地震がありましたね。

…私は生きるのが下手くそなんだと思う。
人に気を使って下手に出て生きてきた。多分これからもずっとそう。

だから、人に舐められて適当に扱われてしまう。

なんでも自分で解決して来た。相談なんてした事がない。
相談出来る人が居なかった訳では無かったと思う。
ただ、相談する事で相手を困らせたりするのが
イヤだったんだと思う。

コロナになってから色々な事が大変になってしまって
いっぱいいっぱいの私は、さっきの地震で死ねたらいいのにって思ってしまった。

そんな事、現実では絶対に口には出せない。

もっと大変な人が居るのに。
3.11で亡くなった人がたくさん居るのに。
簡単に死にたいなんて口にしちゃいけないのに。

私と同じ気持ちの人は居るのかな。
きっと居るって信じてる。
みんなそんな事は口にしないで、楽しい振りをして
生きてるんだと思う。