新入社員への

 

オリエンテーションの中で




 

 

日々のことで

疑問?や 不安あせるは、

遠慮せず声に出して笑い

 

お願いしています。

 

 

 

新しい職場で働くとなると

未経験者は勿論のこと、

 

 

その職種のベテランさんでも

業務内容手順

 

そして、

その業務の目的意味について

 

はてなマークはてなマークはてなマークとなることがあるはずです。

 

 

 

 

どうして?何で?

『疑問?

 

 

 

その『疑問?は、

これでいいの?

どっちかいいの?

→『不安あせるになり

 

 

先では、

なんで!チュー

どうして!えー

なんのために!プンプン

だから!ムキー 

 

→『不満!!ハッになることを

みてきました。

 

 

 

手順や業務内容に対することは、

時が経ち経験をすれば

解決しますが・・・クローバー

 

 

その、目的や意味が理解できないと

イライラと反発する気持ちが大きくなり

それは、必ず『不満』となり

絡み合いショボーンもやもや、解決するのに

労力も時間も要しますアセアセ

 

 

 

 

『不満』は、その時は解決したように見えて

後まで残るしこりとなることも…

 

そして、解決できないことになるショボーン

 

 

 

『不満』は、ぶつけられると痛いねんえーん

 

 

だからこそ、

『疑問』のうちに解決して

 

スッキリ乙女のトキメキ とした方がいい!

 

 

 

業務のことも

人のことも

環境のことも

 

 

これは、新人さんに限らず

 

 

皆んなにもう一度伝えるよぉ~上差し

 

 

 

「疑問」と→「不安」を

「不満」に変えないでください!

 

 

取り返しのつかない 「不満」になるまでに

声に出してね~クローバークローバークローバー

 

 

 

いや、

伝えて貰えるようにならなあかんやろアセアセ

感じれるようにならなあかんやろアセアセ

と自省しながら




 

 

 

お風呂で ポチポチブログを書きましたおねがい

 

 

 

あ!てへぺろてへぺろてへぺろ

お風呂は、ゆっくりお湯の感覚を

楽しむラブラブところやった…

 

 

 

でも今日だけは、

モヤモヤを洗い流すために

お風呂へ携帯を持ち込んだのでしたてへぺろ