コモリン空間

コモリン空間

写真・画・娯楽・旅・人生


自然災害。
私が初めて大きく心に感じたのは東日本大震災の時だった。
それ以前にも大きな地震は何度もあったが深く心に響き深く傷を負ったのが東日本大震災。
停電はずっと続き寒さも襲った、不安と孤独の闘い。
連絡も取れずただただひたすら電気や水道の回復を待った。
今思っても周りの哀しみはそう簡単には消えないだろう。
困った事があったらお互い支え合いお互いにケアしてほしい。
それが人間の優しさでもあり本来の姿だと私は感じてる。
しかしながら現代においても無差別殺人、自殺など哀しい事件は絶えない。
私にとってもそれは哀しく止められない事は事実。
ひとりひとり簡単にはできないであろう。
しかし心の繋がる出逢いは大切にしてほしい、時には笑って時は助け合いそんな人を。
過去は変えられないけど過去から学んでこれから先生きる未来に繋げてほしい、そんな人間が少しずつ増えてくれれば私も嬉しい。
我慢しないで笑って下さい、泣いて下さい、あなたはひとりではありません、どうかたったひとつの命を大切にする人間になって下さい、それが私のひとつの願いです。

生まれてきてくれてありがとう
側に居てくれてありがとう
そんなあなたに出逢えてよかった

ローソンにて本日ポケモンソードシールドダウンロードカード販売。ダブルバックバージョンも。

全然気づかずローソンを確認したところ本日ポケモンソードシールドのダウンロードカードが販売。

ちょっと驚いたのがソードシールドのダブルバックのダウンロードカードも販売されてた事。

私はニンテンドーカタログチケットを既に購入済みなので結局はそちらで。

気になるダウンロード容量は約10.3GB。

それなりに大きい。

となると17日辺りあらかじめダウンロードがくるか?

いずれにせよ楽しみは変わらない、気長に待とう。

カードをコレクションする方やプレゼントしたい方はチェック。

みんなのポケモンを大切に ポケモンソードシールド発売まであと少し。


あと一か月ちょっとでポケモンソードシールド発売ですね。

今まで関わってきた皆様の大切なポケモンは本当に大切にしてます。

あと少しで発売なのでずっとワクワク感が止まっておりません。

今回はどんな物語やどんなポケモンとの出逢いがあるか本当にワクワクですね。

私はダウンロード版なのでニンテンドーカタログチケットを使って剣盾どちらも購入予定です。

メインはソードの予定。

また海外では色違いソルガレオとルナアーラが配信されてますので羨ましい。

あともう少しの辛抱です、皆様とまた仲良くできる日を本当に楽しみにしてます。


台風19号が迫ってますね。どうか皆様も身の安全を確保して心身ともに大事にして下さい。












色違いのクラブ 「ポケモンひみつクラブ」配布されてましたね。

受け取ってみました。




こちらもネクロズマ同様、親がひみつになってます。

あともう少しでポケモン剣盾本当に発売ですね。

特定のポケモンは送れないかもしれませんがゆっくり待ちたいと思います。

最後のポケモンひみつクラブの景品はなんでしょうか、色々と気になるところもあります。

長い病気との闘いはまだ続いてます。
辛く深く長い長い旅。
それでも好きな事や目標があるのでゆっくりでいいから前を向きたい、その気持ちは変わらず。
そして周りの人の支え、たまには笑ってたまには喧嘩したり、そんな当たり前の日々に感謝しながら。
私にとっても大切な人はたくさん居ます、だから側に居てこの先も生きていきたい、ずっとずっと
いつかどんな人にも哀しい別れは必ず訪れます、その日まで笑顔で居たいよね
誰もがそっと想ってると思ってます。
今まで出逢った人たち、そしてこれから先の出逢いに。
令和元年の秋がそっと東北に訪れてます、そしてその先には厳しい冬。
いつか本当の別れがくるその日まで歩みます。
ありがとう

感謝と今の素直な気持ち
来年2020年ミニ四駆VZシャーシ発売。
VSシャーシの正統派進化シャーシがいよいよ来年に発売される。



今年のホビーショーでお披露目されたばかり。
当時私がまだ学生の頃、VSシャーシにお世話になりっぱなしだった記憶が。
VSシャーシは今でも色々なかたちで販売されてるがこちらも今後賑やかにさせてくれそう。
来年も来年でまだまだミニ四駆、模型の魅力は伝えていきたい。
作る楽しさはいつの時代になっても面白いもの、来年どんなかたちで販売されるか今からワクワクしてる。

脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング12月27日発売。



本日突如発表されたニンテンドースイッチ版脳トレ。

まさかこのタイトルソフトまでスイッチに現れるとは。

脳トレは当時私の仲間間で物凄く競い合った記憶がある。

楽しくも脳を鍛えたり川島教授の可愛さと厳しさが両立した楽しいソフト。

まさかこんな日が来るとは思ってなかったので本当に嬉しい。

当時のように値段もお手軽なので様子を見て年末年始密かに騒いでみたい。


前回も書いたのだがWiiフィットトレーナーも何かのかたちで復活願う。

リングフィットアドベンチャー 10月18日発売。



運動、スポーツをテーマにした新しい感覚のスタイルゲームが任天堂から10月18日に発売。

当時Wiiフィットの様に多くの方を魅了したスイッチ版とも言えるWiiフィットジャンル。

こちらもどの様な売れ行きなどが気になる作品。

Wiiフィットの様に大きな板、バランスWiiボードがなく本当にシンプルな仕上げになっている。

私のフレンド様にも運動をテーマにしたプレイヤー様が居るので機会があれば伺ってみたい。

任天堂と言えばやはりファミリーで楽しめる作品も本当に強みで私自身も一緒にやってみたいという気持ちが強い。


余談だがアップデートなどでWiiフィットトレーナーなども参戦してくれないだろうか、当時のWiiフィットから虜になってるトレ子さんもやはり復活願う。

スマブラSPまだまだ楽しんでます。
本日デモンエクスマキナのスピリットが解禁されましたね。
早速スピリットを解放してみました。
現在のスピリッツ名鑑は1350数となっております。
これからまだまだ増えそうなのでワクワクしてますよ。



意外にも意外でまさかデモンエクスマキナのキャラクターがスマブラに出るとは思っておりませんでした。
デモンエクスマキナではデモンらしいアクション操作が魅力です。
今現在ニンテンドースイッチのソフトもじわじわと増えてますのでどれから手をつけていいか半分困惑状態…。
又本日からドラクエ11Sも発売、現在スマブラ、ポケモン、デモン、ドラクエのプレイになってます。どれもゆっくりとプレイしてひとりでもみんなでも楽しめれば嬉しいです。

こちら東北は外の空気が本当に変わってきました。そろそろ本当に秋ですね…。
そして冬ももう少し…。
とにかく風邪や体調には気をつけて今後も頑張っていきたいです。
いつも応援してくれてる皆様に感謝…。
いつか皆様と一緒にゲームをできる日を楽しみにしてます。皆様もよい秋を…!


ASTRAL CHAIN VOCAL COLLECTION - EP」配信中。

青山ウィリアム & Beverly「ASTRAL CHAIN VOCAL COLLECTION - EP」

すっかり配信されてたアストラルチェインの主題歌集など。

プラチナゲームズと任天堂による新たな新感覚ゲーム。

流石プラチナゲームズと言った感じで操作性、アクション性は見事なもの。

後にサントラがリリースされるかは不明だがこちらこちらでゲット。

こちらも何かとスマブラにちょいと顔を出しそうなので密かに楽しみにしている。

ニンテンドーカタログチケットを購入できる方は一度触ってほしい。