『帝都物語』が好きです。怪しい雰囲気がたまりません。魔人・加藤を演じる嶋田久作が本当にハマり役で夢に出てきそうなくらいのインパクトが抜群です。

 

かなりアングラな雰囲気で、誰にでもオススメできるタイプの映画ではないですがオカルトや怪奇小説が好きな人にはオススメできます。原田美枝子がめちゃめちゃ綺麗で、この不気味な作品の中で1人だけ美しく輝いています。日常を忘れて不思議な体験をしたいという欲求を満たしてくれる映画です。

私のお気に入りの映画は、「さくらん」です。 

 

 

監督は写真家、蜷川実花。彼女の写真が昔から好きでした。カラフルなビビットカラーが大好きで、しょっちゅうネットで彼女の写真を眺めていました。その彼女が監督した作品だったので、公開されるやいなや、速攻映画館に見に行きました。感想は「綺麗」の一言につきます。彼女の類まれなる色彩感覚が、出演女優たちの美しさをより一層際立たせていて、私は始終その美しさに見とれていました。

 

なので、お恥ずかしいのですが、ストーリーの方をあまり覚えていません。(おそらく、原作が安野モヨコさんなので面白はずです。) でも、この映画は女性の美しさを愛でる作品だと思うので、私のような人は多いはず。 と言うより、それだけでも十分楽しめる作品なのです。 女性ならきっと好きになる作品だと、自信をもって言える映画です。

映画「忘れないと誓ったぼくがいた」


以下VODで配信中
 

>>U-NEXT

 

>>TSUTAYA DISCAS

 

>>ビデオパス

 

いずれも登録特典で無料視聴が可能ですが、ビデオパスはauユーザーのみ利用できます。

 

 

 

私の好きな映画は、『忘れないと誓ったぼくがいた』です。最初、村上虹郎君のファンなので、彼が見れたらいいかな程度で見ました。見始めるとどんどん引きこまれてしまいました。最初は普通のよくある恋愛映画だと思っていました。でも、だんだん異様な世界観が広がっていて、気づいた時には、夢中で見ていました。最後の終わり方なんて今思い出しても鳥肌がたつくらい、なんとも救いがなく悲しい終わり方でした。続編なんて作りようがないんだろうけど二人のハッピーエンドが見て見たいと願ってしまう程、はまってしまった映画でした。