ときどき道草**ときどき追憶

ときどき道草**ときどき追憶

イラストで時々マンガチックな yoshitoki(鎌倉殿の13人)、麒麟がくる!を懐かしんでいる
他に、山や自然のこと,健康のこと、日々思うこと etc.

ヤケド・その2

****************

手の甲に塗ったゼリー状の薬は

ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏というものらしい

外用薬として処方された袋には

”ステロイド”と表示されていました

 

その効き目はホント凄くて日に日に皮膚が

回復に向かっていくのを実感できました

 

人生最後まで傷跡は残ると覚悟していたけれども

これは助かるのか?と思い、一週間・・

皮がむけてきました

 

再び皮膚科へ

今度は”ヘパリン類似物質"油性クリーム

というのを処方されました

血液の流れを良くし痛み改善、ケロイド改善、

保湿。

 

5月26日から1か月弱

ほぼきれいな皮膚に回復できましたヽ(^o^)丿

医療に感謝、先生や看護師さんに感謝です

2026.06.23