昨日のこのニュース、2019年の大河の脚本家が . . .

 

http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/257134.html

 

クドカンさん、ついに大河か音譜しかも、題材がオリンピックってビックリマークアスリートが中心の大河って!?チャレンジャーだね、製作陣。

 

クドカンさんと言えば、『ゆとりですが〜』でトーリさんをご指名して頂いたことは記憶に新しいところ。

 

トーリさんは、デビューして1年くらい経ったころから『いつか大河に . . . 』という夢がありました。『主演で . . . 』という野望は、ここ2年くらい前かな。父上とご一緒した『軍師かんべえ』の出演がきっかけでしたね。

 

「チャンスが巡ってくるなら掴みたい!」みたいなことを、9月頃のインタビューでもハッキリ明言してました。

 

でも、トーリさんは戦国時代がお好みなんですよね?出来れば父上のように戦国武将として真ん中をはってみたいという願望があるんだと勝手に思ってます。

 

しかし、クドカンさんが書く大河は近代が舞台。スポーツ、戦争、混乱、終戦、復興、平和、そしてオリンピックという流れの群像劇。多分、主演する人は一人じゃない可能性もあるし、実在しない人物(モデルはいる)が含まれる可能性もありますよね。

 

誰が来るかな?と予想してパッと浮かんだのは、松田龍平さん。阿部サダヲさん。堤真一さん。古田新太さん。あと、まーくんとヤギーラ、さくらさんとかゆとり組は呼ばれるだろなキラキラ

 

トーリさんは . . . メインじゃないかもだけど、必ず出ると思ってます(笑)撮影は2年後、トーリさんも30代に入るころだからアスリート役ってことはないだろうけど、東京誘致に世界中を駆け回わって奮闘する組織員とかやりそう。

 

あの大きな黒目をキラキラさせながら戦後復興のためにオリンピック誘致の必要性を熱弁する姿が、すでに浮かんでる(笑)きゃーラブラブでも、すぐ挫折するえーん挫折してこそ真骨頂が発揮されるのがトーリさんだもんグッド!

 

2020年が東京オリンピックだから、めちゃめちゃNHKさんも力入れてくるでしょうね。発表も早い早い(笑)でも、これで楽しみが一つ増えました音譜

 

まだ出るって決まってないけども〜出るよね?マネさんキラキラ