多肉の箱庭もどきを作ってみたくて、家にあった植木鉢に寄せ植えしてみました。




根付いてくれたらいいなと思っています。



大きく育ったエケベリアを植え替えしました。

ピンセットは約12cmです。


葉挿しできたらと、葉っぱが取れないか引っ張ってみたら2枚もちぎれて無駄にしてしまった💦

これで機嫌を損ねて枯れてしまったら私が悪いですね😅

1枚だけきれいに取れたので、とりあえず横に挿しました。



こちらには間延びしてきた子たちを集めました。

セダムばかりがどんどん増えて、植木鉢ないし…置き場所もどうしようか…植え替えも大変になってきた。

でも夏には消滅するかもしれないし…どうなることやら。。。

できることだけがんばろう🌵