コモダブログ

コモダブログ

コモダの活動記録


テーマ:
今日はときわ台南口に開店したSoupmenというラーメン店で昼食をした。


メニューは「鶏醤油らぁ麺」と「煮干しらぁ麺」
サイドメニューはライスや肉丼。
始めての店なので、看板メニューの鶏醤油らぁ麺と肉丼にしました。


スープは名古屋コーチンから取ったとのことで濃厚な味わいでしたが、やや濃いめ。大きめの肉はチャーシュー麺のようで600円でも得した気分にさせてくれます。やや太めの麺はスープが絡みすぎず、コシがありました。


肉丼は小さめのドンブリで出されますが始めから乗っているマヨネーズを別皿にしてもらい味のバランスを取りました。

満足感はありましたが、リピートは気が向いたらとしておきたいと思います。次回はスープ薄めでおねがい出来れば嬉しいです。






テーマ:
今年も10月第一週目の週末、IFC(板橋高校フィッシングクラブ)の神奈川県の野島公園で恒例のハゼ釣りキャンプを行いました。


今年で8年目になりますが、雨も多く5回目のキャンプです。
幸い台風も進路がそれ雨は降らなかったものの強風。そんな中でも釣り好きの同級生はハゼを釣りBBQを楽しみました。



そして、またハゼを釣り上げて食べる、楽しい時間をすごしました。


サプライズはメンバーS君の家族のキャンプサイト訪問とワインの差し入れ。楽しい夜になりました。







テーマ:
この春から歩き始めた通勤路にある
らーめんトリーゴ
名前からして鳥出汁のラーメン屋さんとおもった。珍しく昼時に通りかかったので入ってみました。
初めてのお店なので基本の味玉ラーメン。
鰹出汁の素直な味。
スープに少し雑味があるが及第点。

周りを見渡すとつけ麺のオーダーも多い。
次回はつけ麺か塩ラーメンを試してみたいと思います。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス