【長崎佐世保】おまたぢから®おまたマスター永田のブログ

【長崎】
おまたぢから®経血コントロール×美乳メソッドセラピスト×美構造開脚システム
長崎を拠点に女性の健康ときれいのお手伝いをしています。長崎・佐賀・福岡・熊本で講座&セッションンを行っています。
お気軽にお問合せください。


テーマ:

おまたぢから×美乳メソッドセラピスト×美構造開脚システム

 

長崎のおまたマスター永田ですニコニコ

 

先週末は、福岡県久留米市へ出張おまたぢから講座でした。

 

久留米のヨガスタジオの先生から声をかけてもらい、

毎月講座を開催させてもらっています。

 

今回の講座は20~40歳台の女性が集まってくださいました。

 

私のおまたぢから講座は、私の自己紹介から始まります。

 

私がおまたぢからに出会ったきっかけ、

なぜ私がおまたぢからが好きなのか。

 

そして、受講者さんの受講のきっかけも伺います。

 

講座で聞きたい内容や、受講のきっかけを共有することで、

集まったメンバーに合わせた、講座が出来上がっていきます。

 

今回は、ママさんや妊活中、生理に悩みを抱えている女性が参加してくださいました。

 

実際のアンケートです。

永田 智子さんの写真

 

 

・自分の身体を自分で守るために知りたかったから
 自分だけでなく将来の子供たちへも正しく教えられるように知りたかったから。

・体のしくみを知りたかった
 娘のに教えてあげたかった

 

そう、自分でも生理のことが分からないから、

きちんと正しい知識を伝えてあげたいと、

おまたぢからを受講してくださるお母さんが多いんです。

 

私たちは、生理の話しを、小学校4年生の時の保健体育の時間に

男女別々に集められて、ナプキンのつけ方だけを習います。

 

ええええ????

それだけでいいの???

 

☆生理ってなんで血が出るの?

☆赤ちゃんのベットの準備の方法は?

☆生理用品の安全な選び方って?

☆女の子ってしっかり夜眠るのが大切なんだよ?

☆健やかで元気に生きていくためにはどうしたらいいの??

☆生理痛があるときって、どうしたらいいの?

 

 

保健体育の授業でこれくらいはしっかり教えてほしい。

 

女性として生まれてきたからには、

40年近く付き合っていく生理。

 

生理が始まる前から、

心と体の準備をお母さんが手伝ってくれてたら、

安心して初潮を迎えられますよね。

 

身体の取り扱い説明書を知ってると、

人生がとても過ごしやすくなる。

 

だって、車の運転をするために、

自動車学校に行って、免許を取るでしょう?

 

自分の身体の取り扱い説明書を学ばないまま、

身体にとって不自然な生活をしている人があまりに多いんです。

 

講座後の実際の感想です。

 

・生理痛や自分が気にしていたことの原因が分かったので、今後は改善に向けていける前向きな気持ちになれました。


・やっぱり寝ること・冷えないが大事だと思いました。
自分の身体を正常に戻したいと思います。できることからやります。
なぜ?という部分もわかりました。ありがとうございました。

 

私たちおまたマスターがお話しているのは、身体にとって
自然な生理とはなに???ってお話です。

 

自然な生理に整えるために、

生活と食事を、不自然から自然に戻してねって、

とってもとってもシンプルなお話です。

 

だから、難しい話ではないんです。

 

でも、お母さんもおばあちゃんも誰も教えてくれなかったお話。

 

自分と家族の健康は、自分で守るんだよってお話。

 

将来ママになりたい女性

今頑張ってるママ

子育ては終わってるママ

 

全ての女性に聞いてもらいたいお話が、

おまたぢからです。

 

永田 智子さんの写真

写真は恒例の【こーもん体操】

 

 

 

 

9月は長崎県大村市でおまたぢから講座開催予定です。

ぜひご参加ください。

 

 

☆おまたぢから&経血コントロール講座☆
おたまぢから協会リンク

9月30日(土) 長崎県大村市
10:00~2時間半程度
【開催場所】こころ工房 
【参加費】5000円
★ふわふわ美乳をつくるおっぱいワークショップ
どんな講座??

9月30日(土) 長崎県大村市
13:30~2時間程度
【開催場所】こころ工房
【参加費】6000円(シルクの手袋込み)
各講座のお申込みは下記フォームから
申込フォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。