久しぶりすぎだろーとわかっちゃいます![]()
でも何となく気分が乗らなくてすみません。今日になっていきなりノリノリなことがあるって訳じゃないんだけどもね。気まぐれってやつです。
こんにちは👋😃
気分が乗らなくなった、凹んだ気持ちになったきっかけてのはアレですわ。間違いなくアレね。
自分には何にも関係ないのですが、、、
兵庫県知事の選挙、からの奴の再選![]()
何ででしょうね。関係ないのに驚きとショックと絶望と。
世の中色んな人間がいることは100も承知ですが、、、いやぁ、絶望しましたよ。アレをヨシとする人があんなに沢山いるんだと。自分がおかしいのかな?え?え?みたいな。悲しかったです。
あんな答弁にもならん答弁する人間の何を信じるのか謎しかない![]()
完全に分断されてるのでむやみに話題にもしにくいが。(宗教みたい)
だけどほら、三日天下の後は皆様ご存知の(興味のない方は知らんかもだけど)の流れできての、、、まだ決着がつかない今現在ですけどね😨
あれから私、毎日YouTubeばかり見てたわけです(現在進行)![]()
10月から独り暮らしもはじまり、日々の暮しや考えることなんかネタはあったはずなんだけどね。
この関連ってメンタルが蝕まれる、そんな感じでしたね。でもそんな中でも反対派はもちろん沢山いらっしゃる。そんな人たちのYouTubeを貪り見て癒しを求めていた訳です(現在進行)
だからあんまり他のネットを見てないって感じで生活してました。
最近は色々いろんな良い流れも聞こえ、奴等の逮捕を待ち焦がれているわけです![]()
以上がブログを離れていた理由ですね。
気になることがあればそればっかりになるんですもんね。どうもいかん![]()
さてさてこの数ヵ月は独り暮らしにも慣れ快適に過ごしてますよ。自分だけのペースで生活できるってやっぱり快適だしストレスがない。
買い物も毎日行かず、ご飯だって味噌汁を具沢山で炊いて鮭や鯖を焼いて終わりだったり、お風呂だって2日くらい同じお湯使ったり、洗濯も毎日しなかったり、とにかく自分の事だけ。楽![]()
ただね、子供たちのことを考えないわけじゃないですよ。どうしてるかなとは考える。
でも連絡もこないし、しない。
11月の終わりに夜勤明けで寝て起きたらテーブルにパンが置いてあった。ノガミの食ばん一斤!!!娘が来たらしいが起こしもせずに帰ってた。つーか、一人の私に一斤て![]()
その後は来ていない。
ちなみに一人になってからはパンはなるべく食べないようにしている。まぁ、そんなこと知らない娘は私が好きなのを買ってきたわけだ。
起こしてくれたらよかったのにとLINEしたら
「寝てたから起こすと悪いから」だって。
その時は寂しさを感じたけど、自分がそう育てたんだなと。
だからもう、それぞれに自立して生活している。
それでいいやと考えている。
正月のあけおめ挨拶は家族ラインでみなさんあったので生存確認はできた。その程度だ。
他はそうだなー。あ、先週は国家試験があった。
受験には3年実務経験が必要で早いもので今年やっと受験資格を得た。
結果発表は3月だ。
他はそう。
施設に入ってた伯父(母の兄)が亡くなった。伯母はまだ存命だが同じ施設で認知がずいぶん進んでいる。最後の面会は11月に行った。
先月20日に亡くなったそうだけどエホバの息子嫁から連絡がきたのは月末だった。
既にお骨になってお寺にあるという連絡がきた。
さすがエホバ。エホバのせいで親族も分断されてきた。まぁ、もう皆いなくなってきたから関わりも終わりだ。
エホバはもちろん法要なんてしない。だけどお寺には行ってくれたようだ。
伯父は総代もしていたし、住職の仲人もしていたようでお世話になったからと今後もお寺がお世話をしてくれるらしい。納骨堂には祖母と亡くなった伯父の息子と娘がすでに入っている。
娘は20代で亡くなった。
やっと会えたね。よかったね。おじちゃん。
ばあちゃんにも、うちのお母さんにも会ったらよろしくね。
それで今日はお寺に行き、自分ちの墓参りに行ってきた。墓参りに行きながら、あー、帰ったらブログを書こう。なんか知らんがそう思った。
久しぶりにきてダラダラと長文すみません_(..)_