漢字検定
本日、一足先に漢字検定を受験してきました。
本会場だと20日になりますが、団体受験の会場だとバラバラですね。これからの方も頑張ってください!
受験級が上がってきたら、雰囲気含めて本会場に行くのもありかな、と思いましたが、
今回まずはお試しで…![]()
最初少し緊張した面持ちでしたが、よく頑張りました!
上の子は下の学年のテストなんて嫌だから次も受ける!と言ってます
勉強自体は嫌いな子ですが、テストだと違うのね?
下の子は1年生の漢字はだいぶマスターしたので、漢字得意になったよ~とニコニコです。
予習派も復習派も、ありだなぁと思った漢字検定受験でした![]()
ちなみに、今回は塾で受けさせて貰いましたが、こちらで全国統一テストも受けられるようです。家庭学習の目標に良さそうです![]()
成績表
上期の成績表を貰いました。
- 上の子1/3 ◎よくできました
- 下の子1/2強 ◎よくできました
- △がんばりましょう 共になし
上の子は、社会に◎が付きました。
あとは専ら副教科
右脳しか働いていない上の子、、左脳が得意とする論理的思考が出てくる日はくるのでしょうか…![]()
下の子は全体的に成績が良く、体育以外は得意そうです。
ピアノでいまいちなリズム感と思っていましたが、音楽は全項目◎
かなりゆっくりな進度ですが、簡単な楽譜の進みな分、譜読みや休符読みがしっかり出来るので、評価は良かったようです。
検定が終わってほっと一安心
秋晴れで気持ちの良い3連休![]()
どこか遊びに行きたいなぁと思います![]()
↓クリックありがとうございます🌼