☆蝶サイコー!な人生を☆ -88ページ目

☆蝶サイコー!な人生を☆

きまぐれに書いてるなっし!

何かこのスペースどうしよう的な。

なのでちょっと書いてみてます。

日本酒大好きです。

Sound Horizon 第一次領土復興遠征 追加公演@横浜アリーナ



■2011年9月17日(土) 神奈川:横浜アリーナ
<Vocals & Voices> 
Revo、彩乃かなみ、下川みくに、JIMANGWハート、Ceui、MIKI、RIKKI、REMI

<Narration> Sascha

<Musicians> 斉藤jake慎吾、YUKI、長谷川淳、勝又隆一、淳士、崔誠一


☆蝶サイコー!な人生を☆

行ってきました、追加公演2日目っっ!!!

今回はセンター23列の中央ブロックだったんですが、前方の方の背が高くて見えない所多々・・・orz

厚底履いても160センチくらいなのでチビッコには傾斜がないとツライです(ノ◇≦。)


今回は似て非なるはいなく、最初から最後までまんまその人たちでしたっ!!!!

キャラに扮していないで歌っている姿はある意味貴重ですねキラキラ


という訳で、レポ!

長くなります、そしてJIMANG中心レポです(毎度の事w)




【セトリ】
1.Revive(ALLキャスト)
2.人生は入れ子人形(JIMANG、RIKKI、Ceui、MIKI、下川みくに)
3.壊れたマリオネット(REMI、彩乃かなみ)
☆MC1
4.TNG(陛下、JIMANG、Sascha、ダンサー2人)
5.火刑の魔女(彩乃かなみ、MIKI、Sascha)
6.生と死を分かつ境界の古井戸(Ceui、MIKI、陛下、Sascha)
7.薔薇の塔で眠る姫君(下川みくに、MIKI、彩乃かなみ、Sascha)
8.彼女が魔女になった理由(MIKI、JIMANG←ナレーション)
9.11文字の伝言(RIKKI、下川みくに←ナレーション)

10.Prayer
☆MC2 (王様君と領復君)
11.Sacrifice (彩乃かなみ、REMI、MIKI、Ceui)
12.エルの天秤(JIMANG、MIKI、REMI)
13.エルの肖像(REMI、下川みくに)
14.輪廻の砂時計(下川みくに、Ceui)
15.珊瑚の城(Ceui、RIKKI、彩乃かなみ)
16.(JIMANG、RIKKI、Sascha)
17.黄昏の賢者(JIMANG、RIKKI、陛下、Sascha)
☆MC3(メンバー紹介)

18.終端の王と異世界の騎士(ALLキャスト)

19.即ち...星間超トンネル(ALLキャスト)

20.国家(ALLキャスト)
☆陛下のお言葉
☆Revive(会場)




毎度のことながら、カミカミ王子は省きます、ごめんねwwww



【登場】

おおおお!!!

超←重↓力↑で陛下登場っっ!!!!!

じまんぐぅぅぅぅううううう!!!!!!!!!!!!! (心の叫び)

実際には叫んだことないwwwシャイなんですwwww

こんな感じだったかなv
☆蝶サイコー!な人生を☆
あぁああああ、カッコイイイイイぃぃぃいいい!!!!!!!!!!!!



1.【Revive】

じまさんのパートの所違う歌姫が歌ってたのかな?

声聞こえなかった気がする・・・・。

JIMANG氏に向かってRevive↑Revive↑Revive↑

じま「♪揺るぎないみらぁぁああああああwwヘ√レvvぁぁぁぁああああああ穴があったら掘りたいっっ!!!!」



2.【人生は入れ子人形】

ハラショォォォオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

曲の繋ぎ方まさかだったwwww

今回の領復でじまさんが歌った曲目で「入れ子人形スコップ」だけ唯一聞いていなかったから、本当に聞けて嬉しかったっっ!!!!

でも、素のじまんぐでズヴォリンってどうよ?wwwって思ってたんだが、全然問題なかった!流石ですっv

ってか歌詞wwwオイwwww

Moiraのハンケチ出た!!w

咥えてる姿めっちゃ可愛いヾ(@°▽°@)ノWハート


貧しい家計は燃え上がり

愛した2人の影はなく

の部分もじまさん歌ってた音符


・・・決してないのだから~♪からの

じま「おう、エイレーネ!横浜アリーナのこの穴掘り職人共の香りはどうだ?」

じま「(何か言ってたけど聞き取れなかったorz)」

じま「石1個拾ったとしても1万3千個だぞ!」

\おお!/

じま「夢を掘り当てたいかー?

\おおおおおお!!!/

じま「愛を掘り当てたいかー?」

\おおおおおお!!!/

じま「よーし、それでは作業再開いたしましょうっ!」

\ハラショー!!!!/


掘り当てたのは・・・・・仮面www

スクリーンにも岩の上に仮面wwww

じま「またか」

じま「(仮面拾い上げて)ハラショー?」

\ハラショー!!/

じま「これやっぱハラショー?」

\ハラショー!!/

じま「全宇宙的にハラショーね?」

\ハラショー!!!/

(全宇宙的にwwwwww)


まさかSHで”全宇宙的”という単語が聴けるとは思ってなかったのでテンションあがったヘ(゚∀゚*)ノきらきら

超ニヤけたwwwww


じま「ありゃ、エイレーネ、ズヴォリンスコップが回り出したという事は、お宝が眠っているという事だぞ!もう1回掘ってみちゃおうかなv」

(めっちゃクルクルしてるwwwww)

RIKKI「あなたそれは!」

(エリーゼさんwwwww)

じま「壊れたエリーゼ?・・・・何か死臭の臭いがするぞ」

じま「壊れた人形、、、、、、壊れたマリオネット!」


これさ、表記はやっぱ”ズヴォ”とかの方がいいかな。。。

ま、いいか!今回はそのままの人物表記で行こう!



3.【壊れたマリオネット】

【MC1】

※以下陛下の言った事。


何かやたらいるな(人数が)今日は、有難う御座います。

もう観て分かる通り、今回は似て非なる人呼んでません。なので君たちはかなりレアなものを観ていると思います。

だけどやっている時はあくまでもその役になりきってやっているので、「お前JIMANGじゃないか!」とかそういう無粋なツッコミをする人は帰りなさい。心の目で見なさい。

(例えにじまんぐwwww)

色んなコラボとかレアなキャラの繋ぎ方であったりとか、君たちが普段見ないようなちょっと面白いものを観たりすると思います。

もうわかっていると思いますが、昨日はちょっとふざけ過ぎました。

(観てないからわからんwwそんなにふざけたの?www)

なので今日は極めて真面目なセットリストをお送りする事になると思います。そういう日があってもいいじゃない。

それではですね、次の曲をやろうと思っているんですが、君たちTKG(テーカーゲー)知ってますか?卵かけごはん・・・・小笑いのようですねまぁいいでしょうそこの部分はカットするからいいですv(・ω・)vちょきちょき

(wwwww)

TNG(テーエヌゲー)知ってますか?

何かあまり首都圏ではやっていないので、、、いやその発言はやめておこう!市原が首都圏じゃないのかととかその辺の市長に怒られる可能性とかあるので、今のはなしですっ!!!

私のいる所ではやってくれなかったとカナリ恨み言を言われているので、、、始まる前にもう1回くらいやっておこうか!

せっかく横浜アリーナと言う大きな会場で、本公演よりもメンバー増員でやっておりますので、イドルフリートさんの船の乗組員もちょっと増やしてみようかなと。

それでは乗組員カモン!

何か屈強な感じの男が1人(サッシャさん)と、何かしでかしてくれそうな彼(じまんぐwww)。


コール&レスポンスの練習!TNG返し!

こだまでしょうか?

\いいえ、誰でも!/

狭いから実質小さなT

人類って凄いだろ(TからNからGになる動作に対して)


TNGの練習~~v

もっと過酷なルールがある!

こういう事があるから似て非なる人とか呼びたかったんだよな~

何故国王自らそんな事を言わなきゃいけないのかと言う・・・と思ったが、言うのは君たちだ!国王は言う必要ないんだ!!

(でも説明するうえでその単語は言うよねwwww)

国王がそんな言葉を連発する国は嫌でしょ?

いっぱいと言ったら君たちはおっぱいと言って返しなさい。

今日も”いっぱい”集まったね。

\おっぱーい!!/

というような事が日常茶飯事に行われまーす

(日常茶飯事wwww)

あともう1個やる事追加しようか!

もし”カモメ”という単語を使ったら君たちカモメになりなさーい

何か「ふぇーふぇー」とか言いなさーい

(鳴き声wwwww)



4.【TNG】

7月・・・・違う!ww9月17日だね!OK!

9月17日本日も快晴なり。

新大陸はいまだ見えず、粛々と照りつける太陽、低能なカモメたちがウザイ!

\ふぇーふぇー!!/

・・・そこまでウザくないな。

低能なカモメ達がウザイ!!

\ふぇーふぇー!!/

面舵いっぱーーーい!!

\おっぱーーーい!/


市原でも聴けたけど、再びTNG聞けて超嬉しい!!!!

しかし、増員乗組員のじまんぐしか見ていなかったwwwww

歌っている人見ないってどゆことwwww


ダバダバの時のダンスたまらんっっ!!!!!

その時のじまさんはイチオシです(°∀°)b Wハート

じまとサッシャさんぶつかり合う所があるんだけど、2回目で「おっぱーい!!」って言ってはじけ飛んだwwwwww


昇竜拳!!!(Revo)

吹き飛ぶ皆www


千葉で聴いたときにね、「ダバダバ」の部分じまんぐにコーラスして欲しいって思ってたし、日記にもそう書いてたの。

それが実現してもう感無量っっ!!!!

王様ありがとうございます!!!!!



5.【火刑の魔女】

森に置き去りにされた可愛そうな”国民達

上手:ヘンゼル

下手:グレーテル

に分かれて歌った音符

こいつはついてるぜ~も皆で言ったv



6.【生と死を分つ境界の古井戸】

:会場

パペット陛下( ´ ▽ ` )ほえー

ゆすぶーってv


ホレMIKI「おばさんじゃなくてお姉さんとお呼びなさい…引っ叩くわよ!」

MIKIお姉様こわひwwww

何か意地悪な要素が見え隠れする()


\ヤダヤダヤダぁーヤダぁーーーーー!!!/

ネズミ走りで去って行ったCeuiさんv



7.【薔薇の塔で眠る姫君】

アルテローゼの女将(千葉)をふと思い出しニヤニヤ←

テッテレにかなみさんキター!( ̄▽ ̄)



8.【彼女が魔女になった理由】

明夫さんのナレがじまんぐ!!!

ヤバイィィィ、かっこ良い\(^o^)

ナレ言い終わって去る時の視線の流し方がたまらないぃぃぃ!!!!

上手のバルコニーばかり気になってしまう罠www

あぁ、本当にカッコ良いっっ!!!

つらいwww



9.【11文字の伝言】

前曲からの繋ぎ方も良かったな。

そしてMIKIさんの掃け方も良かった。

みくにちゃんがナレーション。



10.【Prayer】

余韻に浸る事なくPrayer()

しっかし何回聞いてもかっこ良いなぁ( *`ω´) b

じぇいくさんの俊敏な動きたまらん!!

あぁ、これがラストプレイヤーだなんて…(ノД`)

しかと目に焼き付けましたっっ!!!

じぇいくさんいつもお庭のお水返して下さり有難うヾ(@⌒ー⌒@)



【MC2(王様君と領復君)】

ありがとう!もう一度Prayer達に大きな拍手を!

ラストプレイヤーでした!

この曲書いて良かったと思ってみてた。

こういうセットリストになっちゃたりするんですよ。

せっかく色んな人に出て貰っていっぱい歌って貰いたいけど曲数に限りがある。

だったら王様の曲減らしてもいいか、ごめんなさい王様と言うのはそういうものなんです。

せっかくなのでワンフレーズだけ歌わせてもらおうかな。

♪冬の伝言ワンフレーズ♪

(ふぁああああああ!!!)

お客様にお尻を向けると言う非常に斬新な歌い方をしましたv


ちなみに、今回で第18話目で最終回一歩手前!

(革命先生についての説明とか)

知っている人は聞き流しても大丈夫でーす。

ちょっと説明しないと駄目なんじゃないかなと言う気がします。

説明は要らないかもしれないけど、Sound horrizonのコンサートで1番人が集まったんじゃないかなと思うくらいいっぱいいます。

ここまでのものを台無しにするのか、いいお話にするのか、たぶん君たちの選択肢が1番大事です、この全ツアーの中で。

君たちの選択肢がどういう風に最終話として仙台に繋がるのか、よーく考えて下さい。



<前回までの領復君>
ヤンマニ一緒だった領復君、彼の行方を捜し、お化け樅の木をトイザらス!

~中略~

彼を掘り起こしてくれるだろう救世主。
其れはズヴォリンスキーなのであった!



●王様君と領復君「当然の介入」●


ズヴォ「あぁぁぁあああああああ、あーーながあったら掘りたいっっ!」
ポポポーン!
王様君「は?」
ズヴォ「ハラショー?なんか掘っちゃったけど、、、ハラショー?」
王様君 「掘り起こしてくれてスパシーバ!ズーヴォリン♡」
ズヴォ「えっ!?貴方誰ですか?」
王様君 「話したら長くなるので割愛させて頂くが、君を産んだお父さん的存在です。」
ズヴォ「なに?!父は岩の下敷きで死んだはずでは?いやその前に別人だし!産んだとか言ってるけど、どうみても男だし・・・いやその前に、この人は何故地面にめり込むほど埋まっていたのだろう?考えれば考えるほど思考回路ショート寸前。今すぐ会いたいよ…」

どのくらいウケタかによっておじぎの角度が変わるシステムになっております。
まだまだだな君たち!僕の頭を地面につけさせてみろ!

もとい、混乱の極みに到達したズヴォリンの心境を余所に、王様君は話を進めたのでした。

王様君 「ズヴォリン君。助けてくれた御礼にちょっとした助言をさせて頂こう。君はいずれ夢を掘り当てるそういう男だ。周りは君の事を馬鹿にするかもしれない。だがそんな事は気にするな。物事を成し遂げるのは君の様に信念を持ち続けられる人間だ。時には呪いの仮面を掘り当てる事もあるかもしれない。高笑いする人形を掘り当てる事もあるかもしれない。それでも君は諦めないだろう。君は必ず自分の夢を掘り当てる。自分を信じようぜ!!」

そう言い残すと、王様君はその場を後にしました。
テクテク、テクテク、テクテクと歩いて行くと、何だか見覚えのある場所に辿り着きました。
デジャヴでしょうか?

\いいえ誰でも/

先に言われてしまった。

いいえ誰でも。
もとい、圧倒的な存在感で其処に鎮座していたのは、あのお化け樅の木でした。
つまり領復君を探す旅は、第18話にしてふりだしに戻ってしまったのです。

\えええええ!/

市原来た人いるか?

(°∀°)ノはーい!

デジャブだろ?
全ては無駄だったのでしょうか?
そもそも好奇心旺盛な千葉の民にそそのかされて、お化け樅の木を左へと行ってしまったのが全ての原因なんじゃないだろうか?

王様君 「よーし、今度は右行ってみよう!」
険しい森を抜けると、景色はやがて石畳の回廊に変わりました。
おや?道の真ん中に誰かが立っているのです。
そう其処で王様君を待ち構えていたのは、なんと石畳の緋きシャイターンでした!。

シャイ「おいッ!王様君。気づいたらお前の大元の似て非なる存在は私以外すでに出ているじゃないか!融合体まで出ているのにも関わらず、私という存在を欠くとはどういう事だ!?クビかッ!?クビなのかッ?!家ではお腹を空かせたライラが私の帰りを待っている!!クビは困る。唯でさえ今は不景気なんだ。それに!この社会上で悪魔がそう簡単に他の職に就けると思うなよ?」
王様君「ごめんチャイ」
シャイ「ごめんチャイじゃない!だってズルいじゃないか!このツアーの中盤戦では私が大活躍だったというのに。融合体まで含めると4連続で出演したというのに。
そうなんだよ、4連続なんだよ!その頃はまた似て非なる出演者とこの物語の核は確立していなかったなんて。そんな仕打ち・・・あんまりじゃないか!!燃やすぞッッ!!!」
炎ボワッ!
王様君 「どんまい」
シャイ「どんまい!じゃない!!そんなフランクに言うんじゃない!!まぁそんな訳で私もこの物語に無理やり登場してやったという。ご都合主義と言われても構わないが、いつか星になれるなら。ねぇシャイターン?輝いてるぅーー?」
\いい意味で!!!/

シャイ「はっはっはははははははは!燃えろッ!!燃えろッーーー!!
炎ボワッ!炎ボワッ!はっはっはははは・・・・まぁいいだろう。せっかく登場したのだから領復君の居場所を教えてやろう。」


どうやら今までの旅は無駄ではなかったようです。
ふりだしに戻ったというより、2周目に突入したというのが近いのでしょうか?
第1話の選択肢で右を選んでいたとしても、このシャイターン介入という
スペシャルイベントはその時点では起こり得なかったと思われました。
さて、この連載も次回で遂に最終話!

【選択】シャイターンの示した領復君の居場所とは?

1.イベリア半島の都市グラナダ
2.日本列島の都市、仙台


さぁどっちだ!

\2っっ!!!!/

じゃぁ1だと思う者!!

思ったとしてもさすがに手を上げにくいかw

いいでしょう、0Revive!!

日本列島の都市仙台だと思う者!!

\Revive!!!/

3万Reviveあると思います!気持ち的にあると思います!

次回最終話です、ぐぐって下さい!

ここまでの色んな流れを受けて仙台での最終話

きっと何か色んな思いと共にインターネットにやってくれると思います、絶対やってくれますぐぐって下さい!

では、引き続き音楽を楽しんでください!



11.【Sacrifice】

鳥肌立った!

特に、悪魔とはお前たちの事だ!の時。

何か凄かった(^)


12.【エルノ天秤】

きゃぁあぁぁあ!!!!

下手上から、JIMANG仮面!!w

台詞危なかったね()

でもアビスの方が好きwww


残念だったねぃ!

金が欲しいか?うわっはっはっは!

で絡まった後に袖にはける時、すくっと立ち上がって冷静に去って行く姿が妙に可笑しかったwww



13.【エルノ肖像】

14.【輪廻の砂時計】

15.【珊瑚の城】

輪廻の砂時計は初めて聴けた!


つづく





16.【焔】

うわぁあぁぁああ!!!!!!

再び聴けるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。ぶわっ

実際は泣いてないけどねw


ってかサッシャ若本wwww

やめて、笑うwww

私もエセ若本しちゃうよ!笑


もうまじでJIMANGがイケメンでつらい…くんかくんか!!

体グニャグニャしながら双眼鏡でガン見だよね(^ω^)

新潟での焔も良かったけど、本当にまた聴けて最高に嬉しい!!!


やめてサッシャ若本www

微妙に似てるけど、何かおしいんだよなwww


とにかく、じまさんがカッコ良くてやばかったっっ!!!うっふん

ってかすぐに、黄昏www




17.【黄昏の賢者】

ボンソワール!

うぉおおおぉぉぉ!!!!!!

黄昏のじまんぐぅぅううう!!!!!

テンション上がるぅぅうう!!!!!

話し相手になりたいぃぃいい!!!!

何なんだこの曲の繋ぎ方はぁぁああ!!!!


パペット陛下www

じま「今日も君の話し相手に・・・」

陛下「なりたいんだよぅ」

ぐはっwww

何だよぅ可愛いよぅv

でもじましか見れないよぅv


にゃんにゃん以外は双眼鏡装備ぃぃいいい!!!!!

全力でにゃんにゃんダンス!!!!

パペにゃんダンス見たかった()


サッシャさん、Romanの所をゲルマン!からのビール一気飲みwww

だからこそSound Horizonはそんな君達の話し相手になりたい!

じまんぐ+陛下のハモリとか最高過ぎる\(^o^)

しかし、1回目の幸福の最大公約数を求めてみようか? の所・・・じまさん「数えてみようか?」って言っちゃったから陛下と合わなかったwwww


クルクルクルクル回ってのフィニッシュ!!!!




【MC3(メンバー紹介)】

皆さん、グルグルバットと言うやつを知っていますか?

今そこそこそんな感じになっております

逆に回ればいいのか(くるくる陛下)

今日は割と真面目なセットリストで行くと宣言しましたが、そう思うでしょ?

違います、そういう時はなんでやねんってやるんですよ!

じゃぁ一緒にやってみようかせーの「「なんでやねん!!!」」

はい、それだけです。

メンバー紹介したいと思っております!

それでは、今いない皆さんどーんと出て来て下さい!


調子に乗るんじゃない、いい加減静かにしなさい!

バンドメンバーからいってみよう!



・YUKI

YUKI「バンドメンバー結構歌をね・・・今日ラストですし、記念に、、、、ギターを弾きたいと思います!」

\なんでやねん!/

YUKI「じゃぁちょっといつもとは違う感じに行こうかな。」

ドラム自分でやりながらギター披露キラキラ



・ソンイルさん

ソンイル「最後に完璧に歌いと思います。昨日いらっしゃった青髭伯爵の大塚明夫さん、気持ち物真似をして歌いたいと思います!」

♪どーれほど~ロンギヌース はっはっはっはっは♪


陛下「成長したなソンイル。初めて歌詞が失敗しなかった」

ソンイル「最初にやった時も歌えたんですけど」

陛下「え、じゃぁ2回目!?頭と最後は綺麗に決めましたー!」




・あっちゃん

あっちゃん「昨日残念ながら見事にぽぽぽぽーんされちゃいまして、今日は気を付けるようにします。今日は昨日まで参加して下さっていた西山さんのプレーをちょこっと真似をするというか、DVDを良く見ている人ならわかるかもしれない。勿論歌いますので!」

♪きみーがいまー笑っている~光と闇の童話♪

あの指さしポーズwwwww

陛下「その曲やったらそれがくると思ってましたw あっちゃん」

あっちゃん「はい?」

陛下「気楽にやったら事故を起こすレベルの難しさだろv」

あっちゃん「すみません油断してました」

陛下「自分でもなんでこんな曲書いちゃったんだろう的なw 頑張ってくれたと思います!」


陛下「今日いないけど是非西山ステップだけは覚えて帰って欲しいよねv こう弾きながらこういうやつ(左右にステップw)あれ大好き!1回じぇいくに伝染して増殖していた時あったよね!楽しい想いででーす!」

その時じぇいくさんも満面の笑みだったwww




・じぇいく

じぇいく「YUKIがギターを弾いたので今日は俺もギターを弾いてみたいと思います。えー追加公演と言えばまぁアンコールみたいなものなので、今回全国各地で上映させて頂いた秘蔵画像の中から抜粋をして、ダイジェストでお送りしていきたいと思います。」

切ないwww

ぬこさまーーー!!!!!

若かりし頃wwwwww最後の画像wwww

陛下「今まで紹介してないやつも混ざってたよねw」

じぇいく「あれはね、ハロウィンの時に女装したんだよ」

陛下「だそうです、君たちしか見てません!」




・淳士

淳士「やはり最後なのでバシッとカッコイイドラムを叩いて僕の自己紹介をさせて頂きたいと思います!

スティックスティック・・・あれ!?スティック....だと思ったらこんな所にズヴォリンスコップがっ!!!」

ちょwwwwwww

淳士「しかも回っている!って事でちょっと一発掘ってみようかな・・・おぉぉおおお!これはハラショー?」

グラサン装備

淳士「ちょっともう一回掘ってみようかな・・・・おぉおおおおお!これはハラショー?」

袖なしジャケット装備

陛下「わかってまいりましたv 若い子達ぐぐりなさい!」

淳士「これは・・・・ハマショー?」

wwwwwwwwwwwwwwwww

♪だーれもがーうぉおおおおおー♪

皆も一緒にとかww


あれ・・・座った

Kam…kam…
Die Nacht kam…
Das Sieben Märchen…
Lalalala…

の所起き上がって寝転がる動作wwwww

白雪さんですねwwww

ヤバイ、ツボwwwwwwwwww

本当に淳士さん面白いwwwwwww



・勝又さん
勝又「今日が1番やりにくいんですけど(苦笑)今回のツアーで反省点が1つだけ、色んな所に行って美味しいものを食べすぎました・・・ツアー初日から5キロ太りました!」

鍵盤じゃーーん



・たぶちゃん

帽子の中から1枚の紙、それを陛下に渡す

陛下「僕はツアー中設定上何となくしゃべらない人になってしまいました。王様の許しがあればちょこっと歌います。許しましょう!!」

♪まわーるまわーるムーランルージュ♪



陛下「次は君たちの公開処刑です!王様の好きな事をしてもらいまーす!」



・かなみさん

陛下「かーなみん」
陛下「某歌劇団に配属していたそうですが、その歌とか歌っても大丈夫ですか?」

かなみ「あ、大丈夫」

陛下「その時の歌聞きたくない!?」

かなみ「某歌劇団の歌では人ですけど、阪神大震災の10年の追悼の時に歌わせて頂いた曲を」

♪千の風に~♪



・REMI

陛下「そこまでもの無茶ぶりではないと思います。ソロ曲があるので覚えてる部分でいいんで葡萄酒の曲を今日は」

陛下「あなたの為に作った大切な曲ですよ」

れみ「がんばる!」

♪歌披露♪

陛下「素晴らしい、そう簡単にはぽぽぽぽーんさせてくれませんね。実はね今日はちょっと優しめの王様でいます、昨日振り過ぎたのではないかと反省」



・MIKI

陛下「MIKIちゃん何でもやれるから多少無茶ぶっても大丈夫だと思っております。それぐらい信頼寄せておりまーす。1人ミュートス六姉妹ソロ!!」

MIKI「えーっと勝手につくっちゃうかもw」

♪らーららら♪

MIKI「次が思い出せなーい!」

陛下「記録は4でした!」




・Ceui

陛下「貴方には特に期待してないからね。嘘だよ嘘なんだよv」

陛下「あなたB’z好きらしいね、僕も好きです。僕がB’zの曲いったの歌うと思います。BAD COMMUNICATION!」

♪歌披露♪

陛下「凄いショートカットをしましたねw」



・RIKKI

陛下「今日は本当に奄美風?な感じでSound horizonの曲を歌って貰います」

♪サクリファイス♪

すっごい困惑してたwwwww



・下川みくに

陛下「情報を仕入れております。あなた昔、チェキッ娘ってグループにいましたね。下川みくにが久しぶりにチェキッ娘の歌歌います!」

みくに「卒業する時に歌ったサビを歌います」

♪歌披露♪



・じまんぐ

陛下「個人的にじまんぐにやって欲しい事があるんだけど、大阪の民の皆さんにね是非じまんぐにスキップやらせてくれと」

じま「あぁ、スキップいいですよ」

(事前情報得てたもんねwwww)

スキップしてサッシャさんに抱き着いた\(^o^)/

陛下「今出来た感あったのかな?じゃ、みくちゃんと腕組んで、2人でもう一回サッシャの所に」

じま「せーの!」

サッシャさんとぎゅっ!w

(みくにちゃんにつられて変なスキップになっちゃってるwwwwww)


陛下「これは出来たという事でよろしいか?じゃああれはガセネタだったのか、じまんぐスキップ出来ないってやつは」

じま「どういういきさつでそうなったんでしょうね」

陛下「それともその風の噂を聞いてヤバイと思って猛特訓したのか」

じま「どうなんでしょうね、ありがとうございました!」



・サッシャ

陛下「情報を仕入れております。あなた自転車レースとかそういった実況やってるらしいね。実況のプロだと思います。これから僕とじまんぐが、謎の動きをするので実況して下さい!」

サッシャ「まじですか!」

陛下「ホントNO打ち合わせだからね、自由でいいよ」

実況!

ステージ上に現れましたのは、RevoそしてJIMANG!

Revo振りかぶって投げたー!とみせかけて投げてないのでJIMANG打てないー。

おっとJIMANG抗議!

・・・・ってかもうよくわかんないwwww

ストリートファイターとか何か戦ってたwwww

最後抱き合って終わったwwww

サッシャさんまじお疲れ様www

そして巻き込まれたじまんぐもお疲れwww



・ダンサー2人

マイケルダンス!



陛下「今日この中で1番厳しい目に遭わされたの誰だと思う?・・・ん、じまんぐ?よし、じゃあじまんぐん僕に好きな事させていいよ」

じま「そうですか・・・・じゃあ」

陛下「あのキスとかそういうセクシャルハラスメントだけはダメです」

じま「じゃあですね、じまんぐが初めて『天使の彫像』のデモテープを頂いてね、陛下の歌が凄い良かった!では、歌って頂きましょう!」

陛下「やばい・・・・ぽぽぽぽーんかもしれないw」

じま「Sound horizon 国王Revoが歌う、『天使の彫像』いってみよう!」

♪物言わぬ~想いをかたどるだけ♪

陛下「やってしまったけど、まだ許される範囲(途中歌詞がわからなくなった)、ぽぽぽぽーんでーす!大丈夫最初からこのツアーのギャラ何て考えてないから全部ぽぽぽぽーんだよ!全部寄付します!」



もうそろそろアコーディオンを持ちたい謎の気分になってきまーす。

ちなみに1つだけ君たちに謝っておきたい事があります。

領復のツアーでずーっと、”The Endia of The Knights”って言っておりました。

新幹線の中で手紙を読んでいたら、あれはof The Knightsじゃなくて & The Knightsじゃないんでしょうか...本公演ずっと間違い続けてましたw

もうこっち(ofの方)が正解なんじゃないかと思い始めて来てからの発覚(笑)

でもこれを指摘してきたのは唯ひとり!

つまり割と君たちも低能な感じなんだねv

気付いてなかったものもいるだろう、正直に言いなさい!

\はーい!(多数wwww)/

ばーかっ!!

馬鹿でもいいです、楽しく行きましょう♪




18.【終端の王と異世界の騎士】

ガーン(´Д` )

JIMANGのポジションが、中央じゃ無い…。

しかもナレーション\(^o^)

あの高音が好きだったし、ダンスも大好きだったのにぃー。

陛下「ジャーンプ!」

尻もち(((゜д゜;)))

おおおおおおいいいいい、やめてー!!!心配しちゃう。。。

恒例の準備運動とかウェーブ練習。




19.【即ち...星間超トンネル】

ガーン(´Д` )

JIMANGのポジションが、端…。

しかも陛下の周りに集まってポージングする所も無いとか。

あの、うんこ座り最高にカッコいいのに勿体無いっっ!!!

残念だー。


お疲れ様でございました!疲れましたか?何を隠そう歌いながら踊っている僕が一番疲れているんだよ。我慢しなさい!


僕がもしおじいちゃんおばあちゃん・・・おばあちゃんにはならないか!元気な飛び跳ねられるおじいちゃんでいたいでーす!

たぶんじまんぐの背中を見て育つと思うんで、じまんぐはそういうおじいちゃんになれると思いまーす!

(じまんぐがヨボヨボしだしたwwwww)

恒例の深呼吸タイム!

すぴゅん!

大技発動で皆倒れるwwww

ちょ、倒れて逆さにwwww

じまんぐの腹チラぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

うぉおおおおお!!!!!!!!


不思議な出来事によって~~からの復活w



20.【国家】

あれれ、JIMANGさんのパートまた…。

凄くいいのに...!!!


喧嘩するんだったらぽーんってやりません!

ぽーんってやりたいの!

(可愛いwwwwww)


追加公演これで最後です好きな人の名前を呼びなさい!

(じまんぐぅぅぅううううぅううううう!!!!!!!←心の叫び)

じまさんの口の形をみたら「王様王様!」って言っていた・・・・(ノ´▽`)ノWハート

皆で手を繋いで・・・じまんぐ鼻ほじってREMIさん手繋ぐの嫌がってるwwww


ありがとーーーー!!!!!!!




【陛下のお言葉】

この第一次領土復興遠征っていうものはなんだろうなと決めてから、色々考えながら、色々なところ回って、色んな人と出会い、色んな思い出と主に色んな事を受け止めながらやってきたんですが、あっちゃん、ソンイルはバンドの中では固定メンバーでやってくれたんですが、他のメンバーは各公演変わったりして、知っている公演と知らない公演があると思うんですよ。

僕は当然全部いっているんですよ。

全ての事を伝えることは難しいんですが、このツアーの総決算として仙台凱旋何を届ければいいんだろうという事を考えながら日々やっていて、義捐金はある程度送れるんじゃないかなと言うめどはたっています。

お金だけではなく何かを背負って、仙台に届けたいと思っているんですね。

その何かって言うのを確実に仙台に届けて行きたいと思います。

自分が参加できないライブをいかに楽しむか、君たちに課せられた試練でもあるし、逆に素晴らしい宝物にもなるんじゃないか。

1人の世界って凄い狭い、だけども本を読んだりして自分が体験している事とは違うけど、想像力が人間にはある。

CDを聞いてその世界に行ったような気持ちになったり、ライブで疑似体験したりして、本当は知らないかもしれないけど想像力で持ってそういうふうになる力がある。

話を聞くことによって、そうなんだというライブに参加出来たような気持ちになれたりする。

そう言うのを今回大事にしてもらえたらいいなと思って、領復君みたいな企画をやっている。

正確な所はわからないかもしれないけど、誰かがこうだったよ言ってくれることによって自分の中で物語を繋げたりできる、そういう楽しみを届けたらいいなと思ってみました。

完結するのは仙台凱旋、皆さん是非見守って下さい!ぐぐって下さい!

行ってくるぞ!!!

また会おうぜ!!!仙台行くぞ、リオン!!!!


【Rveive】

\Sound horizon Kingdom!!!!!/




***************



公演前に素のJIMANGで入れ子人形と女将は微妙だよねとか言ってて初っ端がズヴォリンで吹いた\(^o^)

そして素のJIMANGで焔はやばいだろうとか言ってて焔きてある意味吹いた\(^o^)

終始じまんぐ氏見ていて、改めて大好きなんだなと実感v


あぁ、可愛さと格好良さを兼ね備えた罪な男JIMANG…彼の世界に囚われ幾星霜。

これからもこの世界に魅力され続けるのだろうWハート

ちなみに歌姫だとREMI嬢とMIKIお姉様、RIKKIママンが好きなんですv


皆いてまじ俺得過ぎた\(^o^)

今回初めてお会い出来た方、再びお会い出来た方、有難う御座いました( ´ ▽ ` )
そして残念ながらお会い出来なかった方、またの機会に是非宜しくお願いします(^ω^)♪
本当にこの巡り合わせに、出逢えた奇跡に感謝ですっっ!!!
取り敢えずBBMで再び会えそうなお方がチラホラ♪♪

メンバー紹介1つ目抜いてるから曲数が多かった!
それに公演時間も約3時間半とか長い(^)
でも参加している側にとっては本当にあっという間だったな。
本当にあの空間に居られて幸せです。
公演中には泣かないのに感想書きながら泣きそうになるってどゆこと\(^o^)
次の公演で最後なんだね。


仙台に繋ぐRevive




わたくし、実は三次優先で当たりましたので、凱旋公演参加してまいります。

本当は声を大にして当たった!って肩身が狭くて言えなかったんだけど、mixiとかのトピとか友人の言葉聞いて、素直に公演を楽しんできたいと思います。

思う事は人それぞれだと思う。

でも、王様君と領復君の選択肢で満場一致だったように、その想いは皆一緒だと思う!そう思いたい!

最後の領復、皆さんの想いが詰まった領復、目に焼き付けてきます!




Revive→仙台








Sound Horizon 第一次領土復興遠征 追加公演、横浜アリーナ2日目のレポは作成中です!


またまた長くなりそう~~v


もうちょっと待ってねヾ(@°▽°@)ノ

(待っている人いるか知らんけどwww)


早ければ今日中、遅くとも明日にはUP出来ればなと思っております!!


らぶJIMANG!!!!

都合で行けなくなってしまったので、ご希望の方いらっしゃいましたらコメント又はメッセージにてご連絡ください!
本人確認はないので、ただメールを見せれば大丈夫ですでんきゅう



◆TGS2011コーエーテクモブース ステージ「プレミアム観覧エリアA」◆

日時:9月17日(土) 15:30~16:15
出演者:小野坂昌也さん、山崎和佳奈さん
集合時間:15:10
※観覧料は無料ですが、東京ゲームショウ入場は有料になりますので、チケットはご自分で手配お願い致します。

【備考】
・当選メールが入場券になっております。
・女性名義で1名様の招待。
・ID番号順での入場(ID番号は20番台)
・集合時間以降に来た場合は、他の当選者を先に入場。
・当日は、当選メールをプリントアウト又はメール画面を提示。

【発送方法】
当選メールがそのまま入場券になっておりますので、メールアドレスを教えて頂き転送する形式を取らせて頂きます。

何か、○○(苗字)先生と呼ばれる事が時々あるのだが、先生と言う立場でもないし、しかも年上の方から呼ばれるのは何故なのだろうか??www

しかもオーナーからそう呼ばれても何だかねぇwwww


結構頼られるのだが、、、、それは嫌でもないけど、他の人よりはやる量が多いよねv

教育しなきゃいけない立場でもないはずなのに、教育してねと任されるし、違う新しい事が課せられるし(そんなに大したものでもないけど)

まぁ、信頼されているのかな。


まさかまた会うとは思っていなかった人とも顔合わせる羽目になるし、何だか色々ふっきれるよね\(^o^)/(色恋沙汰ではありません)

まぁ、知っている人がいたからちょっと安心したし、顔効くし、いいでしょうwww


そう言えば、以前塾に通っていた時は、塾の先生に「隊長」と呼ばれていた(笑)

何故だかは思い出せない\(^o^)/