新入社員への
オリエンテーションの中で
日々のことで
疑問
や 不安
は、
遠慮せず声に出して
と
お願いしています。
新しい職場で働くとなると
未経験者は勿論のこと、
その職種のベテランさんでも
業務の内容や手順
そして、
その業務の目的や意味について
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となることがあるはずです。
どうして?何で?の
『疑問
』
その『疑問
』は、
これでいいの?
どっちかいいの?の
→『不安
』になり
先では、
なんで!![]()
どうして!![]()
なんのために!![]()
だから!
と
→『不満![]()
』になることを
みてきました。
手順や業務内容に対することは、
時が経ち経験をすれば
解決しますが・・・![]()
その、目的や意味が理解できないと
イライラと反発する気持ちが大きくなり
それは、必ず『不満』となり
絡み合い![]()
、解決するのに
労力も時間も要します![]()
『不満』は、その時は解決したように見えて
後まで残るしこりとなることも…
そして、解決できないことになる![]()
『不満』は、ぶつけられると痛いねん![]()
だからこそ、
『疑問』のうちに解決して
スッキリ
とした方がいい!
業務のことも
人のことも
環境のことも
これは、新人さんに限らず…
皆んなにもう一度伝えるよぉ~![]()
「疑問」と→「不安」を
「不満」に変えないでください!
取り返しのつかない 「不満」になるまでに
声に出してね~![]()
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いや、
伝えて貰えるようにならなあかんやろ![]()
感じれるようにならなあかんやろ![]()
と自省しながら
お風呂で ポチポチブログを書きました![]()
あ!![]()
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お風呂は、ゆっくりお湯の感覚を
楽しむ
ところやった…
でも今日だけは、
モヤモヤを洗い流すために
お風呂へ携帯を持ち込んだのでした![]()

