小森 
はいどーも。年間300本当鑑賞。映画大好き芸人のロンリコ191小森と

阿部
相方の阿部です。よろしくお願いします。

小森
今回紹介する映画はこちら!
あゝ荒野 前編」
{D5904B31-2ABB-4C75-BD6E-473E27160122}

小森
終戦後、歌人であり、劇作家、詩人、俳人、映画監督、脚本家、など多彩な才能発揮し活躍した
寺山修司の唯一の長編小説の作品あゝ荒野」を映画化した作品なんです。

監督がこの作品で2作目となる、善幸
主演が、今年は映画「帝一の國」などで主演を務め今1番勢いのある若手俳優 菅田将暉
そしてもう一人、韓国映画「息もできない」で主演と監督、編集などを務め国内外で話題になった
ヤン・イクチェン

また脇を固めるのが、木下あかりユースケ・サンタマリアでんでん山田裕貴 などなど、かなり豪華な俳優陣になってるんですね〜

{DEEC0546-E372-46C7-9421-9585DF3B9946}
阿部
どんな話なの?

小森
ストーリーはといいますと、
2021年の新宿。かつて親に捨てられた新次は、兄貴分の劉輝を半身不随にした元仲間・裕二への復讐を誓っていた。ある日彼は、街でティッシュ配りをしていた吃音で赤面対人恐怖症の「バリカン」こと健二と一緒に、「片目」こと堀口からボクシングジムへ誘われる。新次は復讐を果たすため、バリカンは内気な自分を変えるため、それぞれの思いを胸にトレーニングに励む2人。徐々に名を挙げていく新次に対し、バリカンは特別な感情を抱くようになっていく。そんな中、新次はついに裕二との戦いに臨むことになり……。(映画.com)
{82220528-8D2B-4751-8D06-1BA13FD83378}
阿部
ボクシング映画なんだ?

小森
そうやねー
題材はボクシングやねんけど、愛という強いメッセージ性のある作品になってるね。

阿部
なるほどね。
じゃあ、あれも愛という強いメッセージ性のある映画なのかな?

小森
なに?

阿部
映画「タイタニック」

小森
愛という強いメッセージ性のある映画だよ!
究極の愛の形やろ。

阿部
じゃあ、あれも愛という強いメッセージ性のある映画なのかな?

小森
まだあんの?

阿部
映画「パイパニック」

小森
AVだろが!エロいっていうメッセージしかないから。濡れ場しかないやろ。


濡れ場で言うと、
本作でもかなり濡れ場が多いですよ!!

菅田将暉木下あかりの濡れ場が凄い!
この女優さんの脱ぎっぷりが凄くて、女優魂を見せつけられましたね。
若手俳優としてもここまでハードな濡れ場を演じてるのも凄い事よ。
{D5361C61-5330-46BE-8196-213415775096}
阿部
おっぱいは出てんの?

小森
なんちゅう質問してんねん!
自分の目で確かめろ。



原作との違いはあまりないのかなと思います!
割と忠実に再現されてるし!
ただ、舞台が映画では東京オリンピックの1年後の2021年になってます。

たぶん、これは統計上オリンピックの後ってどうしても不景気に陥るんですよ。
その不景気の中、生きる希望などを失ってる人々の暗い社会を表現したかったのかなと思います。

その中で必死に生きようともがき苦しむ、二人の男の姿を映したかったのかなと思います。
{B0065D54-8944-48ED-9563-68D869231F54}
小森
あと、なんといっても主演の二人が素晴らし過ぎました。

菅田将暉の狂気的な演技や、ヤン・イクチェンの自分に自信のない内気な性格を見事に演じきってました。
実際にボクサーさながらの減量などもしたらしく、映画内でストーリーが進むに連れて、二人の身体がどんどん出来上がっていくのにはビックリしました。

最初と全然違うんですよー

また、ボクシングもお互いちゃんと同じ階級にするように増量、減量したらしいですよ。
{176C97CB-975C-43DC-95E6-1794CB32DEC8}

{42CE37C9-7E86-4229-BEAA-D02D91109BA5}
阿部
めちゃくちゃ凄いね。

小森
めちゃくちゃ凄いよ!
かなり釘付けにされました。

阿部
じゃあ、あれも釘付けにされたのかな?

小森
なに?

阿部
イエス・キリスト

小森
釘付けにされたよ!
マジの方で!

そんな話は今関係ないから。

阿部
じゃあ、これも関係ない話なのかな?

小森
はぁ?

阿部
新庄剛志が整形告白したらしいんだけど、

小森
今関係ないねん。
新庄剛志の話をしてないから。


とりあえず、みなさん観てください!
前編だけで157分とかなり長いんですが、あっという間の157分でした!

後編もそのまま観れるくらい面白かった!

10月7日 公開です!

ご清覧ありがとうございました!


AD