最近見ているドラマの中にあるオタクが一瞬だけ出てきます。
そのオタクの台詞が自分とかぶって面白かった 笑
俺は毎日の生活のリズムを崩したくないんだ、だから人とは距離を置く。
爆笑してしまったこの台詞・・・
私も妹も気質が引きこもりで、オタクですので、この生活が一番調子が良くなります。
でも、人間だからさ、寂しくなったりもするんだけれど、やっぱり人とあまり関わらずに一定のリズムでスケジュールをこなしていくことが何とも刺激的で、幸福感が凄いです![]()
そんな私ですが・・・・
最近というか元々ずっと考えてることがあります。
私はシングルマザーですが、シングルの人向けの資格の支援制度というのがあります。
その中に、看護師というのがあって、一生やるなら看護師は良いなと思ったのですが、息子を預けられないので却下。
私は人間には使命があると考えています。
占いなどをしてると余計に感じることです。
共通していることは世の中を良くするための使命であることは確実です。
料理、絵画、歌、ダンス、教師、空手どんな特技でも人や社会の役に立つことを考えれば、おのずと使命が見えてきます。
そして、担当というのがあるみたい。
宇宙番、地球番、人、動物、植物みたいな感じで。
私は地球番です。
なので、人を助けるという仕事よりも環境問題について思考し、出来ることを考える時、驚くほど天からの助けが入りまくります。
さらに、私の体の痛みや心の安定が凄いんですね。
なので、やはり私は環境か・・・
と思いながら、昔から解いている問題があります。
いまだ解けずに投げ出したくなる問題ですが・・・
それは、ごみの問題です。
ごみ・・・・![]()
物質というのは例えば燃やして灰にしたとしても、目には見えなくなっただけで無くならないのが物質。
物質というのは無くなることは決してなくて、どこかに移動しただけ
というのを何かで読んだ覚えがあります。
なので、ごみを例えば海から引き上げたとしても、そのごみは陸に上がっただけで、無くならない。
土や海で分解されるごみとそうじゃないごみがある。
例えばペットボトルを分解できる成分で作るとしても、かなりのコストが掛かります。
(でもこれが一番理想的)
さらに、今もうすでにある、ごみ問題・・・
これをどうするのかという事。
今まさにこうしている間にも、ごみは出続けていて、そのごみでどこかの動物は死んだりしているわけで。
ごみを何らかの物質に変えることが出来ないか。
このことばかり考えています。
私は、本当は学者になりたかった。
しかし、なっていたら、息子にも、もしかしたらヴィーガンにも成っていなかったのかもしれないので、今何にもできない一主婦で居る事に何かヒントがあるのだと思うので、そこをつついて考えているのですが。
中々、今あるごみを分解する術は、木内先生の炭素化システム以外に思いつかずに・・・。
海を掃除するバケツのようなものが最近開発されていますね。
あれには是非投資をしたいなと思います。
と同時に
ごみの研究をしている先生がいて、もし、勉強会やそういうのがあれば、おもむき、是非投資をしたいと思います。
う~ん
木内先生と話したいです。
とまあ、そんな悩みです 笑
でわ。
