土曜日、イベントの景品用の

買い出しに行ってきたんですが


昨夜22:30レシートを

会計報告の為にまとめていると


あれ?一つしか

買っていないものが

二つ分の金額取られてる…


時間は遅かったけど

ドンキホーテだったので

遅くまで営業しています。


電話してみたところ

コールセンターに繋がり

事情を話すと

買ったお店から

折り返し電話をくれるとの事


レシート番号や品物の番号を伝えました。


証拠もないのに

レジ打ち間違えが通じるかなぁ?

会費で買ったし

合わないのはとても困る

もし返金して貰えるにしろ

取りに行くのはガソリン代かかるしなぁ。

(片道1時間かかる。)

などと考えながら待ってたけど


30分しても連絡なくて

お風呂も入れないし

とりあえず顔を洗っていたら

その時にかかってきたようで

1時間くらい過ぎていました。


かけ直して

すぐ、折り返しかけてくれました。


「コールセンターより、お話を聞いて

ビデオで確認したところ

やはり従業員が

2度打ってしまっていました。

申し訳ございませんでした。

つきましては、

ご返金させていただきたいのですが…」


と、聞いて

実はお店まで遠い事

しばらく行く予定がない事

会費での購入なので

返金はお願いしたい。


と伝えると

現金書留で送って貰えることになりました。


解決したの0:15


今朝、お義母さんに話したら

たまにあるよ〜。

違うお店だけど

取りに行ったもん。


って言っていました。


ビデオ映像を撮っているお店だったので

話はスムーズに進みましたが

こんな風にはいかない場合も

あるかもしれません。


レジを信じ過ぎず

ボケラーっとレジ待ちしてるだけじゃなく

チェックしてた方がいいですね。


レシートの確認も

できるだけするべきだと感じました。


皆さんもお気をつけ下さいね指差し


これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する