ヤケド・その2
****************
手の甲に塗ったゼリー状の薬は
ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏というものらしい
外用薬として処方された袋には
”ステロイド”と表示されていました
その効き目はホント凄くて日に日に皮膚が
回復に向かっていくのを実感できました
人生最後まで傷跡は残ると覚悟していたけれども
これは助かるのか?と思い、一週間・・
皮がむけてきました
再び皮膚科へ
今度は”ヘパリン類似物質"油性クリーム
というのを処方されました
血液の流れを良くし痛み改善、ケロイド改善、
保湿。
5月26日から1か月弱
ほぼきれいな皮膚に回復できましたヽ(^o^)丿
医療に感謝、先生や看護師さんに感謝です
2026.06.23
