みずぶろ

みずぶろ

長野県小諸市の水道事業のブログです。

 こんにちは。 

 

 本日は、梅雨らしい天気ですね。

 

 朝から、靴やズボンの裾は濡れるし、月曜日からってな感じになっている平川です。

 

 

 はじめに、更新が遅くなった言い訳を・・・。

 

 本日は、朝一から「水みらい小諸」への業務引き継ぎに関する打ち合わせ、その後、例月監査と予定が入っていましたので、こんな時間となってしまいました。 ← リアルに

 

 

 

 ということで、 どうゆうこと?

 

 「水みらい小諸」への業務移行まで、あと4か月余りとなりました。

 

 だんだんとやらないといけないことが具体的になってきています。

 正直 焦ってます。(;゚Д゚)

 

 引継ぎに関しては、システム関係の使用の方法や端末の準備等、庁内関係課との調整や詳細な打ち合わせが遅れておりまして・・・。

 

 引継ぎをある程度しっかりしておかないと、10月からの業務に支障が出ることは承知しているので、みんな日々の業務をこなしながら作業を詰め込んでいくみたいな毎日となっています。

 

 説明会も今週まであるし ← 厳密には、7月にも2か所ほど予定していますが。

 

  もう なにから手を付けていけば良いことか・・・

 

 そして、午後には、総務課と派遣の関係等についての打ち合わせもあります。

 

 ほんと、私のこの頭で大丈夫か!?

 

 不安ばかりが溜まっていくような。 いやいや そんな弱気でどうする!

 

 みたいな葛藤が、あったとかなかったとか。

 

 

 覚悟はしていましたが、とにかく やるしかないので、みんなで乗り切りましょう!!

 

 すみません、まとまりませんが、今日はこの辺で失礼します 

 <m(__)m>