お医者さんとかにいつも言われる
「春だから」
「夏だから」
「秋だから」
「冬だから」
様は季節の変わり目で体調悪いのはみんな一緒だよってことを言いたいんだろうけど。
私はこの台詞ここ10年オールシーズン聞いてます・・・。
今回の体調悪いのも長くって。
「ブログ更新してるのに?」と思われそうですが・・・。
パニック障害とかはいつくるかわからないんですね。だから動けない時はホント2階から下に降りるのも一大事な時もあります。
でも「あ、今はマシ」って時に動いたりするんですが・・・。
最近回復に時間がかかってますね。そしてしんどくなる頻度が増えて(ノ_・。)
ライブに行った時も薬飲んでましたもん。楽しめるように体調を持って行く努力をしてますが・・・。
で、私の気分転換がライブだったりするんですが、
「それに行けるなら他のこともできるでしょ」な目で見られます。
電車に乗れなくてという日々を考えたら今は凄いなぁと思います。
じゃ一人で電車でデパートとか行けるかといったら出来ないんですね。
近所のスーパーでも危うい時がある・・・。
でも皆さん「元気そうやね」といってくれる。むっちゃしんどくってもう座りたいよーって時でも。
しんどいってのが伝わらないジレンマ・・・。これもストレス・・・。
じゃぁ自分の楽しい事、自分だけの喜びを見つけてと色々やってる次第です。
人に迷惑をかけないのは大原則。
自分楽しくて他の人にしんどい事させるなんてはしません。なにか助けが必要なら勿論お願いしますが・・・。
笑う事で自分が優しくなる、そうすると私にとって難しいコミュニケーションも円滑にいくと思ってます。
ただそれでもしんどい日々が続くとホンマしんどいですけど(-""-;)
「何がいいたいのかわからない」ともよく言われます。
これも書き散らしてるだけなのでまとまりがありません。
こうやって書く作業・・・これも私のリハビリのひとつなのです。ひとつ長い目で温かく見てくださいませm(_ _ )m
御了承願います。