いかも。

シーと同じくらい?
翌日から3日間筋肉痛でしたよw





トゥモローランドは殆ど行けませんでしたが、新アトラクションの『トロン』は凄い人気ですね!!


行く方は、開園待ちしてFPとれば乗れるんじゃないでしょうか。



トロンの近くで、ベイマックスのイベントやってました~

子どもが一緒に舞台に乗って踊りかなんかしてました
{6A039841-DF77-4E1F-8CC1-20BAB95B0DFF}







開園前から日本でも色々悪評がたっているようですが、
アトラクションとか施設はさすがディズニーって感じで、ちゃんとしてましたよ。


キャストさんも親切ですし。外国人だと判ればより親切にしてくれるでしょうw

慣れないところや疲れが見えるキャストさんもいましたが、プレオープンですし。





あとは中国人ゲストのマナーについてですが。


中国国内でもマナーについて色々報道されているので、みんな割り込みに敏感になっているのか、
先に連れが並んでいるところに合流しようとして言い合いになっているのを何回か見ましたね。

あとは、並びはじめの時は前の人にくっついてた方が良いかも。

あとは喫煙所じゃない所でタバコすってるおじいちゃんがいましたね。キャストさんが教えてあげる余裕があればよいのですが。


中国人も若い子達は割とマナーがよいのですが、子どもを連れたじいちゃんばあちゃんは遠慮がなくてグイグイくる感じですね。

あとは子どもが日本よりだいぶ自由奔放ですw
待ってる間にふらふらしたりロープで遊んだり、無邪気に前に出たり。
保護者もあまり注意しませんが、その分他人の子どもにも寛容なので、子連れ的にはありがたいですw


いずれもあんまり酷かったら注意すれば聞いてくれると思いますが個人的には、
まあここ中国だからしょうがないか

とスルーした方が自分の心の平和の為に良いかと(経験上)




せっかくのディズニーなので、多少のアラには目をつぶって楽しむことに集中したいものです。






以上、ダラダラと読みにくいブログにお付き合い頂きありがとうございました~!!